カテゴリー別アーカイブ: お知らせ・イベント

ホンカログホームの建築がはじまります(京都府京丹後市)

皆さんこんにちは。

今日もポカポカ陽気で気持ちいいですねヽ(^o^)丿

モデルハウス周辺でも桜が咲き始めてとても綺麗です。私も次の休みにはお花見に行きたいなぁ~と考えています♪

 

さて、京都府京丹後市でホンカログホームの建築が始まります!

なんと目の前は日本海!!建築地から徒歩1分で浜辺まで行けるそうです。

波の音を聞きながらログハウスでのんびり。考えるだけでなんだか黄昏ます(・ω・)

今回のプランは「VALO65」をベースに変更したフリープランです(^^)/

土地柄、塩害が想定されるので機器選びなども慎重に考慮しながら進めて行きます。

 

5月末頃にはフィンランドからログ部材が到着する予定です。

現場が進み次第ご報告しますのでお楽しみに~♪

 

 

三科(みしな)

DSC03005

モデルハウス日和

こんにちは。

一月があっという間に終わって気が付けばもう二月。毎日が本当に早いです。

モデルハウスは先日まで30㎝ほど雪が積もっていましたが、今はすっかり溶けてなくなりました。

 

 

今日はとてもいいお天気♪なのですが…外の気温は4℃。

 

 

薪ストーブでぽかぽかの室内にいると、つい外の寒さを忘れてしまって、薄着で外に出ると目が覚めます(笑)

 

 

この季節の日曜日は比較的落ち着いてますので、ゆっくりモデルハウスの見学をして頂けますよ~。

皆さまのご来場お待ちしております(^^)

 

 

 

三科(みしな)

DSC03005

2018年スタート!

みなさま、新年明けましておめでとうございます(*^-^*)

ご挨拶が遅れましたが、昨日から弊社は営業を開始しております。

 

奈良の現場も昨日からスタートしているので、また改めて佐々木からご報告させて頂きますね(^^)/

年末年始の食べ過ぎで体がとても重いですが…

お正月ボケしてない様に気を引き締めていきたいと思います!!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

三科(みしな)

DSC03005

メリークリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブですね。皆さま今夜はパーティの予定でしょうか?

モデルハウスでも、ムーミンたちがパーティの準備を始めていますよ~♪

実はこれ、クリスマスまで一体ずつフィギアが出てくる日めくりカレンダーなんです。

毎日毎日仲間がだんだん増えてきて…

ラストの今日出てきたのが「クリスマスツリー」でした!!

これで明日のクリスマスを迎えるということですね。素晴らしい(^◇^)

カレンダーの箱の裏がムーミンハウスになっていて遊び心満載です。

ムーミンハウスの中には薪ストーブもありました。

さすがフィンランド住宅です♪笑

 

さて、2017年も残すところ僅かになってきました。

誠に勝手ではございますが、弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きます。

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

年末最終営業日:12月28日(木)

年末年始休業期間:12月29日(金)~1月4日(木)

※1月5日(金) から平常どおり営業いたします。

 

それでは少し早いですが、皆さま良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします_(._.)_

 

 

三科(みしな)

DSC03005

お庭のご紹介♪

皆さんこんにちは!

今日は春に引き渡しをさせて頂いたログハウスの、外構のご紹介です♪

淡い色のログハウスに合うように、全体的にナチュラルな雰囲気でありながらも、平凡にならない様に工夫しながらご提案させていただきました。

駐車スペース以外は一面に芝がひかれ、とても緑豊かで素敵です。

車を降りてからの枕木階段もポイント♪

ガーデニングを楽しむスペースがかなりあるので、これからどんな植物を植えられるのでしょうか?

 

建物ももちろんですが、外構もとても満足頂けた様で嬉しい限りです。

 

今後のログハウスの成長と共に、お庭の変化も楽しみです~(*^^*)

 

 

三科(みしな)

DSC03005

ログハウス完成しました!(大阪府富田林市)

こんにちは。

長らくお盆休みを頂きましたが、展示場も営業を再開しております。

ここ最近、湖西の方では「琵琶湖テラス渋滞」が発生しているみたいです 8-O

琵琶湖テラスが気になった方はこちらをクリック

今日もお出かけ日和なので、皆さま事故などには十分お気をつけくださいね。

ぜひ展示場にも寄り道して頂けると嬉しいです。

 

さてさて先日、富田林市のログハウスが完成しましたのでご紹介します。

以前のブログでご紹介していた、オール電化+太陽光のログハウスです!

今回は残念ながら完成見学会を行いませんでしたので、見学のご連絡頂いた方には申し訳ありませんでした(>_<)

その分、たっぷり写真をご紹介させて頂きますっ!!

 

間取りは2LDK+広いロフトがあります。

 

吹抜けの梁にはハンモックを吊るす金具も付けました。

枚方市の物件に続きストーブは「F400」

 

今回のキッチンはウッドワン制の無垢の木のキッチンです。

奥様は木の材質やお色でかなり悩まれていましたが、ナチュラル色のパインの扉はログハウスと相性抜群ですね。

カップボードもL字型で大きく、キッチンの背面にも収納があるので、もう収納に困ることないはずです♪

この背面収納は、モデルハウスのキッチンを参考にされました。

 

洗面台もキッチンと同じシリーズで統一されました。

 

私が個人的に気になったのはお風呂の窓の大きさ!!

周りに建物も無く、緑が一面に見下ろせます。窓を開けてご自宅で露天風呂が味わえますね♪

 

 

ロフトは大きな天窓が3つあるので、とても明るく開放的です。

いい風が通り気持ちよさそうですね~ :-)

 

今頃はこの広いテラスでBBQされているのかもしれませんね♪

羨ましいです~ :-D

 

「Nauti hyvästä elämästä hirsitalossa~ログホームでのよい暮らしをお楽しみください」♪♪

 

 

三科(みしな)

DSC03005

ホンカファンミーティングのお知らせ!

今年のファンミーティングは、東京・代官山のフランス料理店「レストラン・パッション」で開催されます。

 

 

ホンカのオーナー様であり、フランス料理店のオーナーシェフとして活躍されている方のお店で、贅沢なコース料理が楽しめます!!

 

開催日時:2017年7月17日(月・祝) 12:00~15:00

参加費:お一人あたり 6,000円(記念品付き)

 

締め切りが6月30日(金)までになっておりますので、弊社(TEL:077-532-1411)に直接ご連絡いただくか、hfm@honka.co.jpへメールをお送りください。

申し込み方法などの詳細はこちらをクリック!

ご参加いただく皆様とホンカスタッフとが交流を深められるような、楽しいプログラムをご用意しておりますので、お誘いあわせの上ぜひご参加くださいね(^_-)-☆

 

三科(みしな)

DSC03005

最近の出来事&現場報告

皆さんこんにちは。

先日、嬉しいことがありました! :-D

事務所の窓から中を覗いておられる外国の方がいて、英語が話せない私は少し緊張しながら声をかけたのですが…

なんと…!

琵琶湖をサイクリング中にたまたま通りかかったフィンランドの方で、モデルハウスを見た瞬間「ホンカ」だと分かった様で、寄って下いました。

色々フィンランドのホンカの事も聞きたかったのですが、私の英語力では足元にも及ばず(/_;)

まさか日本でホンカの建物に巡り合うとは思っておられなかった様子で、感動されていました。

私もとても嬉しくて、知ってる単語とジェスチャーで何とか喜びを伝えたつもりですが、うまく伝わったか心配です :cry:

その方はご主人?とサイクリングで日本各地を回られているみたいで、とても仲が良さそうで幸せな気分になりました♪

 

 

さてさて、今日は佐々木の代わりに富田林の現場報告です!

建物の形が出来てきて、順調に工事が進んでいますよ~。

今回は、太陽光も設置される予定で、オール電化のログハウスです。

木の優れた蓄熱性や断熱性で、省エネ効果が高いといわれるログハウスですが、さらに設備も備わって、かなりエコでハイスペックです! 8-)

 

またいつか、こっそり電気代を聞いてみたいです :oops:  (笑)

 

 

三科(みしな)

DSC03005

ログハウスが完成しました(大阪府枚方市)

今日もいいお天気ですね。

モデルハウスの植物も毎日ぐんぐん成長しています。

去年の春にお客様から頂いたセダムも、こんなに一面に成長しました。緑がとてもきれいです。

 

 

 

さて、先日の枚方市での見学会ではたくさんの方にお越しいただき、有難うございました。

引き渡しも終わり、今は外構工事の打ち合わせを進めている所です。

今日はひとまず建物のみ出来上がりをご紹介したいと思います~(‘ω’)ノ

 

外壁カラーは弊社のモデルハウスと同じ淡いグリーン。

毎日見ていますが、やっぱり素敵な色で私も大好きです 。

 

 

キッチンはインパクトさんのオリジナルキッチン。

 

 

無垢のヴィンテージオークの扉はとても高級感があり、オシャレです!

ログハウス自身もそうですが、年々味わいが増していくのも無垢の扉の魅力です。

 

吊戸棚の下がオープンになっているので、かわいい食器や植物を置くのも素敵ですね。

好きな所に照明やコンセントを付けられるのも、オリジナルキッチンならではの良さだと思います。

 

 

カップボードや奥に続いている洗面室のキャビネットは、お施主様が、家具屋さんに依頼されたオーダーメイドのものだそうです。ログハウスの雰囲気にとても合っていて素敵でした♪

 

 

薪ストーブは、ご主人様がとくに機種で悩まれていましたが、ヨツールのF400を選ばれました。

寒くなるまで着火が待ち遠しいですが、火が付いていなくてもインテリアとして存在感がありかっこいいですね。

 

 

ロフトのハンモックでご夫婦がゆったり過ごされている幸せな姿が目に浮かびます。

 

 

バルコニーにもハンモックが付けられる様に金具が付けてあるので、日向ぼっこも気持ちよさそうですね。

 

 

これから、梅雨の湿気や夏の暑さに対して、ログハウスの快適さが分かって頂ける季節だと思うので、またぜひ住み心地などを聞かせて頂きたいです。

 

お庭の完成が私も待ち遠しいです!

また皆さまにもご報告しますね~(^_-)-☆

 

 

三科(みしな)

DSC03005

ログハウス見学会のお知らせ(大阪府枚方市)

皆さまこんにちは。

以前からブログなどでお知らせしていた、枚方市のログハウスがまもなく完成いたします!

この度、 お施主様のご好意によりお引渡し前の建物をご覧いただけることになりました。

ニュースレターは先週お送りしていましたが、ブログのご案内が間際になってしまい申し訳ありません…!!(>_<)

 

開催地:大阪府枚方市(延床面積約35坪)

日程  :5月13日()、14日(

時間  : 11:00~15:00

※見学は予約制とさせて頂きます。

※現場の状況により中止する場合がございますので、ご予約の無い訪問はご遠慮ください。

ご予約は下記にお電話をいただくかメールにてお願い致します。

電話  :077-532-1411(当日のご連絡は090-1150-7196へお願い致します。)

メール:tbf@timber-factory.com

 

14日にご予約が集中しており、13日はまだまだご予約に空きがあるので、ぜひ皆さまのご参加お待ちしております!

 

 

三科(みしな)

DSC03005