行橋市にてログ組みスタート

今日から福岡県行橋市にてログ組みが始まりました。

今回の建物は人気モデルの『ペルヘ2』

フィンランド語で『家族』を意味します。どんな時代にあっても家族が家族であり続けるようにと願いを強く込めたモデルです。

今回のこの「ペルヘ2」はモデルハウス兼建売住宅としての建設です。皆様にホンカログホームの良さを知っていただけるようにご興味のある方は建築中でも随時ご見学をしていただけます。

ご希望の方はホンカ北九州までご予約をお願いいたします。

IMG_4350

(本日の作業終了時清掃の様子)

問合せ先  HONKA北九州

北九州市八幡西区岸の浦一丁目13-30-9

TEL:093-621-1169

X’masイベント2015♪

北部九州は、師走に入り、
紅葉の見ごろも過ぎ、葉も色あせ落葉し始めています。

「冬=暖炉」

ホンカ北九州・モデルハウスには暖炉はありませんが、
薪ストーブを設置しています!

薪ストーブ火入れ式」 と共に X’masイベント を開催します♪
是非この機会に遊びにお越しください!!!

日時: 12/11(金)、12(土)、13(日) 11時~20時
会場: ひびきの モデルハウス
北九州市若松区塩谷2-6-19 

12月リビング掲載分 詳しくは右のチラシをご参考ください。

お問合せ先:093-621-1169

 

★皆様のお越しをお待ちしております★

フィンランド・ハウジングフェアー2015へ行ってきました~

こんにちは。

連日30度を超える厳しい日々を皆様どの様にお過ごしでしょうか?

ご報告が遅くなりましたが、7月にフィンランドへホンカの施工物件や工場、ハウジングフェアーを見学してきました。

その中で、今回は毎年行われている「ハウジングフェアー2015」での感想を写真とともにご紹介致します。

ハウジングフェアー2015の会場入り口。

ハウジングフェアー2015の会場入り口。

通常の住宅フェアーと聞く様子とはちょっと違うな~

フィンランドでは、毎年行われるハウジングフェアーを「街ごと」ゼロから開発されます。なので、上の写真は、「団地の入り口」になるのかな?

道路、ライフライン、学校、病院etc…住宅以外に必要な施設も同時に建設中です。

ホンカ/サヴクヴァルチ

ホンカ/サヴクヴァルチ

今年の展示は、「サヴォクヴァルチ」という2世帯住宅です。

フィンランドでは、まだ2世帯住宅が普及されていないと聞きました。

見学者の間では、いい取組だと、住まい方への評価が高いようです。

私もそう感じました~(個人的に、私の両親たちも高齢で、皆で住もう!計画中なので、ログホームで2世帯住宅はとても勉強になりました☆)

木造マンション

木造マンション

木造マンション/内部

木造マンション/内部

 

 

7階建て、木造マンションです。

日本では、建築できません。

もちろん、階段も木です。

 

 

 

 

ついついインテリアに目が行きます。

階段/ライト

階段/ライト

どこのブースもプロのインテリアコーディネーターを入れて、テーマも分かりやすく、こちらもとても勉強になりました。

インテリア1

インテリア1

 

壁1面に絵画や写真の特大シートを貼ったインテリアを多く見ました。

こんな遊びゴコロを持ちたいですね♪

インテリア2

インテリア2

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で、ハウジングフェアーのご報告とさせていただきます。

インテリア寄りになってすみません…

次回は、フィンランド・ヘルシンキの街並みをご紹介予定です。

お楽しみに☆

担当は、上野洋子でした。

ホンカ・ジャパンの熊澤さんとヘルシンキにて。

ホンカ・ジャパンの熊澤さんとヘルシンキにて。

 

 

 

 

平尾台

おはようございます。

この週末、北九州市はお天気に恵まれ、絶好の行楽日和でした。

皆様はどのようにお過ごしになりましたでしょうか?

5/17・日曜日、弊社の上野社長は、

土地の調査の帰り、平尾台をトレッキングしました!

na_main01

北九州市小倉南区内にある、九州随一のカルスト地形です。

(平尾台は石灰岩で形成されています。その石灰岩が雨水や地下水により溶けてできた独特の地形がカ ルスト地形です。)

平尾台には、鍾乳洞やキャンプ場、高原音楽堂、そば畑(そば打ち体験も出来ます☆)等様々な施設があり、子供達は自然の中でおもいっきり走り回って遊べます!

IMG_0380

30分程度のミニトレッキングでしたが、さわやかな風が吹く中

気持ちのいい時間が過ごせました!

この辺り…ログホームがピッタリ★

以上、担当は上野洋子でした!

 

 

 

《北九州市でムーミン展》

ホンカログホームは北欧フィンランドの木材で作られる ログなのは皆さんもご承知頂いていると思います。

フィンランドって聞くとムーミンを思い出す方も多いですよね。

ホンカの広告物でも時折ムーミンが出てきます。

ムーミンの作者生誕100年を記念して 日本全国で巡回している「トーヤ・ベンソン生誕100周年展」 5月23日から7月5日までは北九州市で開催されます。

トーヤ・ベンソン展

全国で人気の100周年展、是非行ってみてはいかがでしょうか?

そして、その帰りにはHONKAログホームのモデルハウスでフィンランドの天然木に実際に触れてみてはいかがでしょう?

↓↓『トーヤ・ベンソン生誕100周年展』の詳細はこちら↓↓ http://kmma.jp/bunkan/exhibition/2015_yanson.html

↓↓『ホンカ北九州・モデルハウス』の情報はこちら↓↓ http://honka.jp/kitakyushu/

ひびきのモデルハウスに ”バーガーJun”がやってきた!

こんにちは。GWは楽しくお過ごしでしょうか?

5/4 ホンカ北九州”ひびきのモデルハウス”では、

上野社長自らハンバーガー屋さん、屋号は”バーガー・純”。

ネーミングはどこかのスナック店主がハンバーガー屋さんを始めたのかな???という感じ。 お味はアメリカンでボリューム満点でした☆

IMG_0279

バーガー純

モデルハウス近所の「コストコ」で食材調達♪

白ワインにピッタリ!IMG_0256

IMG_0257

IMG_0258 フィンガー・カプレーゼ♪

IMG_0254私の十八番です★

皆様、ゴールデンウイークの中、

足を運んでくださり、楽しいBBQになりました。。。

差し入れも沢山頂き、本当にありがとうございました!

お詫び・・・楽しいあまり、お客様の写真を撮るのを忘れてしまいました(><); ごめんなさい…

担当は、上野 洋子でした。

 

満開の藤

今年もゴールデンウィークがやってきました・・・

皆様はどのように過ごすのか計画済みでしょうか?

まだの方、「北九州が世界に誇る風景」を見に行かれてはどうでしょう。

「世界・in the world」ですよ!

場所は、北九州市のほぼ中心地、

「河内貯水池(八幡東区)の河内藤園」です。

IMG_0245 IMG_0246

《河内藤園は、日本有数の広さを誇る私営の藤園。1977年4月開園。1000坪の大藤棚を中心に、藤ドームや藤トンネルをめぐらす。4月下旬から5月中旬にかけて、さまざまな藤の花が順繰りに咲き乱れ、その色彩と芳香で来園者を魅了する。花は、野田長藤、口紅藤、赤紫、青紫、紅、白、八重、長、中、短の各種。22種類で計150本。》

5/1の今日は満開だそうです。

入園料は、開花状況で異なります(^~^)\      ¥300~¥1000

是非足を運んでみては如何でしょうか?

 

担当は、上野 洋子でした。

 

 

 

 

GWのモデルハウス営業日

こんにちは。ホンカ北九州です。

皆さんはゴールデンウィークをどのようにお過ごしされるご予定ですか?  旅行やアクティビティに買物などきっと楽しい予定が沢山まっているのではないでしょうか。

ホンカ北九州では5/2(土)~5/6(水)まで北九州市若松区のひびきのモデルを見学いただけます。                          オープン時間は朝10:00~夕方17:00まで。

IMG_2506

皆様の楽しい予定の中に「ホンカモデルハウスの見学」を        ひとつの楽しみとして入れてみてはいかがでしょう。

お問合せ先 :HONKA北九州 電話番号093-621-1169

《ホンカ北九州モデルハウスデータ》

ログタイプ:MLL134 モデル名:クンニア                  延床面積:146.83㎡(1F:93.75㎡ 2F:53.08㎡)             その他: ガレージ面積24.98㎡ デッキ8.10㎡

HONKA JAPAN Official Dealer Blog