『 平井邸の現場作業のお手伝い。in山中湖 』

こんにちは。
ホームコーディネーターの小俣です。

今日は、私小俣が平井邸のログ・キットの荷受けや仕分け作業のお手伝いをしている時の様子をお伝えします。

平井邸 ホンカ・ログハウス (1)【 平井邸完成イメージパース 】

25年間思い続けていたという平井邸の建築がいよいよ始まり、我がことの様に嬉しくて嬉しくてたまりません。

今回自宅から近いということもあり、土地の造成工事や基礎工事の時には毎週のように現場を訪れ、今回のログ・キットの荷受けと仕分け作業では、KIGUMIさんのお手伝いに連日参加させてもらっています。

ホンカ ログハウス 平井邸 荷受け1

先日の荷受け作業に立ち会うことができたので、ログ・キットが地に着いた瞬間や、

ホンカ ログハウス 平井邸 荷受け 名前

梱包に貼られた「 HIRAI 」という文字を見た時は、我が家の時と同じくらい感動しました。

ホンカ ログハウス 平井邸 仕分け作業1

また、荷受け日の午後から行われた仕分け作業では、梱包をほどいて出たごみを片付けたり、

ホンカ ログハウス 平井邸 仕分け作業

ログ積み作業を効率よく行うために仕分けされたログ材を、それぞれ丁寧に梱包する作業に参加。

やはり現場作業を見たり、こうして実際の作業に参加させて頂くことで、ホンカ・ログホームの魅力だけでなく、そこに携わる職人さん達の技術と建物に対する思いを、自信をもって皆様にお伝えすることができます。

ホンカ ログハウス 平井邸 荷受け【 ボギーさんお手製の便利棒! 】

キグミ 平井邸 ログ材 仕分け ホンカ risuto

また、職人さん達が何気なく作業をしている姿を見ていると、「  なるほど!そんな工夫をしているんだ!」とか、「 きれいに仕上げるためにそこまでするんだ! 」など、完成した建物を見ているだけではわからない発見がたくさんあります。

いよいよ来週からログ積み工事が始まります!ちょうどいま新築計画を考え始めた方はもちろん、まだまだ先の計画だという方も、この機会にまずはホンカのログ積み見学にいらっしゃいませんか?きっと、ホンカ・ログホームの魅力をこの時点から感じられますよ!

徐々に日程が埋まりつつあります。ご希望の日時に沿えるよう、お早目のご予約をオススメしています。

< お知らせ >
6/16(火)~21(日)にログ積み見学会を開催します!
詳細についてはこちらをご覧ください。

平井邸 ログ積み工事見学会開催!

平井 小俣 ログハウス ホンカ 写真
ホームコーディネーター 平井&小俣

*******************
株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
小俣 あけみ
E-mail omata@honka.co.jp
直通電話 080-7044-6911(ログイイ)

*******************