ログハウス見学会のお知らせ(大阪府枚方市)

皆さまこんにちは。

以前からブログなどでお知らせしていた、枚方市のログハウスがまもなく完成いたします!

この度、 お施主様のご好意によりお引渡し前の建物をご覧いただけることになりました。

ニュースレターは先週お送りしていましたが、ブログのご案内が間際になってしまい申し訳ありません…!!(>_<)

 

開催地:大阪府枚方市(延床面積約35坪)

日程  :5月13日()、14日(

時間  : 11:00~15:00

※見学は予約制とさせて頂きます。

※現場の状況により中止する場合がございますので、ご予約の無い訪問はご遠慮ください。

ご予約は下記にお電話をいただくかメールにてお願い致します。

電話  :077-532-1411(当日のご連絡は090-1150-7196へお願い致します。)

メール:tbf@timber-factory.com

 

14日にご予約が集中しており、13日はまだまだご予約に空きがあるので、ぜひ皆さまのご参加お待ちしております!

 

 

三科(みしな)

DSC03005

現場報告(大阪府枚方市)

 

お久しぶりです。佐々木です。

少し時間が空いてしまったんですが、枚方市の現場報告です!

足場とシートを外しました。スッキリ。

街中でログハウスは珍しいので通りがかりの方も興味を持っていただいてるようです。

もう間もなく完成です。

お施主様のご厚意でまた完成見学会を開かせていただきます。

後日、ブログにてお伝えいたします。

それではまた 。

 

佐々木

ログハウスの建築が始まります!(大阪府富田林市)

まもなく大阪府の富田林市でログハウスの建築が始まります。

二階建てのFreeプランです。(延床面積 約32坪)

色々許認可などが大変な地域だったようですが、フィンランドからログの到着を待ちながら、これから基礎工事などに取り掛かる所です。

自然豊かな環境で、穏やかなログライフを送って頂けそうですね♪

お施主様は、すでに薪割りも始められている様です 。

 

週末打ち合わせを予定してますので、色々お話を聞くのが楽しみです。

また随時お知らせいたしますね~!

 

三科(みしな)

DSC03005

現場報告です(大阪府枚方市)

お久しぶりです。佐々木です。

今日は、枚方市の現場の近況報告です!

今は屋根の下地工事に取り掛かり、中間検査にむけて順調に工事が進んでいます。

昨日ストーブの煙突も設置が終わりました。

ストーブ本体はヨツールのF400を設置する予定です。

外壁の塗装も一部始まって来ています。

今回のカラーは弊社のモデルハウスと同じグリーンです。

このグリーンが「ワイナミョイネン」という不思議な名前の色なんですが、

気になって調べてみると、フィンランドの「カレワラ」という神話に登場する神様の名前の様です。

ワイナミョイネンが、人々を救ったり、北の魔女と戦ったり、親友と美女を取り合ったり、すっ転んで足にケガして泣いたりする話みたいです(笑)

他の塗料の色にも、「カレワラ」の登場人物の名前が付いていたりで面白いです!

今度本屋に行ったら探してみようと思います。

 

では、また完成が近づいた頃にお知らせします!

 

 

佐々木

img_3112

荷受け&ログ積み&男の背中(大阪府枚方市)

皆様、こんにちは。

枚方の現場が始まりましたので近況をお伝えします!

今回は枚方のレッカー屋さんの敷地をお借りし、荷受けをしました。

まずは荷受け↓

IMG_3460

コンテナからレッカーで一気に引っ張ります↓

IMG_3469

そして現場運搬用の4tトラックへ載せます↓

senaka

 

背中が眩しい!!

 

その日は現場にお施主様が見に来ていただいておりました。

奥様が晴れ女だそうで心配していた天気は晴れて無事荷下ろし完了しました。

 

次の日からさっそくログ積みに取り掛かっております。

IMG_3614

3段目まで積んで仮の床をし、それからどんどん積み上げていきます。

IMG_3606

 

以上、荷受け&ログ積み&男の背中をお届けしました。

それでは、また。

 

佐々木

img_3112

ログハウス完成報告(滋賀県大津市)

皆さんこんにちは。

全国的に寒気の影響がでていますが、モデルハウスにも雪が積もりました。

写真 2017-01-15 10 34 22

こんなに積もるのは何年かぶりなので、みんなで慌てて朝から雪かきでした。

写真 2017-01-15 10 42 57

こんな日でも、薪ストーブとログ断熱効果のおかげで室内はぽかぽかです♪写真からも伝わって来ませんか??

しばらくは雪予報なので、まだまだ積もりそうな予感です…。展示場にお越しの際はお気を付けてお越し下さいね。

 

さて、昨年末に見学会を行った大津市の物件ですが、無事に引き渡しも終わりました。

この青空が今日はとても恋しいです…。笑

DSC04410

DSC04426

「HIENO2」のアレンジプラン(約30坪)で、塗装はブルーグレー、屋根はカラーベストのベージュをお選び頂きました。

1階は開放的なリビングとキッチン、2階は広いロフトと和室と寝室があります。

DSC04450

DSC04525

DSC04466-002 DSC04491

2階の東向きの窓からは琵琶湖が一望でき、西向きの窓の外は比良山系。この景色を見慣れた地元民の私ですが、本当に絶景です!!

見学会にお越しいただいたお客様からも大絶賛でした(*^^*)

DSC04489

DSC04433

2階のベランダの手すりをアレンジしてテーブルにされました。

ベランダでお酒を飲むことをべランディングと言うそうですが、この場所でのべランディングはさぞかし気持ちいいでしょうね!!

DSC04505

羨ましい限りです。

近日、外構工事とガーデンキャビンの「フビタス」を設置予定ですので、また完成後ブログでご紹介しますね~(^O^)

 

 

三科(みしな)

DSC03005

2017年初ブログ

新年明けましておめでとうございます。

皆さまはどんなお正月をお過ごしでしたか?

実は年末、社内一同風邪でダウンしたまま休みに突入してしまい、皆さまに年末のご挨拶も出来ないままで申し訳ありませんでした。

無事にみんな回復し、一昨日から元気に営業しています!!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

先月の話ですが、N様より恒例の手作りビール「山小屋」の新味とお餅を頂きました。

つきたてのお餅を持ってきて頂いたので、家に帰って食べるのが待ちきれなくて、営業が終わってからみんなで頂きました~(^O^)

ビールはもちろん、我慢しました…!笑

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-18-44-33

 

私は初めて頂いたのですが、今回のビールもラベルからすべて手作りだそうで、噂通り本当に素晴らしい仕上がりで感動しました!

家に帰って家族に自慢して、おいしく頂きました。次回作も楽しみにしております(*^^*)

 

今までの歴代の空瓶をお店のディスプレイとして飾らせて頂いているので、ぜひ注目して下さいね♪

(なぜか他にもいろんな瓶が増えて商品棚の一角が酒屋さんみたいですが、こちらはプライスレスですのでご了承ください。)

 

 

 

三科(みしな)

DSC03005

ログハウス見学会のおしらせ(滋賀県大津市)

皆さまこんにちは。毎日寒いですね~(>_<)

先日のブログでもご紹介していた大津市の物件がまもなく完成いたします!

お施主様のご好意によりお引渡し前の建物をご覧いただけることになりました。

近頃、開催地辺りの山が雪で白くなってきたので当日も寒くなるとは思いますが、ログハウスの断熱効果などを実際に体感して頂けるいい機会になると思います♪

 

dsc04329

dsc04313

 

開催地:滋賀県大津市(延床面積約30坪)

日程  :12月17日(土)、18日(日)、12月23日(祝)24(土)、25(日)

時間  : 11:00~15:00

 

※見学は予約制とさせて頂きます。

※現場の状況により中止する場合がございますので、ご予約の無い訪問はご遠慮ください。

 

ご予約は下記にお電話をいただくかメールにてお願い致します。

 

電話  :077-532-1411(当日のご連絡は090-1150-7196へお願い致します。)

メール:tbf@timber-factory.com

 

ご参加お待ちしております(^O^)

 

 

三科(みしな)

DSC03005

まもなく完成!!(滋賀県大津市)

こんにちは佐々木です。

今日は現在大津市で建築中のH様邸の近況をお伝えしようと思います。 外部の塗装もあらかた終わり、先日に足場を外しました。 img_2688

作業工程も仕上げ段階に入り、間もなく完成です。 img_2630

img_2620

こちらのお宅では12月17日(土)、18日(日)・23日(祝)~25日(日)にお引渡し前の物件をお借りして、 皆様にご覧いただけるよう見学会をさせて頂く予定です。 開催が決まり次第あらためてブログの方で告知させていただきます。

img_2680

佐々木のオススメビューポイントは2階のロフトから見えるマザーレイク琵琶湖。 晴れた日はなおさらキレイです。

ご都合のつく方はこの機会にぜひご参加ください。

 

佐々木

img_3112

「tunne」完成しました!(大阪府箕面市)

dm以前完成見学会を行った、限定モデル「tunne」が完成し、先日お引渡しをさせて頂きました。

 

dsc03699

dsc03490

 

緑豊かな地域にとてもなじむ、優しい色合いのログハウスです(*^^*)お施主様の雰囲気にとてもピッタリでした♪

薪ストーブはイントレピッドⅡのマジョリカブラウン(現在廃盤です・・・)を選ばれました。

 

dsc03460

dsc03568

 

キッチンは「インパクト」さんに製作して頂きました!オフホワイトで女性らしい可愛いキッチンです。

 

お宅の裏も見晴らしがよく、公園もあり景色も抜群でした!

写真は見学会の時なので時期はまだでしたが、今は紅葉がとても綺麗でしょうね(*’ω’*)

 

実はこちらのお宅は、ホンカジャパンからお送りさせて頂いたDMにもご紹介されています。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-28-14-04-59

 

模型で内部も説明されていて、間取りのイメージがして頂きやすいと思いますので、ぜひ見返してみて下さいね♪

 

 

~おまけ~

dsc03694

今回のブログの写真のどこかにホンカポストが隠れていましたが、みなさん分かりましたか??

「tunne」にもピッタリな可愛いポストです。引き渡し時にプレゼントいたしました♪

 

 

三科(みしな)

DSC03005

 

dm