『 可愛い木製クリスマスグッズをご紹介! 』

こんにちは。

ホームコーディネーターの小俣です。

フィンランド ホンカ17

今日は、木製品が大好きな私が見つけた可愛い小物たちをご紹介

します。

クリスマス ホンカ

子供も大人もわくわくするクリスマス。

街のイルミネーションやきらびやかなショーウィンドウ、ディ

ナーやプレゼントにあれこれ頭を悩ませる日々は、忙しいけれど

楽しいものですよね。

 

また、最近は街のデコレーションに負けないほど、クオリティー

の高い家庭用のクリスマスグッズが豊富にあり、ホームパー

ティーも素敵に演出できるようになりました。

 

そんな中でもコンパクトで、テーブルの上などを演出するのに

とっても愛らしいクリスマスデコレーションがこちらです!

サンタクロース ホンカ

サンタクロースに、

トナカイ ホンカ

トナカイさん。

クリスマスツリー 木

クリスマスツリー ホンカ

このクリスマスツリーは、組み立て式。

ホンカ フィンランド

お子さまと一緒に組み立てて飾るというのもいいですよね。

我が家には小さい子供がいないので、80歳になった義母に組み立

ててもらおうかな!

 

これらすべてがジャラやウォールナット、ナラ、ブナ、メープル

という樹種で仕上げられているそうです。

自然に手で触れたくなるグッズたちですね。

雪だるま ホンカ

また、私がこのグッズをご紹介したかった理由がもう一つ。

それは、この会社の環境への取り組みに共感したからなのです。

〖 株式会社 ササキ工芸 〗

ー  最新鋭の設備でエコにも配慮。

“ 木 ”を扱うものとしてのあるべき姿。

ササキ工芸 ホンカ 

平成7年に完成した、現在の工場は、最新鋭の設備が整うと同時に、環境にも配慮した工場となっております。 加工時に出た端材は再加工できるサイズではない物は全て事務所や検品室など各部屋に設置されている薪ストーブの燃料となります。

ササキ工芸 環境 ホンカ
また木屑は各機械に設置されたホースから一箇所に集められ、圧縮して固め握りこぶしより少し小さい程度のオガ炭(オガタン)に加工し、工場内や塗装室を暖める暖房へリサイクルします。ゴミ・廃棄物をなるべく出さずにすむばかりか、灯油の使用量も大幅に削減できる為、年間約114トンもの二酸化炭素排出量を抑制出来ている計算になります。
樹齢100年を超える無垢素材を決して無駄にはしない環境に配慮したエコな想いが伝わってきます。こうした取り組みが評価され、2009年には「ギフトショー認定エコ企業」に認定されました。

ホンカも環境への取り組みを行っています。

  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

http://www.honka.co.jp/about/environment.html

フィンランド紀行3日目 (9)【  ホンカの工場に隣接するパワープラント  】

小俣 小俣

  ホンカからのお知らせ!

ホンカ・グローバル・カレンダー2017を抽選でプレゼント!

世界各国に建てられたホンカ・ログホームの施工例を月ごとにお楽しみいただけるホンカ・グローバル・カレンダー2017が完成いたしました。海外の最新デザインの物件も含めて様々なログホームを美しい大判サイズでご覧いただけるカレンダーを抽選で20名様にプレゼントいたします。

<応募方法> 件名に「カレンダー希望」と明記の上、

①名前 ②住所 ③電話番号 ④職業

⑤カレンダー応募を何で知ったか

⑥ホンカに対するご意見・ご要望 を添えて、ご応募ください。

応募はこちらから ➡  customer@honka.co.jp

応募締切は12月20日まで。

当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

ご応募お待ちしております。

フィンランド紀行3日目 (11)

**************************

株式会社ホンカ・ジャパン / ホームコーディネーター
小俣 あけみ
直通電話 080-7044-6911(ログイイ)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目16-5 SHOKAIビル 6F
TEL 03-5778-4169  HP http://www.honka.co.jp/
***************************