カテゴリー別アーカイブ: 施工事例

現場報告(滋賀県大津市)

急に寒くなりましたが皆さん体調など崩されていませんか?

寒くなってくると何となく気持ちがふさぎ込みがちになりますが、楽しい事を考えて…。

そう言えば、今年の紅葉は綺麗に色づくみたいなので昼・夜問わず見に行きたいなと思ってます♪

今回は少し前にお話ししていたお宅です!

モデルハウスと同じようにひさしがかかりました。

色もひさしに使っている素材(ポリカーボネート)も同じです。

屋根があるだけで、テラスに出る頻度が多くなりそうですね☆

もう少し近くで見てみましょう。

近くでみるとまた見え方が違いますね。

素材が透明になっているので、明るさが取り込まれて気持ちよさそうです。

中からもう一枚!

屋根が透明な分、圧迫感や閉塞感がなくて開放的な空間になりますね。

この日は早速、社長が食事にお招きいいただきました!

10年以上のお付き合いなので思い出話など・・・楽しい時間で少し飲み過ぎてしまったようです。

これからまた、このテラスでの思い出が増えていくといいなと思います☆彡

モデルハウス再塗装終了〜!

春の陽気が続かずになんと梅雨入りしてしまいましたね💦

恵みの雨も必要ですが、災害級にならないことを願います👏

今回は長らく足場がかかっていたモデルハウスとショールームが綺麗に再塗装されました♪

ログハウスに煙突って可愛いですよね☆

玄関前のウッドデッキもカフェスペースみたいになりました。

再塗装されたモデルハウス&ショールームを見ると気持ちがまた新しく新鮮な気持ちになりました。

ショールームはこんな感じになりました。

白が際立って爽やかになりましたね。

最後に正面から📷

少し変更が加わったところがあります!

気づかれた方いらっしゃいますか?

正解は・・・バルコニーの手すりの色が柔らかい茶色に!

そして真ん中のテラスに屋根がかかりました(*^^*)

綺麗に再塗装された琵琶湖展示場にぜひ遊びに来て下さい☆彡

ログハウス完成しました!(滋賀県大津市)

こんにちは。

今日は、先日お引渡しさせていただいた大津市のログハウスをご紹介いたします(・ω・)ノ

30坪の総ログ2階建て、ルオントの変更プランです!

弊社では初めてMLL134のログで建築させていただきました。

そして窓ガラスは全てトリプルガラス!!

私も雪の降る日にお伺いしましたが、暖かさを身をもって体感しました(*’ω’*)

 

 

室内は一部クロス仕上げなので、ログとのメリハリが出ていい雰囲気です。

玄関の正面に大きい水槽を置かれる予定なのでタイルを貼りました。

 

 

キッチンはウッドワンのスイージー。

シンク下はゴミ箱用にオープンにしています。

間口2275㎜とコンパクトなキッチンですが、キッチンの並びにはパントリーもあって、収納力は抜群です!

そしてパントリーの壁紙はムーミン(*^^*)

森の中にさりげなくムーミンが居て、とてもかわいいのです。

 

2階は広いロフト。

プロジェクターを置かれて贅沢空間〜(*’ω’*) 羨ましすぎます!

 

アンティーク好きのご夫婦が選ばれた、どこか懐かしい雰囲気の照明たちも素敵でした。

 

 

今は外構工事を進められていますが、丁度暖かくなっていい時期ですね!

お庭もログも、これからお施主様らしく変化していくのが楽しみです(*^^*)

 

ログハウス完成報告(和歌山県橋本市)

こんにちは。

みなさん三連休はどのように過ごされていますか?

日中はまだまだ暑いですが、過ごしやすい季節になってきたのでお出かけしたくなりますね。

今朝も大阪のお施主様が観光の途中に展示場にお立ち寄り下さいました。

近況をお伺いでき、お元気そうで何よりでした(*^^*)

 

先日、橋本市のログハウスが完成し、お引渡しさせて頂きました。

外壁はホワイトとグレーのツートンですが、2階の一部と棟木や母屋をグレーで塗っています。

細かな工夫で立体感が出ておしゃれです!

このグレーがほんと絶妙ないい色なんです♪ 周りの建物や自然にとてもよくなじんでいます。

室内もお施主様の好みとホンカの雰囲気が上手く調和していて、バランス良くまとまっていました(^^)

玄関は広めにとり、アウトドア用品や薪などが置けるスペースを設けています。

ストーブはオーブン付きのノルンです。

アウトドア好きのお施主様なので、お持ちのダッチオーブンなども使って頂けます。

吹抜けからの景色も最高です!

窓からもとても気持ちいい風も通っていました。

キッチンと洗面台はブラウン色で統一されました。

奥様は調理師さんということもあり厨房ようなキッチンをイメージされていたので、

機器や天板もステンレスで統一され、カッコいい上に実用的なキッチンになっています!

背面にはオーダーのカップボードを設置されるとの事でしたので、ぜひ仕上がりを拝見したいです(*^^*)

和室の畳は栗色を選ばれました。グレーの様なブラウンの様な上品で素敵な色です。

また、和室のドアを開けるとテラスに続いています。

全開に開くので大きい荷物の出し入れにも活躍してくれそうです。

 

これからのくらしがますます楽しみですね(*^^*)

今はお庭の工事が進んでいますので、また改めてご紹介させていただきます♪

ログハウスが完成しました!(京都府京丹後市)

先日、京丹後市で建築していたログハウスが完成し、お引渡しさせて頂きました。

「VALO65」をベースにアレンジしたプランで、VALOとはフィンランド語で「ひかり」という意味なんですが、その名の通り、大きい窓からはたくさん光が入ります。

そして、海沿いの土地に合った爽やかなカラーリングのログハウスに仕上がりました!

写真からも感じて頂けると思いますが、かなり開放的な間取りになっています。

一階はLDKと寝室、二階はワンフロアの広いロフトです。ロフトには天窓が2つあり、吹き抜ける風が気持ちよさそう~(*’ω’*)

総ログ作りなので、ログハウスの断熱性や蓄熱性などがより発揮されると思います。

薪ストーブはヨツールのF500です。

雪も多い地域ですが、F500のパワーと、ログの断熱効果で暖かく過ごして頂けると思います(*^^*)

テラスで日光浴も良いですね!

からだにもしっかり光をとりいれて、健康的で快適なログハウス生活をお過ごしください♪

 

三科(みしな)

DSC03005

ログハウス完成しました!(大阪府富田林市)

こんにちは。

長らくお盆休みを頂きましたが、展示場も営業を再開しております。

ここ最近、湖西の方では「琵琶湖テラス渋滞」が発生しているみたいです 😯

琵琶湖テラスが気になった方はこちらをクリック

今日もお出かけ日和なので、皆さま事故などには十分お気をつけくださいね。

ぜひ展示場にも寄り道して頂けると嬉しいです。

 

さてさて先日、富田林市のログハウスが完成しましたのでご紹介します。

以前のブログでご紹介していた、オール電化+太陽光のログハウスです!

今回は残念ながら完成見学会を行いませんでしたので、見学のご連絡頂いた方には申し訳ありませんでした(>_<)

その分、たっぷり写真をご紹介させて頂きますっ!!

 

間取りは2LDK+広いロフトがあります。

 

吹抜けの梁にはハンモックを吊るす金具も付けました。

枚方市の物件に続きストーブは「F400」

 

今回のキッチンはウッドワン制の無垢の木のキッチンです。

奥様は木の材質やお色でかなり悩まれていましたが、ナチュラル色のパインの扉はログハウスと相性抜群ですね。

カップボードもL字型で大きく、キッチンの背面にも収納があるので、もう収納に困ることないはずです♪

この背面収納は、モデルハウスのキッチンを参考にされました。

 

洗面台もキッチンと同じシリーズで統一されました。

 

私が個人的に気になったのはお風呂の窓の大きさ!!

周りに建物も無く、緑が一面に見下ろせます。窓を開けてご自宅で露天風呂が味わえますね♪

 

 

ロフトは大きな天窓が3つあるので、とても明るく開放的です。

いい風が通り気持ちよさそうですね~ 🙂

 

今頃はこの広いテラスでBBQされているのかもしれませんね♪

羨ましいです~ 😀

 

「Nauti hyvästä elämästä hirsitalossa~ログホームでのよい暮らしをお楽しみください」♪♪

 

 

三科(みしな)

DSC03005

ログハウスが完成しました(大阪府枚方市)

今日もいいお天気ですね。

モデルハウスの植物も毎日ぐんぐん成長しています。

去年の春にお客様から頂いたセダムも、こんなに一面に成長しました。緑がとてもきれいです。

 

 

 

さて、先日の枚方市での見学会ではたくさんの方にお越しいただき、有難うございました。

引き渡しも終わり、今は外構工事の打ち合わせを進めている所です。

今日はひとまず建物のみ出来上がりをご紹介したいと思います~(‘ω’)ノ

 

外壁カラーは弊社のモデルハウスと同じ淡いグリーン。

毎日見ていますが、やっぱり素敵な色で私も大好きです 。

 

 

キッチンはインパクトさんのオリジナルキッチン。

 

 

無垢のヴィンテージオークの扉はとても高級感があり、オシャレです!

ログハウス自身もそうですが、年々味わいが増していくのも無垢の扉の魅力です。

 

吊戸棚の下がオープンになっているので、かわいい食器や植物を置くのも素敵ですね。

好きな所に照明やコンセントを付けられるのも、オリジナルキッチンならではの良さだと思います。

 

 

カップボードや奥に続いている洗面室のキャビネットは、お施主様が、家具屋さんに依頼されたオーダーメイドのものだそうです。ログハウスの雰囲気にとても合っていて素敵でした♪

 

 

薪ストーブは、ご主人様がとくに機種で悩まれていましたが、ヨツールのF400を選ばれました。

寒くなるまで着火が待ち遠しいですが、火が付いていなくてもインテリアとして存在感がありかっこいいですね。

 

 

ロフトのハンモックでご夫婦がゆったり過ごされている幸せな姿が目に浮かびます。

 

 

バルコニーにもハンモックが付けられる様に金具が付けてあるので、日向ぼっこも気持ちよさそうですね。

 

 

これから、梅雨の湿気や夏の暑さに対して、ログハウスの快適さが分かって頂ける季節だと思うので、またぜひ住み心地などを聞かせて頂きたいです。

 

お庭の完成が私も待ち遠しいです!

また皆さまにもご報告しますね~(^_-)-☆

 

 

三科(みしな)

DSC03005

ログハウス完成報告(滋賀県大津市)

皆さんこんにちは。

全国的に寒気の影響がでていますが、モデルハウスにも雪が積もりました。

写真 2017-01-15 10 34 22

こんなに積もるのは何年かぶりなので、みんなで慌てて朝から雪かきでした。

写真 2017-01-15 10 42 57

こんな日でも、薪ストーブとログ断熱効果のおかげで室内はぽかぽかです♪写真からも伝わって来ませんか??

しばらくは雪予報なので、まだまだ積もりそうな予感です…。展示場にお越しの際はお気を付けてお越し下さいね。

 

さて、昨年末に見学会を行った大津市の物件ですが、無事に引き渡しも終わりました。

この青空が今日はとても恋しいです…。笑

DSC04410

DSC04426

「HIENO2」のアレンジプラン(約30坪)で、塗装はブルーグレー、屋根はカラーベストのベージュをお選び頂きました。

1階は開放的なリビングとキッチン、2階は広いロフトと和室と寝室があります。

DSC04450

DSC04525

DSC04466-002 DSC04491

2階の東向きの窓からは琵琶湖が一望でき、西向きの窓の外は比良山系。この景色を見慣れた地元民の私ですが、本当に絶景です!!

見学会にお越しいただいたお客様からも大絶賛でした(*^^*)

DSC04489

DSC04433

2階のベランダの手すりをアレンジしてテーブルにされました。

ベランダでお酒を飲むことをべランディングと言うそうですが、この場所でのべランディングはさぞかし気持ちいいでしょうね!!

DSC04505

羨ましい限りです。

近日、外構工事とガーデンキャビンの「フビタス」を設置予定ですので、また完成後ブログでご紹介しますね~(^O^)

 

 

三科(みしな)

DSC03005

「tunne」完成しました!(大阪府箕面市)

dm以前完成見学会を行った、限定モデル「tunne」が完成し、先日お引渡しをさせて頂きました。

 

dsc03699

dsc03490

 

緑豊かな地域にとてもなじむ、優しい色合いのログハウスです(*^^*)お施主様の雰囲気にとてもピッタリでした♪

薪ストーブはイントレピッドⅡのマジョリカブラウン(現在廃盤です・・・)を選ばれました。

 

dsc03460

dsc03568

 

キッチンは「インパクト」さんに製作して頂きました!オフホワイトで女性らしい可愛いキッチンです。

 

お宅の裏も見晴らしがよく、公園もあり景色も抜群でした!

写真は見学会の時なので時期はまだでしたが、今は紅葉がとても綺麗でしょうね(*’ω’*)

 

実はこちらのお宅は、ホンカジャパンからお送りさせて頂いたDMにもご紹介されています。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-28-14-04-59

 

模型で内部も説明されていて、間取りのイメージがして頂きやすいと思いますので、ぜひ見返してみて下さいね♪

 

 

~おまけ~

dsc03694

今回のブログの写真のどこかにホンカポストが隠れていましたが、みなさん分かりましたか??

「tunne」にもピッタリな可愛いポストです。引き渡し時にプレゼントいたしました♪

 

 

三科(みしな)

DSC03005

 

dm

 

ログハウス完成しました(大阪府豊中市)

みなさま大変お待たせいたしました!!(‘◇’)ゞ

7月の三連休に見学会を行った、豊中市のTARMOアレンジプラン(延床面積25坪)の全貌です♪

大阪の街中にリゾートを連想させる様な素敵なログハウスが建ちました。

カラーリングも落ち着いたグリーンとイエローで、赤く塗られた玄関のドアがとてもいいアクセントになっています。

 

写真 2016-09-04 9 17 09

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-04-17-11-13 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-04-16-04-03

写真 2016-09-04 17 12 00

写真 2016-09-04 17 11 52

 

南側の屋根には天窓があり、住宅地でも光が入りとても開放的な明るい玄関です。

そしてヨツールのF373がお出迎え(^O^) かっこいいです。

薪ストーブの他にも床暖房も設置されているので、冬場は家中ぽっかぽか間違いなしです!

 

SONY DSC SONY DSC

 

LDKも開放的で広々と使っていただける間取りになっています。

ここでお施主様のご趣味のジャズコンサートも開けますね~(^O^)♪

 

SONY DSC

SONY DSC

 

キッチンや洗面の仕様もとても可愛いです。可愛いものだと家事も張り切ってがんばれそうですよね♪

 

SONY DSC

SONY DSC

 

寝室の壁は白く塗装され、一段と明るく広々と感じます。優しい色合いの白塗装なので気持ちが落ち着くプライベートゾーンになりました。

2階はロフトと寝室が一部屋あります。

将来、2階に部屋が増えても大丈夫な様に設計させて頂きました。

 

SONY DSC

SONY DSC

 

TALMO(タルモ)とはフィンランド語で「元気」という意味があるんですが、趣味などでアクティブに使っていただける空間とリラックスできる空間が融合した、お家にいるだけで自然と元気がチャージできる様なコンセプト通りのお宅に仕上がったのではないでしょうか・・・☆

ログハウスで癒され、これからもますます元気いっぱいでアクティブな生活をお送り下さいね(*^^*)

 

三科(みしな)

DSC03005