『 ワイン片手に、大人も楽しめるゲームを見つけました! 』

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

 

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続く時期ですが、そん

な寒い冬の夜、大人時間を過ごすアイテムを見つけましたので、

ご紹介します。

 

それは、インテリア雑貨としても、実用のゲームとしても使える

のが魅力の木製リバーシ。

ホンカ 雑貨リバーシ 2

ウォールナットとセンの組み合わせがデザイン性を高め、無垢の

手触りが心を落ち着かせてくれそうです。

ゲームの途中で置きっぱなしにしていても、なぜか粋で、おしゃ

れに見えるフォルムですよね。置いておくだけ絵になる佇まい、

天然素材ならではの質感がたまりません。

ホンカ 雑貨リバーシ 3

大人も楽しめるゲーム。

お子様と一緒に遊ぶのもおすすめですが、時にはお酒でも飲みな

がら、ゆっくりと大人時間を満喫してみませんか。

ご夫婦で、お友達同士で、恋人同士で、弾む会話と共に、穏やか

に流れていくひととき。

ホンカ 雑貨リバーシ 1薪ストーブに火を灯しながら、静かにふけていく満月の夜、とっ

ておきの銘酒を片手に、いざ、ひと勝負!

薪ストーブ ホンカ1

軽やかな笑い声が、スタイリッシュな寛ぎスペースに響きそう。

休日の気分転換に、遊びというよりは真剣勝負という方に、様々

なシチュエーションで存在感を放つ木製リバーシが、安らぎと心

地よさを与えてくれるのでは・・・。

薪ストーブ ホンカ

本物の木に囲まれながら、天然木のプレミアムトミで遊ぶ。

想像するだけでも、静かな時の流れを感じますね。 平井

平井

 今回、この商品をご紹介した理由は…。

このリバーシは、単純なルールながら、とても頭を使う勝負事。

“A minute to learn, a life time to master”(覚えるのに1分、極めるのに一生)、これはオセロのキャッチフレーズですが、リバーシとオセロはほとんど同一のゲームで、オセロは日本 発、リバーシは19世紀のイギリスが発祥の地。8×8、64のマス目、繰り返しの動き、数学的にみると、オセロはまだ完全には計算されていないゲームのひ とつであるといわれていますが、手軽でわかりやすいボードゲームとして競技人口も多く、幅広い年齢の方々に愛されています。

そんな普遍性のあるゲームを、 天然無垢を用いて、美しく仕上げたのが木製リバーシ。 ウォールナットの落ち着きある深みと、センのもつ軽やかな明るい木目。それぞれの織り成すコントラストが印象的で、高級感を醸し出しながらも親しみが湧き、末永く愛着を持てるデザインとなっているところに魅かれたからです。

◇◇◇…◇◇◇…◇◇…◇◇◇…◇◇…◇◇◇…◇◇…◇◇◇

【 ログハウスの家づくり相談会 】を開催します!

日程 2月21日(土)  /  28日(土)

時間 (両日共)

午前の部 ① 10:00  ➁ 12:00

午後の部 ③ 14:00  ④ 16:00

(所要時間は、概ね1時間~1時間半を予定しております。)

会場 青山ショールーム

予約・お問い合わせ先

アドレス  hirai@honka.co.jp

携帯電話  090-3132-1169    平井まで。

※参加者にもれなく『 イッタラ ホンカオリジナル刻印入りグラス 』をプレゼント!

イッタラ ホンカ プレゼント

◇◇◇…◇◇◇…◇◇…◇◇◇…◇◇…◇◇◇…◇◇…◇◇◇

青山ショールームの詳細は下記ページをご覧ください。

http://honka.jp/aoyama/

**********************

株式会社ホンカ・ジャパン

東京都港区北青山1-2-7

コウヅキキャピタルイースト4F

TEL 03-3479-4169 FAX 03-3479-4168

HP http://www.honka.co.jp/

**********************

「『 ワイン片手に、大人も楽しめるゲームを見つけました! 』」への2件のフィードバック

  1. ずいぶん前から、夫婦で、知らず知らずのうちに、木のものを集めてきました。特に、主人は、木のおもちゃが大好きです。この木のシバーシ、クリスマスプレゼントに、いいかもしれません。

    1. M.Sさん、コメントありがとうございます。
      私も自然と雑貨やコーヒーグッズなども天然木の物を選ぶんですよね。
      ログハウスが大好きだからでしょうか?
      自然の温もりが感じられる“木”っていいですよね。
      イベントなどでお会いできる機会がありましたら、
      そんなお話で盛り上がりましょう! 平井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です