『 ホンカ・ログハウス ログ積み現場確認! 』

こんにちは。
ホームコーディネーターの平井です。

ホンカ トゥンネ

今日は、私が担当しておりますS様邸(千葉県館山市)の様子をお伝えします。

ホンカ 館山 (7)

今週からログ積みがはじまり、昨日現場に行った時には既に15段積まれておりました。桁まで19段なのであと4段です。

ホンカ 館山 (2)

ログ1本1本に番号がふられており、下から順番に積み上げていく建て方がログハウスの特徴です。普段目にしたことのない近隣の方々も興味をもってご見学されていました。

ホンカ 館山 (8)

ログとログが交差するノッチ部分の形状は、気密・水密性を高めた特殊な形状をしております。

ホンカ 館山 (4)

ログの下側にはゴムパッキンが付いています。これはログを重ねた際に、ログ壁の気密・水密性を高めるたものもので、なるべく早くログ積みを進められるように、現場作業を減らすために工場で付けて発送しています。

ホンカ 館山 (3)

横から見るとわかりやすいですね。ゴムパッキンがしっかりと密着しているのがわかります。

ホンカ 館山 (6)

昨日は現場に搬入した部材の品質チェックを行い、ログの割れやキズ、反りなど状態をチェック!特に問題なくとても良い状態でしたので、そのまま現場を進めて頂きました。

ホンカ 館山 (1)

住宅や別荘としてログハウスを選択する方は多くいらっしゃいます。せっかくログハウスを建てるなら構造や品質などどのような部材か、またどのように作られているかなど知っておくべきだと思います。
この機会に、是非現場見学にいらしてください。ご連絡頂ければ私がご案内させて頂きます。平井

<イベント開催>

『 ホンカ・ログハウス完成見学会 』

日時   : 10月12日(金)~14日() 10時 ~ 17時
場所   : 千葉県勝浦市
予約先  : メール hirai@honka.co.jp    携帯 090-3132-1169担当:平井まで

平井 邦明

******************* 

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
平井邦明
E-mail hirai@honka.co.jp
直通電話 090-3132-1169(イイログ)

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目16-5SHOKAIビル 6F
TEL 03-5778-4169
http://www.honka.co.jp/

*******************