『 ホンカ・ログハウス 照明スタイルのご紹介! Vol.1 』

こんにちは。

ホームコーディネーターの小俣です。

WORLD OF HONKA (34)

今日は、種類や色のプランニング次第で、お部屋の雰囲気をぐっと素敵に演出できる照明を数回に分けてご紹介していきます。

 

照明の種類は、お部屋を明るくする「 主照明 」と、手元を照らしたリアクセントとして使う「 補助照明 」に分けられます。

色は、暖色系の「 電球色 」と、青白い「 昼光色 」  があるので、お部屋の用途やお好みに合わせて使い分け、イエンテリアのテイストに合う照明を取り入れて心地よい空間を演出することができます。

 

まず今日は、シーリングライトについてご紹介します。

天井に直接取り付けるタイプのスタンダードな照明です。

ホンカ A様邸 (5)

お部屋全体をむらなく明るくできて、リビングやキッチン、勉強部屋など、どんなお部屋でもメインの照明として活躍します。

ただし、デザインがシンプルなぶん味気ない印象になりやすいので、アクセントとしてスタンドライトなどの補助照明と組み合わせると雰囲気をつくりやすいです。

最近は、明るさだけでなく光の色を調整できるLEDシーリングライトなどもあり、シーンによって使い分けしやすいです。

 

次回は、ペンダントライトについてご紹介します。お楽しみに!

イベントのお知らせです!

詳細はこちらから ⇒ inつくばのモデルハウス

小俣 ホンカ 小俣

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
小俣 あけみ
E-mail omata@honka.co.jp
直通電話 080-7044-6911(ログイイ)

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目16-5
SHOKAIビル 6F
TEL  03-5778-4169
HPhttp://www.honka.co.jp/

*******************