再塗装中の現場です(滋賀県大津市)

ご無沙汰しております。塗装担当の神です。

ここ最近、再塗装のご依頼が続き日々忙しくさせて頂いています。

工事待ちのお客様には申し訳ありませんが、順次お伺いさせて頂きますので今しばらくお待ちください…!

 

今は大津市の築13年目のログハウスの再塗装をしています。

屋根のカラ―ベストと外壁の塗装です。

梅雨時期なので天候を見ながらの作業にはなりますが、洗浄や下塗りを終え、何とか上塗りの工程まで進みました。

外壁の劣化が進んでいる面は3回〜4回塗りで仕上げていきます。

 

完成まであと少し!

引き続き丁寧に仕上げていきたいと思います。

 

 

塗装担当:神(ジン)

IMG_1253 (2)

 

ホンカログハウス現場報告(和歌山県 橋本市)

皆さん、こんにちは! 藤田です。

梅雨ですね。まさに梅雨らしい天気が続いてますね。

梅雨とは梅の実が大きく成長するための恵みの雨として大切な時期らしいです。

現場である和歌山県も梅の産地であることから、慶んでこの梅雨を歓迎したいと思います!

本心じゃないだろー!・・・という言葉は私には届きません。

さて現場写真です。 どうぞっ!

    

ログ組を終えた現在は屋根工事も完了しまして、外部工事も終えつつあります。

 

このお家の特徴の一つであります、薪ストーブ煙突と天窓も設置完了です。

雰囲気でてきますねー(*^_^*)

これからは内部造作を本格的に進めるのと、外部の塗装にも入っていきます。

夏の到来とともに、ログハウス建築も佳境に入っていきます!

早く梅雨よ明けろ!!(≧◇≦) あっ!本音が(汗)

またの報告をお楽しみに!

それではまた!

 

藤田(ふじた)