『 仕切りのカーテンで一工夫! 』

こんにちは。

ホームコーディネーターの小俣です。

ホンカ 画像21

今日は、仕切りカーテンで出来る上手な間仕切り術をご紹介しま

す。

 

お部屋の間仕切り壁は、少ないほうが開放的でいい!と思う一

方、時にはプライバシーを守りたい!というお考えの方もいらっ

しゃいます。

特にご家族の中で、それぞれの考え方がある場合や永く住んでい

くうちに、お部屋に変化をもたらしたい!と思われたときにぜひ

この方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

間仕切り方法の中でもオススメなのは仕切りカーテン。

上手に室内を仕切ると殺風景な部屋がおしゃれな空間に一変しま

す。

一言でカーテンといってもいろいろな種類があります。

 

1. アコーディオンカーテン。

アコーディオンカーテン ホンカ

さまざまな用途で確実に仕切れるアコーディオンカーテンは、昔は少し野暮ったいと感じるような商品も多かったのですが、現在は素材やデザインが多様化し、とても素敵な間仕切りとして有効です。
後付け可能な簡易建具なのにしっかりと取り付けられます。安全に使えるのもメリットの一つです。

2. ロールカーテン。

ロールカーテン ホンカ

定番のロールカーテンは、カーテンと名は付いていますが、仕切ってしまうと一見壁のように見えて、インテリアに馴染むのが特徴です。完全におろしてしまえば、視界が遮られてプライバシーが確保できます。

ロールカーテン ホンカ1

ロールカーテンはデザインによっておしゃれ感を演出しやすく、カーテンのおろし加減で、フレキシブルに仕切られるのも使い勝手が良いポイントです。

3. 吊り下げカーテン。

のれん1 ホンカ1

吊り下げカーテンは優秀な間仕切り素材。室内をゆるく分けるのか、はっきり分けるのかを決めるのは、カーテンの色やデザイン、そして最も大きな要素が素材です。

吊り下げカーテン ホンカ1

画像のような透ける素材のカーテンなら、ゆるく分割して空間の広がりを確保します。一室として広々と使いたいときは、さっとカーテンを引くだけで広々した間取りになります。

吊り下げカーテン ホンカ2

お子様の成長に合わせて、一つの部屋を二つに仕切るのもいいですよね。

 

IKEA カーテン ホンカ

例えば、IKEAのカーテンはさまざまなニーズに応えられるラインナップがあります。シンプルなカーテンや、素敵なデザインを施したカーテンがあり、お好み、用途によって選べます。

先日IKEAに行ったときに見つけたこのカーテン。

IKEA カーテン ホンカ1
裏地がついて遮光機能もあるIKEAのSYSSANカーテンは、隠しタブにカーテンロッドを通したり、カーテンリングとフックを使って取り付けることが可能で便利です。仕切りに使うとまるでおしゃれな壁紙のよう。アクセントとしても有効です。

 

ホンカ・ログホームは、何十年も何世代にも渡って住むことがで

きる建物なので、新築時に一度に完成させるのではなく、その

時々によって変化できる楽しみがありますね。

我が家もお部屋のアレンジ考え中!

小俣 小俣

★☆★つくばみらい市で現場見学会を開催します!☆★☆

開催日時:2016年7月2日()・3日()10:00~16:00

ご予約又は詳細については、下記URLをご覧ください。 

http://honka.jp/aoyama/?p=2072

ホンカ キャンペーン10%OFF

tunne_25p_bnr

2016年ホンカ・ジャパンは25周年を迎えました!

25周年記念のスペシャル企画がこちら!!

↓↓↓ バナーをクリックしてください ↓↓↓

bnr_25th_sub

**************************

株式会社ホンカ・ジャパン / ホームコーディネーター
小俣 あけみ
直通電話 080-7044-6911(ログイイ)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目16-5 SHOKAIビル 6F
TEL 03-5778-4169  HP http://www.honka.co.jp/
***************************