ファンミーティングのお知らせ

こんにちは。

毎年恒例のホンカファンミーティングですが、今年の開催場所は…!

ムーミンパークがあるメッツァビレッジで開催されますヽ(^o^)丿

これはお待ちかねの方も多いのではないでしょうか!?

 

ファンミーティングは下記の時間帯で予定されていますが、他の時間はフリーなので、ムーミンパークで過ごしていただいたり、お買い物やカヌー体験なども楽しんで頂けます。

 

開催日時:2018年7月27日(土) 14:00 ~ 17:00

参加費:大人:¥3,000 お子様(小学生まで):¥1,500

 

ご予約方法などイベントの詳細はこちらをクリック!

 

ホンカのお客様同士やスタッフと交流を深めて頂ける絶好の機会です!

ちょうど夏休みも始まる時期なので、関西在住の方も家族旅行を兼ねて参加されてみてはいかがでしょうか。

 

申込締切は7/10(水)までです。

きっといい思い出になると思いますので、ぜひぜひご参加お待ちしております(*^^*)

 

 

三科(みしな)

DSC03005

再塗装のご報告とお知らせ

こんにちは。

今日は、先月再塗装を終えた大津市のお宅のご紹介です。

築9年目での再塗装です。足場を設置して塗装スタート。

建物の規模にもよりますが、平均1か月程度は塗り替えに日にちがかかります。

新築時は通常2度塗り仕上げですが、再塗装の場合、劣化が見られるところなどには3度塗りをしてより強く仕上げていただいています。

 

全て手作業で、とても小さい刷毛でいつも丁寧に塗って下さいます。

私も先日モデルハウスの塀を塗ってみましたが、なかなか思う様には塗れずとても根気のいる作業だったので、本当に職人さんの仕事には感動します。

 

また、塗装の際には窓周りのコーキングが劣化していないかの確認をしています。

コーキングは窓などの防水性能を保つための物なので、せっかく再塗装をしてもコーキングが劣化して切れたままでは建物の寿命を縮めてしまいます。

再塗装の際に併せて確認することはとても重要なポイントなのです!

同じ色で再塗装され、優しいイエローがよみがえりました!

 

先日ニュースレターでもお知らせしましたが、只今メンテナンスのご依頼が集中しておりお待たせしている状況です。

〜2019.6月現在の対応目安〜

・再塗装、カビ取り…2020年5月以降

・その他補修…出来るだけ早めに対応

 

再塗装の際はとくに前もってご相談いただけると有難いです。

よろしくお願いいたします。

 

三科(みしな)

DSC03005