現場報告(滋賀県高島市)

涼しくなってきたのでモデルハウスの雑草などを綺麗にしようと外に出てウロウロ見回していると、その数分で3か所程蚊に血を吸われていました…(;^ω^)

慌てて事務所に戻り、虫よけスプレーをしてもう一度チャレンジ!

次は吸われませんでした。少し涼しくなる蚊がまた出てくるので皆様もお気を付けくださいね☆

今回はもう少しでお引渡しに近づいてきています高島市の建物を紹介します。

壁紙が入ると雰囲気が変わりますね!

明るくて元気になれそうな空間ですね。

こちらはお風呂とは別に作られたシャワールームです。

外国ではメジャーなようですが、なかなか日本では珍しいですよね♪

外観はこのような感じに仕上がりました!

正面の白枠の窓がお家の雰囲気を引き立てている気がします(*^^*)

もうすぐお引渡しなのでその様子はまた次にお伝えしますね☆彡

現場報告(滋賀県高島市)

晴れた日が続くと暑くて雨が降ってほしいなと思いますが、雨が降ると晴れが恋しくなる…

わがままですね(*^^*)

今日は久しぶりに高島の現場の様子をお伝えしますね☆

外壁は全て塗装され出来上がっていますね。足場ももう間もなく外れます。

気になるのはやっぱり内観ですよね!

では、少しだけ(*^^*)

お施主様お気に入りの照明も設置できました♬

   

両側に天窓があるとすごく明るい空間ですね。

クロスが張られると雰囲気が変わります!

足場が外れるのも楽しみですが、内観がどのようになっていくのかも楽しみです☆彡

現場報告(滋賀県高島市)

毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調など崩されていませんか?

毎日暑い中、働いて下さっている現場の方には本当に頭が上がりません💦

今日は高島市の現場の近況をお伝えしますね。

まずは外観からです。

     二階部分の塗装もいよいよ大詰めですね!

光の当たり方が違うだけで違う建物のように見えますね。

不思議です(^-^)

続いては階段です。

階段は現場の進行上、先に設置しました。

木の階段って節があったり、年輪が見えたり面白いですよね☆

二階に移ります。

ここは…お子さんたちのベッドスペースになるそうです♪

この家と共に家族やお子さんたちの成長が続いていくのだなと思うと何だか感慨深いですね☆彡

また現場の近況をお伝えしていこうと思います。

海の見える家🏠

梅雨が明けてすっかり夏になりましたね!

今回は「夏」という事で、海が見えるお家の紹介をしたいと思います♬

こんなに綺麗な海がすぐそばにあるなんて最高ですよね✨

窓から海が見えるなんて憧れの立地です(*^^*)

そして二階からも海と緑が!

何て贅沢なんでしょう♪

全貌はこちらになります。

ウッドデッキから海の風を感じながら...(思わず想像してしまいました(^-^;))

少し前に「天井に照明がつきました!」とインスタグラムからメッセージを下さいました。

素敵な照明の写真を見てこちらまで嬉しい気持ちに(^-^)

これからゆっくりと素敵なお家づくりをしていかれる事と思います☆彡

現場報告(滋賀県高島市)

この頃、雨の降る量がすごいので一気に梅雨がきたなと感じています。

さて、少し前からご紹介しています物件の近況をお伝えしていきますね。

足場の隙間から(^-^)

上にも下にも窓が入りました!

やっぱり窓が大きいと迫力があります。

続いては!

全体像を📷

窓も納まり、屋根もかかっています。

屋根に見える天窓が可愛らしいですね☆

最後に内観もチラリ。

建物の中にも足場が組まれています。

この広い空間からどのようにして「家」という空間になっていくのか楽しみです☆彡

現場報告(滋賀県高島市)

琵琶湖展示場のイワダレ草。

「本当に花が咲くのかな」と疑問に思っていたのですが最近チラホラと咲き始めたのを見て嬉しかったです(*^^*)

こんなに可愛い花が咲くんですね。

薄いピンクと白い小さい花が癒される♬

さて、今日は少し前に紹介しました高島の物件の続きです。

家の形になりました〜!

足場があると分かりにくいですがやっぱり三角屋根は可愛いです☆

玄関側の写真もパチリ!

カラーリングはお施主様のこだわりになっております。

次はどこがどんなふうに出来上がっていくのか楽しみです☆彡

10年目の再塗装!

雨が降った日の次の日ショールームの前の草抜きをしていると...

あまがえるがでてきたのでビックリ!

綺麗な色にもビックリ!元気よく草の中に入っていってしまいました。(見つけられましたか?)

今日は長野県のログハウスの再塗装の様子をお届けします。

こちらのログハウスは10年前に弊社で施工させていただいたお宅です。

足場が組まれて再塗装の準備は整いました!

どんなふうに変わるのか楽しみですね☆

再塗装前は琵琶湖展示場のモデルハウスと同じ色でしたが、今回はムーミンハウスのような青色に再塗装され雰囲気がガラリと変わりましたね(^-^)

扉のスカンジナビアンレッドがアクセントになり可愛いです♪(ちょっと分かりづらいですが(^-^;)

ログハウスに関わりまだ少しですが、ログハウスである事によって楽しめることがたくさんあるのだなと感じました。

今回の再塗装の件もそうですが、経年していく建物と同時に自分たちのその時に感じた感性が建物で表せるって素敵な事だなと改めて感じました。

またこちらのログハウスの経過もお伝えしますね☆彡

モデルハウス再塗装終了〜!

春の陽気が続かずになんと梅雨入りしてしまいましたね💦

恵みの雨も必要ですが、災害級にならないことを願います👏

今回は長らく足場がかかっていたモデルハウスとショールームが綺麗に再塗装されました♪

ログハウスに煙突って可愛いですよね☆

玄関前のウッドデッキもカフェスペースみたいになりました。

再塗装されたモデルハウス&ショールームを見ると気持ちがまた新しく新鮮な気持ちになりました。

ショールームはこんな感じになりました。

白が際立って爽やかになりましたね。

最後に正面から📷

少し変更が加わったところがあります!

気づかれた方いらっしゃいますか?

正解は・・・バルコニーの手すりの色が柔らかい茶色に!

そして真ん中のテラスに屋根がかかりました(*^^*)

綺麗に再塗装された琵琶湖展示場にぜひ遊びに来て下さい☆彡

現場報告(滋賀県高島市)

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

いい天気も少なく、コロナ自粛もあり・・・グズグズしていた私です(^-^;

さて、去年にお知らせしていました高島市のログ組みが始まりました!

クレーン車はやっぱり迫力がありますね。

少しずつ高くなっていくログを見ていると、ワクワクします(*^^*)

どんどん家の形に近づいてきました。

これからの経過もまたお伝えしていきますね☆彡

モデルハウス再塗装中!

今日はいいお天気で気持ちが良いですね♬

ショールーム横のカシの木の下で綺麗にセダムが色づいていたので思わずパチリ📷

何だかホッコリしました♪

今、再塗装中+工事中のモデルハウスです。

色は基本的には同じ色で塗装してもらっていますが、少しアレンジを加えています。

足場や養生シートがかかっていますが、営業していますのでぜひお立ち寄り下さいね♬

※ゴールデンウィーク期間中は5月1日(土)〜5月5日(水)までお休みとさせていただきます。

日に日に綺麗に塗装されていくモデルハウスが楽しみです☆彡