完成しました!(和歌山県橋本市)

和歌山県橋本市で建築していたムカワの変更プランのログハウスが完成しました。(約28坪)

弊社の展示場が滋賀県にあるため、今まで和歌山県近辺での見学会を行うことがありませんでしたが、

今回は近くにお住まいの方にもご覧いただけた良い機会になりました。

ご参加いただいた方々は誠にありがとうございました。一部ですが、写真をご紹介させて頂きます。

 

SONY DSC

SONY DSC

白色と水色の爽やかな色の組み合わせに、屋根にはオレンジ色のカラーベストを採用していて、

若いご夫婦の雰囲気にぴったりな遊び心のある外観です。

 

SONY DSC

玄関のタイルにはお客様のテーマカラーであるブルーを選ばれたのですが、深い色でとてもきれいでした。

(写真では良さが伝わりにくく、残念です。(>_<))

 

SONY DSC

オリジナルのキッチンとキャビネットも、色にこだわっておられます。

建物の外壁や玄関のタイルなど、色々なブルーをとてもセンス良く、
うまく使われています。(^^)/

 

SONY DSC

SONY DSC

キッチンのシンクは人造大理石のカウンターと一体になっていて、継ぎ目がなくスッキリとした仕上がりです。

天板がタイル仕上げのキャビネットは、真ん中に開いている穴から配線を中に隠せる作りになっています。

 

SONY DSC

洗面台もキッチンと合わせたデザインで、玄関ホールからも見えるオープンな場所にあります。

かわいい小物などを置いてインテリアにもなりますね。(^o^)

ミラーキャビネットも木製で造作をしています。もちろん中に収納できますよ。

 

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC

薪ストーブはバーモントキャスティングスのイントレピッド2で、

コンパクトなサイズですが、十分に建物を暖めてくれます。

2階の空間はロフトと、あえて仕切りを作らずに大きな一部屋にし、

将来は二部屋に分けることができるようにと考えられています。

 

SONY DSC

見学会の日に私も初めて現地に行くことができましたが、

とても穏やかな環境で、住み心地が良さそう~(^^*)と思いました。

敷地は高台にあり、リビングやバルコニーからの景色は

視界を遮られることもなくとても解放的です。

 

完成前からお休みの日に薪の調達をしておられたようで、
薪ストーブの準備は万端ですね!

これからのログハウス生活を存分に楽しんでください。(^^♪

 

 

TIMBER  FACTORY   blog
http://timber-factory.com/category/blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です