カテゴリー別アーカイブ: 未分類

ホンカ1棟貸切コテージ室内編  ホンカ姫路

日常生活から離れ、水や空気がきれいな大自然のど真ん中。姫路から車で僅か1時間余りの距離にある床面積約200㎡の世界トップブランドのホンカログホーム1棟貸切コテージ 

〘 ~green  house ~ Jasmine 〙

街中からそう遠くもない立地にもかかわらず、大自然の森林に囲まれた奥播磨で憧れのホンカログハウスをマイ別荘のように贅沢に使えるのも大人気の理由。

黄色に塗装された玄関ドア。一歩足を踏み入れると、薪ストーブのある大空間の吹き抜けホールが広がり、正面にはダイニング越しにドッグランが見渡せます。

釘を使わず組んであるダイニングテーブルを二つ並べると10人以上のパーティも余裕で対応できます。人気のデロンギコーヒーメーカーも備え付けてあり、音楽を聴きながら椅子に座って夕焼けやドッグランを眺めるのも良し。

広いキッチンに食材を持ち込んで自由に調理を愉しむこともできます。

ダイニングから薪ストーブのある吹抜けリビング。正面上部には梯子無しでは入ることができない隠れ部屋もあり、冒険心をくすぐられます。

リビングから続くベッドルームは、綺麗な水が流れる渓流の音を聞きながら、非日常の空間を愉しめます。

ベッドルームから続くウッドデッキからの宍粟の山々と渓流の眺めは最高です。

2階のベッドルームのトップライトからの景色は、額に入った風景画です。

勾配屋根のロフト空間は余裕の広さです。

2階のベッドルームの窓を開けると、爽やかな渓流の音が聞こえますが、窓を閉めると静寂が室内に広がります。

全部で広い寝室が5室もあるため、大家族やグループでの宿泊にも余裕で対応できます。

2階にもある余裕の手洗いスペース

2階ホールからリビングを見下ろす。

薪ストーブが室内全体を暖めてくれます。冬のログハウスも体験できます。

ログハウスにご興味をお持ちの方、ログハウス生活に憧れておられる方、ホンカにご興味をお持ちの方へ

兵庫県の奥座敷で、築20年以上の本物の北欧ログハウス〘ホンカ〙の宿泊ができるチャンスです。雪の季節にぴったりの北欧フィンランドの〘ホンカ〙ログハウスで冬のアウトドアライフをエンジョイしてみませんか!

宿泊のご相談、ログハウスのご相談・ご質問、土地をお探しの方、仲介物件をお探しの方等々、ご遠慮なくホンカ姫路モデルハウスまでお問い合わせください。

ホンカ姫路モデルハウス:兵庫県姫路市北条梅原町1303-2

     ☎079-240-7377 

ホンカホームページでもお問い合わせください。

営業時間 9:00 ~ 18:00  水曜日定休

ホンカ1棟貸切コテージ   オーナー様訪問  ホンカ姫路

姫路から車で約1時間、西播磨の奥深くに昨年オープンされたホンカログホーム(※築約20年)の1棟貸しコテージ

〘 ~green house~ Jasmine 〙

を経営されておられるオーナー様を訪問してきました。

オーナー様はホンカログホームをとても大切にされており広大な敷地まるごとメンテナンスをされお手入れも行き届いています。

オゾンで満ちあふれた空気に包まれ、直ぐ横には清らかな渓流が流れ、大自然を満喫できます。

広いドッグラン。愛犬家のお客様に大好評とのことでした。

広大な敷地を1日1組だけで貸切り!マイ別荘気分で大自然の中に流れるゆったりした時間を過ごすことができます。

ゴールデンウイーク~夏ベストシーズンは、リピーターさんが多くてなかなか予約が取れない状況だったようです。年内休日前は全て予約済みの人気ぶりです。

ログハウスにご興味をお持ちの方、ログハウス生活に憧れておられる方、ホンカにご興味をお持ちの方へ

姫路市内から車で約1時間の兵庫県の奥座敷で、築20年以上の本物の北欧ログハウス〘ホンカ〙に宿泊できるチャンスです。冬にぴったりの北欧フィンランドの〘ホンカ〙ログハウスでアウトドアライフをエンジョイしてみませんか!

宿泊のご相談、ログハウスのご相談、建築用土地をお探しの方、仲介物件をお探しの方等々、ご遠慮なくホンカ姫路モデルハウスまでお問い合わせください。

ホンカ姫路モデルハウス:兵庫県姫路市北条梅原町1303-2

☎ 079-240-7377

ホンカホームページでもお問い合わせいただけます。

営業時間 9:00 ~ 18:00  水曜日定休日

次回レポートは、ホンカログホーム1棟貸切コテージ室内編をお届けします。

お楽しみに!

奥播磨別荘地訪問 ホンカ姫路 

姫路から車で約1時間。オーナー様宅訪問を兼ねて渓流が流れ森林に囲まれた西播磨の奥深くにあるログホームが似合う整備中の別荘地を訪問してきました。

※大型ショッピング施設、市役所、街の中心まで、車で約20分。日帰り温泉施設まで約15分の好立地。

ログハウスが建っている別荘地近くの風景。姫路からほど近い奥播磨にホンカログホームビレッジができればと夢が膨らみます。

四季を通じて、自然から元気をもらえる環境が揃っています。

別荘地の横には渓流が流れ、夏は川遊びができます。

落葉樹が色付き始め深緑と黄色、紅葉が美しいコントラストを見せていました。

ご興味を持たれた方、兵庫県内、淡路島で土地をお探しのお客様は、ホンカ姫路モデルハウスまでお気軽にお問い合わせください。

ホンカ姫路モデルハウス:兵庫県姫路市北条梅原町1303-2

☎ 079-240-7377

ホンカホームページでもお問い合わせください。

営業時間 9:00 ~ 18:00  水曜日定休日

※ホンカ姫路モデルハウスでは、X’masフィンランドフェアーを予定していますので、お楽しみに!

モデルハウス隣にクロワッサン🥐専門店OPEN💐HONKA姫路

HONKA姫路モデルハウスのお隣の商業施設

『ARBRE PLUS MARKET(アーブルプラスマーケット)』

カフェ、イタリアンレストラン、韓国レストラン、ファミリークリニック、調剤薬局、こども眼鏡店、観葉植物のお店、トリミングサロンなどが入っているフォトジェニックな人気スポットです🏢

本日、そちらに新たなお店がオープンしました(^^♪

大阪で人気のクロワッサン専門店『Saffarii』さんです👏デニッシュやキッシュも販売しています。看板メニューのクロワッサン🥐&デニッシュを買ってきました(^^♪

サクサク、パリパリ、甘さ控えめで小麦の甘さが引き立ってとっても美味しかったですよ☺

大阪で人気のお店がお隣にオープンされ、手土産も直ぐ買えるのでラッキーです!

またひとつ話題のお店がオープンして、HONKA姫路モデルハウス周辺は、ますます賑やかになっています(^_-)-☆

HONKA姫路モデルハウスにお越しの際は、是非立ち寄られてはいかがでしょうか☺

兵庫県ライフスタイルマガジン📚『まるはり』秋号に掲載 HONKA姫路

明日、10月25日(火)発売の兵庫県のライフスタイルマガジン📚

『まるはり』にHONKA姫路・ビー・コンフォート株式会社が

紹介されました☺

9月に新設されたマリメッコや北欧名作チェアー、照明、BBQツールの

新店舗です。

『うわさのNEW FACE』として、P.58に掲載されています📚

フィンランドの木🌳の香りが漂う北欧の世界を

お楽しみいただけます。

是非お越しくださいませ🚗

はりまタウン誌取材📷 HONKA姫路

ホンカ姫路ではヨーロッパの家具、照明器具、テーブルウェア、BBQグッズ等の展示販売を予定しており、この度、はりま地方のタウン誌に掲載させていただくことになりました📚

ライターさんから取材を受けています📝

ホンカの魅力や販売商品の紹介、ホンカ姫路の想いなどをお伝えしています。

フィンランドの本物のログホームで北欧の雰囲気を存分に感じていただけるように設えていきたいと考えています。

世界でSDGs(持続可能な開発目標)の取り組みを主導しているのは、ヨーロッパの国々です。2021年度のSDGs達成率ランキング1位はフィンランド、2位はスウェーデン、そしてデンマーク、ドイツ、ベルギーと続きます。

ホンカ姫路では、ヨーロッパのサスティナビリティの取り組みに共感し、様々な輸入品をご紹介したいと思っています☺

こちらはコペンハーゲンのCASUSGRILL社の「CRAFT GRILL」

すべてが天然素材で、使ったあと自然に還るグリルです。

Casusgrill社の代表である、CarstenとSusanneが登山に行った時に目にした、美しい景色の中に捨てられていたアルミ製の使い捨てグリルの残骸。この光景に愕然とした二人は、使ったあと自然に還るグリルを作ろうと思い立ったそうです。

ホンカ姫路では、小さなことからでもSDGsに取り組んでいけたらと思っています!

是非、HONKAモデルハウスを見学がてら、ヨーロッパのサスティナブルなグッズをご覧になりませんか🏡🚗

オーナー様宅訪問🏡 HONKA姫路

台風は温帯低気圧に変わったようですが、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

先日、今春お引き渡しをしましたオーナー様のログホームを訪問させていただきました🚗

ランチにバーベキューをしていただきました(^O^)/🍖

小雨模様でしたが、涼しくて気持ち良い気候でした。

ご主人様がひたすらお肉やお野菜を焼いてくださり、上げ膳据え膳で

自然🌳を満喫しながら、美味しくいただきました(^^)/

地産地消をされているそうで、地場の新鮮で美味しいお野菜を堪能させていただきました🍽

食べるのに夢中でお料理の写真を撮り忘れてしまいました💦

途中から、習い事を終えて戻られた奥様とお子様たちも合流して、とても楽しい時間を過ごしました☺

お子様たちが、大自然の中で虫を捕まえたり、木の破片でオモチャを作ったり、いろんな工夫をして、伸び伸びと楽しんでいるのが印象的でした。

リビングのソファーはおじい様から頂いたそうです。

チラッと写っているダイニングテーブルとチェアーはイタリアのアンティークだそうです。

エクステンションテーブルですが、伸長時の真ん中の天板が無かったそうで

新たに作ってもらったとのことでした。

素敵なアンティーク家具がお家の雰囲気にピッタリ合っています!

バスタブ🛀とシャワー室🚿

バスタブでの入浴は小学生の息子さんのお気に入りだそうです。

クラシックを聴きながらリラックスタイムを満喫しているそうです👍

大人ですねぇ☺羨ましい~

デフューザーやソープなどもオシャレでセンスの良さが感じられます。

楽しいひとときを過ごして、リフレッシュできた一日でした!

オーナー様、ありがとうございました。

台風通過中のログホーム     ホンカ姫路

台風14号が島根県に再上陸し日本海を北上中。姫路でも今朝から風雨が強まり、山陽百貨店も12時で閉店。山陽電車も止まっています。弊社も午後2時で閉店。風雨が強まる前に安全のためスタッフさんには帰宅してもらいました。

責任者は昔から台風が接近した際はモデルハウスに待機することにしています。窓の外は暴風雨で強烈な風が吹いていても窓を閉めると室内は、大粒の雨が窓にたたきつけられる音と、煙突からの風切り音は聞こえますが、空全体から聞こえるゴーッという音は結構押えられます。世界NO.1のログホーム【HONKA】の遮音性はかなり高く、世界に誇る日本の工業化住宅と比較しても、 【HONKA】は優れていると実感できます。

以前に建てた軽量鉄骨造のメーカー住宅は揺れて倒壊を防ぐ構造で台風時には揺れを感じていましたが、ホンカの家は重量のあるログ材を積み上げてホンカ独自のノッチでしっかり組む本物の木の家。木が風の力を吸収してくれるので本当に安心です。

ホンカ姫路モデルハウスに是非体感しにお越しください。

強烈な南からの風で大粒の雨がガラスにたたきつけられていました。
モデルハウスのまわりの樹木も風にあおられて大きく揺れていました。
ホンカ姫路のモデルハウスは幹線沿いにあって車の通りは激しいですが、普段から室内は静かです。 写真にたまたま緊急レッカー車両が写り込みました。台風の影響で事故でもあったのでしょうか。無事であることを願います。
離れ小屋《空に浮かぶmokki》の屋根の上。強風に飛ばされないように風見猫が忙しそうに風の向きを指しています。
モデルハウスの隣を流れる水路。先日の豪雨であふれる寸前でした。

台風で、これ以上被災される方が無いよう願います。

薪ラック&アウトドアライフ     ホンカ姫路

9月にはいっても暑い毎日が続いていますが後3ヵ月もすれば薪ストーブの季節です。

ホンカ姫路モデルハウスに設置している薪ラックには、はりま地方北部の山から切出してきた薪をストックしています。

薪ラック、アウトドアグッズの展示もしていますので、是非ホンカ姫路モデルハウスにお越しください。


リビングから続くウッドデッキに置いた焚き火台でご自宅でアウトドアライフを!ホンカ姫路では、ログハウスのご提案はもちろん、実際にアウトドアグッズを手に取ってご覧いただけます。
夏にアウトドアで薪を使用したためストックが無くなってきました。冬が来る前に、デッキに置いてある空の薪ラックも満杯にしないと!
ホンカログ モデルハウス棟と《空に浮かぶmokki》の間のウッドデッキにチェアーに座っていると、小川からの涼しい風が心地良いです。モデルハウスにお越しになられた際に椅子に座って体感してください!

《空に浮かぶmokki》完成   ホンカ姫路

ホンカ姫路モデルハウスのメンテナンス工事が完了しました。               今回の外壁塗装、薪ストーブメンテナンスに併せて、ホンカ内装材を使った離れ小屋《空に浮かぶmokki》を造りました。       

※《空に浮かぶmokki》モデルハウスの直ぐ隣に一級河川市川へ流入する小川があり、市川が氾濫した時に床上浸水の危険があるため道路より約1.5m建物を浮かしています。 夜間ライトアップで空に浮かんでいるように見えます。

ホンカ内装材を使用した室内

《空に浮かぶmokki》には、構造躯体は国産材、内装材はフィンランドのパイン材を使用。室内はホンカログホームと全く同じ雰囲気になっています。 更に《空に浮かぶmokki》は、今ブームになっているサウナ小屋に展開できるサイズ&イメージで造っています。

レクリントの照明器具

《空に浮かぶmokki》内は、ホンカログホームをお建ていただくお客様に、北欧家具、照明器具、食器、雑貨、薪ストーブ等、北欧インテリアをご提案できるようプチショールームに設えて、近日オープン予定です。

また、モデルハウスリニューアルに際し、里山ストーブさんとタイアップ。モデルハウスを囲むウッドデッキには、先回ご紹介したOUTDOOR KITCHENグッズ含めアウトドアグッズも配置。ホンカ建築と同時にご自宅でのOUTDOOR LIFEのご提案もさせていただけます。

ヨーロッパのBBQメーカーの焚き火台

ホンカログホームでご自宅に居ながらOUTDOOR LIVINGを!自然派の暮らし・住まいづくりのお手伝いは、ホンカ姫路にお任せください!

姫路バイパス市川インターから車で北へ3分。フィンランドの森から抜け出してきたようなホンカ姫路のモデルハウスで、北欧を体験に是非お越しください。