イベントレポート②【薪割り体験】

皆さまこんにちは♪

ゴールデンウィークも間近に迫り、

やっと春らしい陽気に

なってきましたね。。。❀

.

今年のゴールデンウィークは

最大10連休!!ということで、

遠方へお出掛けされる方も

多いのではないでしょうか。。。?

.

ホンカ八戸モデルハウスは

ゴールデンウィーク期間中も

休まずオープンしておりますので、

お近くまでいらした際には、

ぜひお立ち寄りください♪

.

本日はイベントレポート①に続き、

アウトドアイベントの様子を

一部ご紹介致します!!✄

イベントレポート①はこちら★

.

イベントの中でもお子様に

大人気だったのが、

『 薪割り体験 』です!!

斧で薪を割るのは大変ですが。。。

キンドリングクラッカーと

ハンマーさえあれば、最小限の力で

簡単に薪割りができちゃいます♪

.

女性の方やお子様でも扱いやすく

ハンマーで簡単に割れるので、

「もう1回!」「もう1回!」と

お子様に大人気でした。。。!

.

細かく割った薪は、

ピザ窯 『 KABUTO 』や

アウトドア用薪ストーブ『 Tipi 』

で使用しました✄

『 Tipi 』では、マシュマロ焼き

体験も行いましたよ~!!

そのまま食べてもおいしい

マシュマロですが。。。

焼いて食べる方が格段に

おいしい!!!

我が家でもバーベキューや

キャンプの定番デザートに

なりそうです。。。♡

.

マシュマロ焼き体験の他に

『 Tipi 』では、もう一品!

ポップコーン作りにも挑戦しました♪

油とポップコーンの種を入れ、

焦げないようにフライパンを

揺すりながら合図を待ちます。。。

ポンポン弾ける音が聞こえたら

火から離して完成です!!

絶妙な塩味でとっても

おいしい~!!

手作りなら油や塩の量も

調整できるため、お子様のおやつ

やおつまみにも最適ですよね♪

フレーバーを工夫することで

キャラメル味やバター味など

バリエーションが楽しめるのも

魅力のひとつです!!✧

.

最近では、コンビニでも

様々な味のポップコーンを

見かけたりしますが、

お家で気軽に家族や友人と

ワイワイ楽しみながら作る、、、

というのも良いかもしれませんね♪

.

イベントのレポートは

ハンドメイドコーナー編へ続きます✄

次回の更新をお楽しみに♪

.

HONKA八戸/ヘリテージホーム

【 モデルハウス内覧予約 】

TEL. 0176-51-7131

「イベントレポート②【薪割り体験】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です