『 N様邸のログ材が日本に到着しました! 』

こんにちは。
ホームコーディネーターの平井です。

今日は、先日ログキットが到着したN様邸(千葉県君津市)の荷受けの様子をお伝えします。建築地までトレーラーで運ぶことが出来ないため、港でログキットを降ろし4トン車で小運搬する計画です。

朝10時に40Fコンテナが到着しました。40F=12メートルのコンテナ2本でN様邸のログキットが遠くフィンランドからやって来ました!

大きなフォークリフトでトレーラーからコンテナを降ろします。50トンクラスのコンテナを持ち上げる姿は近くで見ていると圧巻です!!

いよいよ開封です。梱包されたホンカのログ部材がいよいよ日本に降ろされます。

港ではコンテナを地面に降ろすことが出来るため、中型のフォークリフトを使ってゆっくり荷物を引き出します。

写真のようにある程度まとめて降ろすことが出来るため比較的早く降ろすことが出来るのも港作業の特徴です。

ログ材はもちろん構造材や仕上材、建具や金物まで1棟分の部材がまとめて届くためかなりの量の部材が届きます。

施工を担当しますホンカ埼玉東/有限会社KIGUMIの浅子社長により、現場の安全と施工性を考え、各梱包の配送する順番を決定。運送会社へ依頼します。

フィンランドの自社工場(カルストラ工場)からやってきたN様邸のログ部材は、いよいよ今週からログ積み開始です。ログ積みをご見学されたい方は私(平井)までご連絡ください。 平井

平井 小俣 ログハウス ホンカ 写真

ホームコーディネーター 平井&小俣

*******************

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
平井 邦明
E-mail hirai@honka.co.jp
直通電話 090-3132-1169(いいログ)
〒190-0011
東京都立川市高松町3-17-2
i-CAP building 5F
TEL  042-548-4169
HP https://honka.jp/direct-tokyo/

*******************