再塗装&補修!その1

今回は約10年前のお宅の再塗装と補修の様子をお伝えしていきます。

足場も組まれて準備万端です!

  

まずは外壁についている表面の汚れを落としていきます。

塗装ののりや持ちが大きく変わるので、下地の処理はこれからの塗装に大事な作業です。

BEFORE

AFTER

表面の汚れを落とすだけでもこんなに違います💦

(※高圧洗浄はやめて下さいね(^-^;)

写真の様な小さい割れは、下の写真の様にパテなどで補修をしていきます。

こういった下処理の後、再塗装が始まります。

塗る前と後の違いがよく分かりますね!

 

↑コーキングもしっかりと!

今回は白ベースは変わらないのですが、トリム(窓枠などの縁)はグリーンからブルーになりました。

ちょっとの変化でも雰囲気が変わりますね。

完成の様子はまた次のブログでお伝えします☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です