ログとは関係のない話ですが

太陽フレア

 

こんにちは。

ホームコーディネーターの大友です。

 

本日は「太陽フレア」の影響で地球にも夕方から

磁器影響が及ぶのではないかと言われています。

ネットでそんなニュースを見ていたところ、

ふと1つの疑問が浮かんできました。

 

地球から太陽までの距離はどのくらいなのだろう?

 

早速調べたところ、約1億5千万kmとのことでした。

意外と近いんだなと思いました。

 

宇宙の話なので、地球から太陽まで何光年も

離れているものだと思っていましたが、

光の速さで約8分で到達する距離なんですね。

 

そしてランニング後によく見る北極星についても

調べてみました。

すると北極星は地球から433.8光年の距離に

あるとのことで、太陽よりもずっと遠い位置に

あることがわかりました。

 

大きさも太陽の約46倍、表面温度も太陽より高く、

明るさは太陽の2000倍以上と言われています。

 

これまで太陽と北極星を比べることなんて

ありませんでしたが、こうして比べてみると

北極星の方が遠く、大きく、熱く、明るいという

事実がすごく新鮮でした。

 

本日はログホームとは全く関係のない話題になって

しまいましたが、普段は気にも留めないことに

疑問を感じ、調べ、知識にしていくということを

大事にしたいと思いました^^

 

 

モデルハウスのご予約はこちらへ。

TEL:0297-60-8169

Mail:info.honka-tsukuba@isekiya-komuten.com

 

 

【つくば市のモデルハウス】

モデルIMG_5560

 

【資料請求】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>