『 ホンカ立川本社オフィス内装工事のお手伝い。』

こんにちは。
ホームコーディネーターの小俣です。

フィンランド 4月 (1)

今日は、私小俣がKIGUMIの職人さん達のプチお手伝いをさせていただいたときの様子をお伝えします。

今年の3月、ホンカ本社を立川市に移転しました。

その際にホンカが入りる4Fと5Fのスペースを、KIGUMIさんがホンカ仕様にアレンジする内装工事を請け負うことになり、1日だけ私がお手伝いをさせていただく機会がありました。

私は元々こうした現場作業を見たり、参加することが大好きなので、矢嶋さんや飯能市の現場でおなじみのひがしさんとはるさんの指示に従い、限られたスペースの中で思いっきり体を動かしてきました!ちゃんと腰袋とコンベックスを持参しました!

この日の作業は、床の仕上げ材を貼る作業。そのため職人さん達が作業がし易いようにと、私が先にフローリング材の梱包をほどき、取り易いように壁に立てかけて置いたり、

ログハウス ホンカ 立川内装工事2

フローリングの他にタイルカーペットを貼る部分があるので、貼るスペースの大きさに合わせカーペットを切り、はめ込んでいきました。

ログハウス ホンカ 立川内装工事

このように仕上がりました!このオフィスに来る度に、自分が携わった所を見ながら、作業の大変さや休憩時間にみんなでコーヒーを飲みながら会話した楽しい時間を思い出すんでしょうね。

日頃、現場に行っても職人さん達の作業を見ていることが多いのですが、今回のように一緒に作業をさせてもらって、とても楽しかったということと、何よりも物作りの難しさも実感できた貴重な時間となりました。

小俣 ホンカ 小俣

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
小俣 あけみ
E-mail omata@honka.co.jp
直通電話 080-7044-6911(ログイイ)

〒190-0011
東京都立川市高松町3-17-2 i-CAP
building 5F(受付4F)
TEL  042-548-4169
HPhttp://www.honka.co.jp/

*******************