『 海外のスタイリッシュな暖炉をご紹介します! 』

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

今やログハウスに住んでいる方だけでなく、一般住宅にも設置さ

れることが多くなった暖炉や薪ストーブ。

憧れのアイテムとおっしゃる方も多いのでは?

今日は、そんな暖炉についてご紹介したいと思います。

HONKA 照明

暖炉にともる火は、美しく温かで、吸い込まれるような魅力があ

るように感じます。

ときには、テレビや本を置いて、揺らめく炎をみつめてみたいと

思いませんか?

現代の暖炉は、扱いやすく安全性も増しています。

さらに、アートのようにデザイン性が高くてスタイリッシュ。

そんなお洒落なインテリアのような暖炉たち。

 

一方、暖炉は憧れのインテリアNo.1ですが、一般的な住居では設

置が難しさは如何ともし難い問題です。

そんな悩みを解決してくれる暖炉たちをまずはご紹介!

「Cocoon Fires fireplaces」は、現代風に解釈した新しい暖炉なの

です。

ホンカ COCOON FIRES AERIS2

ステンレス鋼で出来ており、天井から吊るか三脚で立てるか2種

の設置方法を選択できます。

ホンカ COCOON FIRES AERIS1

この写真を見て、煙突がないじゃない!とお思いの方、ご安心ください。バイオエタノール燃料で作動し、煙は無く無臭なのです。

ホンカ COCOON FIRES AERIS3

燃料を入れなければ、ワインクーラーとしても使えるというオシャレっぷりです。

 

続いては、オーストラリアのメーカーのEcosmartfire(エコスマー

トファイヤー)。

ホンカ エコスマートファイヤー HITS

この暖炉はバイオエタノールを燃料としているので、煙や煤の心配がなく、煙突も必要ありません。 暖炉をインテリアに取り入れるとき、オススメの方式です。

 

同じくバイオエタノールを燃料としている暖炉。

ホンカ Vauni Edge

時代を超越した北欧のシンプルさによって特徴づけられる壁付けタイプのおしゃれな暖炉。炎をまるで絵画のように、実にカジュアルに飾ってあります。 フラットな形状は、場所を選ばず、お望みのシーンで楽しませてくれますね。

 

次に、ユニークな壁掛けエタノール暖炉。

ホンカ Vauni Cupola

最大の特徴は、黒または白マット仕上げで軽量なアルミボディと組み合わせたところではないでしょうか。

 

さて、次からは薪を燃料としています暖炉をご紹介します。

ホンカ FOCUS

飾りのないシンプルな壁に、突然開いている暖炉が象徴的。 ログハウスの室内の一部にこんな雰囲気のお部屋を作ってみるのもいいかもしれません。

 

こちらは、裂け目から火が覗いています。まるで魔法のよう。

ホンカ FOCUS1

 

次に、3面から炎を眺めることのできる、クールなデザインの暖炉

です。

ホンカ Rais Rais Visio 3

さまざまなコーディネートとの組み合わせが楽しめそう。大きな切れ目のないガラスは、炎の驚異的な遮るものもなく、静かに燃焼するよう設計されているそうです。広い範囲から火を鑑賞できるので、贅沢な感じがしませんか?

 

続いては、これ!

ホンカ RAIS RAIS Q-BE Insert

暖炉にコーナー用のものがあるというのは、ちょっと驚きです。 このようなインテリアを部屋の片隅にさり気なく飾ってあったら、知的な雰囲気が漂いますね。

 

次は、皆さんおなじみのJOTUL社の暖炉です。

ホンカ JOTUL JØTUL I 400%

冷たいイメージを持たれがちなコンクリート壁も、暖炉を組み込めば効果的な内装に見えてきます。芸術的でインテリジェンスな雰囲気に。基礎を利用したお部屋にもいいかも!

 

最後に、これも皆さんおなじみの“ Scan ”の暖炉です。

ホンカ Scan DSA12-1

モダンな暖炉は、扱いやすい反面、重厚感には欠けるかもしれません。造作壁に組み込んで、より存在感のある暖炉を演出してはいかがでしょうか。「DSA12」は、シースルーで両サイドから炎を楽しむことができます。

HONKA 照明2

いかがでしたか?

火の美しさには、人の根源に訴える何かが秘められています。

しかし、IHやエアコンの普及などによって、実際に目にする機会

は減ってしまいました。

だからこそ、火を取り入れることのできる暖炉は、憧れのインテ

リアと言えるかもしれません。

後から設置できたり、排気がきれいであったりと、ご家庭に取り

入れやすい製品もあります。

ぜひ、参考にしてみてください。 平井

ホンカ 平井

★☆ホンカ・ファンミーティング2015 申込開始!☆★

下記のバナーをクリックしてお申し込みください。

日々続々とお申込みいただいております!お早めにどうぞ。

ファンミーティングタイトル

**********************

株式会社ホンカ・ジャパン

東京都港区北青山1-2-7

コウヅキキャピタルイースト4F

TEL 03-3479-4169 FAX 03-3479-4168

HP http://www.honka.co.jp/

**********************