ホンカログ建築します!(和歌山県 橋本市)

皆さんこんにちは。

今年は暖冬とかいわれてますが、寒いものは寒い!

と感じますねー。(>_<)

暖冬の名称に下手に『暖』の文字を使わないで貰いたいですね。

何故か身構えが甘くなるのは私だけでしょうか。

うだうだと勝手申してますが、今のところ風邪もひかずに

頑張らさせて貰っております。( ̄▽ ̄)

 

さて、本題ですが和歌山県 橋本市でホンカログを建築します!

橋本市は以前にもホンカログを建築してまして今回2度目の

ご縁となる訳ですが、私は初めての橋本市となります。

既に2度ほど現地に行ってまして、高野山が近いというと

イメージしやすいと思いますが、山々に囲まれた自然豊かで

きれいな街である印象を受けました。

そんななかにある高台の閑静な住宅街の一画にホンカログが

登場となる訳ですが・・・考えただけでも街並みにあう!

 

※少し曇ってますが、晴天時は見晴らし最高です。

 

約75.5坪の敷地に『ヒノエ』をアレンジした延床約31坪の

2階建てログハウスが建ちます。

テラスや吹き抜けもある、解放感にあふれた素敵なプランの

お家です。あー楽しみ(●´ω`●)

ヒノエとはフィンランド語で「申し分のない」という意味です

ので、完成からその後まで、施主様に末永くそう感じてもらえる

ログハウスを建てたいです。

年明けの1月下旬に地鎮祭を行い冬の間に擁壁工事、基礎工事の

予定でして、ログ建築は暖かくなってからのお話です。

いま来年の話をしても鬼には笑われませんよね。

 

 

年末最終営業日 :12月27日(木)

年末年始休業期間:12月28日(金)~1月4日(金)

※1月5日(土)から平常通り営業いたします。

 

年末年始、ゆっくり休んで来年も頑張るぞー ( `ー´)ノ

本年中は大変お世話になりました。皆さまも良いお年を。

 

 

藤田(ふじた)