最近の出来事&現場報告

皆さんこんにちは。

先日、嬉しいことがありました! 😀

事務所の窓から中を覗いておられる外国の方がいて、英語が話せない私は少し緊張しながら声をかけたのですが…

なんと…!

琵琶湖をサイクリング中にたまたま通りかかったフィンランドの方で、モデルハウスを見た瞬間「ホンカ」だと分かった様で、寄って下いました。

色々フィンランドのホンカの事も聞きたかったのですが、私の英語力では足元にも及ばず(/_;)

まさか日本でホンカの建物に巡り合うとは思っておられなかった様子で、感動されていました。

私もとても嬉しくて、知ってる単語とジェスチャーで何とか喜びを伝えたつもりですが、うまく伝わったか心配です 😥

その方はご主人?とサイクリングで日本各地を回られているみたいで、とても仲が良さそうで幸せな気分になりました♪

 

 

さてさて、今日は佐々木の代わりに富田林の現場報告です!

建物の形が出来てきて、順調に工事が進んでいますよ~。

今回は、太陽光も設置される予定で、オール電化のログハウスです。

木の優れた蓄熱性や断熱性で、省エネ効果が高いといわれるログハウスですが、さらに設備も備わって、かなりエコでハイスペックです! 😎

 

またいつか、こっそり電気代を聞いてみたいです 😳  (笑)

 

 

三科(みしな)

DSC03005

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です