『 只今建築中のN様邸をご紹介! IN千葉県君津市 』

こんにちは。
ホームコーディネーターの小俣です。

只今ホンカ・ダイレクト東京では、千葉県に2棟のホンカを建築中です。
今日はそのうちのN様邸をご紹介します!

上の完成イメージパースは、千葉県君津市のN様邸。

N様邸のプランは、「ARMO ~アルモ~」というプランをN様のご要望をお聞きしながらアレンジしました。

ホンカのホームページやカタログでご紹介しているARMOは、34.1坪 1F: 70.8 m² 2F: 41.8 m² 延床: 112.6 m² テラス: 18.4 m²の2LDK。

この間取りをベースに、玄関やお部屋の位置を変えたり、広げたり、建具の大きさや数を変えたり、吹き抜けをなくして部屋数を増やしたりなど、いろいろアレンジしています。
スタンダードは長手方向が9700mmですが、N様邸は11350mmまで拡大し、1階は25畳の広いLDK+2部屋、2階は2部屋+LOFTの41坪にアレンジ設計しました。リビングの間口3600mmの4枚引き分け戸はN様のこだわりです。
この他、ここまでに至った経過や詳細を知りたい方はプランニングを担当している平井宛にご連絡ください。
わかりやすく皆さんお話ししていますよ。

また、よく「 カタログに載っているプランでしか建てられないのですか?」というお問い合わせをいただくのですが、「 ホンカは参考プランをホームページやカタログ上でお見せしているだけなので、自由度があるんですよ。」とお答えしています。

参考までにホンカ・ダイレクト東京の施工例をご覧いただくと、同じプラン名であっても同じ外観や間取りがないのがわかると思います。

次回は、千葉県四街道市で建築中のT様邸をご紹介します。お楽しみに~!

平井 小俣 ログハウス ホンカ 写真

ホームコーディネーター 平井&小俣

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
小俣 あけみ
E-mail omata@honka.co.jp
直通電話 080-7044-6911(ログイイ)〒190-0011
東京都立川市高松町3-17-2
i-CAP building 5F
TEL  042-548-4169
HP https://honka.jp/direct-tokyo/

*******************