『 施工例プランのご紹介! IN東京都大田区 』

こんにちは。
ホームコーディネーターの小俣です。

皆さんご存じですか?私たちが担当させていただいるホンカ・ログホームが東京都を中心に数多く点在していますが、これらは資料請求の際にお渡ししているカタログ(DESIGN BOOK)のモデルプランを参考にしたものや自由設計(フリープラン)など様々なプランがあるのです。

そこで、これからログハウスをご検討いただいている皆さんの参考になるのでは?と思い、このブログを通じて実際にお施主様が住まわれているこれまでの施工例をお見せしながらシリーズでご紹介していきたいと思います。

1回目の今日は、2014年3月22日に完成・お引渡しをさせていただきました東京都大田区 H様邸をご紹介します。

H様邸のプランは、第一種低層住居専用地域かつ準防火地域という都内に建てられた総2階建てのログホームです。

床面積は、1階:67.1㎡(20.3坪) 2階:57.4㎡(17.4坪)
延べ床面積:124.5㎡(37.7坪)の4LDK。

玄関から入ると、

正面にご主人お手製の本棚が目に入ります。

さり気なく飾られた様々な本が、この手作りの棚にのせてあることで一層おしゃれに見えました。

そして上品なオークの床材と、ダイニングテーブル等の北欧家具が置かれた吹き抜けのあるリビングダイニング。

広々としたキッチンスペースと使い勝手のよいコの字型のキッチン、

ホンカのログキットと一緒に輸入しているサウナキットを使用したサウナルームを設けるなど、北欧の世界を満喫できる空間がたくさん広がっています。

そして、私のあこがれの天井が高く開放的なLOFTに設けた第2のリビングルーム。北欧家具を上手に取り入れ、まさにフィンランドの家庭に居るような居心地の良さでした。

これから都内などの住宅地にログハウスを建てられる方の参考にしていただきたいこの総2階建てのH様邸。

間取りの詳細についてお聞きになりたい方はお気軽にお問い合わせください。
プランニングを担当しましたホームコーディネーターの平井が丁寧にわかりやすくお答えしています。
平井携帯:090-3132-1169 E-mail:hirai@honka.co,jp

また、ホンカ・オーナーズVOICEも参考にどうぞ。➡ 東京都/H様邸

その他、平井の自邸が昨年の12月に山梨県山中湖村に誕生しました!こちらは個別の完全予約制でご案内しております。見学希望の方はお気軽にご連絡ください。

※ご予約いただいた方には、平井自作のカレンダーをプレゼントしています。

FUJIYAMA LOGBASE カレンダー

平井の自邸についてはこちら ➡ 山梨県山中湖村 平井邸

平井 小俣 ログハウス ホンカ 写真

ホームコーディネーター 平井&小俣

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
小俣 あけみ
E-mail omata@honka.co.jp
直通電話 080-7044-6911(ログイイ)
〒190-0011
東京都立川市高松町3-17-2
i-CAP building 5F
TEL  042-548-4169
HP https://honka.jp/direct-tokyo/

*******************