『 ログハウスとカラーによる効果とは? 』

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

 

ログハウスに住むことにより得られる効果として、室内には心が

落ち着く木の香りと目に心地よい木目が広がり、そして室内に響

く音をバランスよく吸収し、まろやかにしてくれる効果があると

いわれています。

ホンカ・ログホーム 撮影 (3)

触れた時の温もりに加え、こうした目や耳にも心地よい木に包ま

れた暮らしは、心も身体もリフレッシュしてくれます。

 

その他に、実はカラーコーディネートのし易さという部分でもロ

グハウスに住まわれていらっしゃる方からもご満足頂いておりま

す。

そして、色というのは使うカラーによってお部屋の雰囲気が変わ

るだけでなく、心にも様々な効果が表れるのだそうです。

 

そこで今日は、お部屋のインテリアカラーをご紹介しながら、心

に現れる効果をご紹介します。

 

1. 赤のインテリア

赤は、やる気や元気を与えてくれる色です。また、体温が上昇する色彩効果もあります。冷え性の方は、差し色として、赤のラグやソファーを選ぶのもおすすめですよ。

ホンカ ログハウス カラー3

音響2

2. 黄色のインテリア

楽しい気分にさせてくれる、黄色のインテリアは、ログホームの壁に溶け込ませるのもいいですし、モノトーンのお部屋に、差し色として入れるだけで、カジュアルな雰囲気になります。

ホンカ ログハウス カラー

ホンカ ログハウス カラー14

3. ピンクのインテリア

ピンクのインテリアは、女性らしい柔らかい雰囲気を演出してくれます。差し色としてプラスすれば、オトナ女子にぴったりな、ロマンチックで上品な印象になりますね。

ホンカ ログハウス カラー7

4. 緑のインテリア

癒し効果のある緑は、リビングやトイレなど、どんなお部屋にもおすすめの色です。差し色として、観葉植物やフェイクグリーンを置いてみるのも素敵ですね。

ホンカ ログハウス カラー2

ホンカ ログハウス カラー8

5. 紫のインテリア

紫のインテリアを差し色として加えれば、オトナ女子に似合う、エレガントな雰囲気を演出。癒し効果もあるので、寝室などにもおすすめです。

ホンカ ベッド6

ホンカ ログハウス カラー11

6. 青のインテリア

青は、心を落ち着かせてくれる効果があります。また、涼しげな印象を与えてくれるので、暑くなるこれからの季節にもぴったりですよ。

ホンカ ログハウス カラー13

7ホンカ ログハウス カラー1

7. オレンジのインテリア

 オレンジは、心を元気にしてくれます。何となくぼやけた印象のお部屋も、オレンジのインテリアをプラスするだけで、引き締まりますよね。

ホンカ ログハウス カラー6

8. ゴールドのインテリア

紺などの濃い色のソファーは、重厚感があって、重たい印象になりがちです。そんなときに、ゴールドのインテリアを置いてみると、知的で品のある印象に変わりますよ。

ホンカ ログハウス カラー16

いかがでしたか?

差し色になるインテリアをプラスするだけで、お部屋の印象が大

きく変わりますよね。

あれこれ難しいことは考えずに、好きな色で選んでみては?

そのときの気分や、季節によって、色を変えてみるのも楽しいで

すよ。

ぜひ、実践してみてください。 平井

平井写真2015.3

今年のゴールデンウィークもイベントを開催する予定です!

詳細なお知らせを近日中に皆さんお伝えします! 

ぜひお楽しみに!

**********************

株式会社ホンカ・ジャパン

東京都港区北青山1-2-7

コウヅキキャピタルイースト4F

TEL 03-3479-4169 FAX 03-3479-4168

HP http://www.honka.co.jp/

**********************