『 平井邸建築日誌。基礎工事編④です! 』

こんにちは。
ホームコーディネーターの平井です。

今日は、いよいよ基礎完成「基礎工事編④」です。

平井邸 ホンカ・ログハウス (1)

型枠が外れ基礎の躯体部分は完成しました。最後にテラスの土間など仕上工事を行います。上の写真は、リビングの床部分をスラブ仕上げにしています。リビングの床下は、水回りの配管が通らないため、底冷え防止対策として空気層をなくしてみました。床の仕上げはタイルにするかフローリングにするか検討中です(^^)

平井邸 ホンカ・ログハウス (2)

左官職人により綺麗に仕上げて頂きました。手前はテラスになる部分ですが、テラス下を土間仕上げにすることで雑草の心配もなく、湿気も上がらないためテラスも長持ちします(^^♪

平井邸 ホンカ・ログハウス (3)

後日、型枠を外し基礎工事のすべてが完成しました!

平井邸 ホンカ・ログハウス (5)

美しい仕上がりに感動です。基礎業者の皆さん、とてもいい仕事をして頂きありがとうございました(^^)/

いよいよログが到着します。次回は、荷受けの様子をお伝えしたいと思います。次回もお楽しみに! 平井

< お知らせ >
6月中旬より建て方(ログ積み)が始まります。見学希望の方は私(平井)までご連絡ください。

平井 小俣 ログハウス ホンカ 写真

ホームコーディネーター 平井&小俣

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
平井 邦明
E-mail hirai@honka.co.jp
直通電話 090-3132-1169(イイログ)

〒190-0011
東京都立川市高松町3-17-2
i-CAP building 5F(受付4F)
TEL  042-548-4169
HP https://honka.jp/direct-tokyo/

*******************