FINLAND DESIGN HOUSE 「VISTA」外構工事が完成しました。

ブラックでキリリと引き締まったウッドデッキが完成しました。

大きな窓は青い空を映して、北欧の本物の木の家を

引き立てています。

 &

ヨーロッパの建物の解放感のある明るいファサードは、道行く人の目を引き付けています。

IMG_7756

IMG_7760

玄関デッキへはスロープで段差なくスムーズに入れるようにしました。

IMG_7757

IMG_7758

2階ベランダの強化ガラスの腰壁は、解放感いっぱいです。

IMG_7764

IMG_7765

浴室から直接デッキに出ても雨に濡れないようにルーフを付けました。

雨樋の樹脂部分をすべて形材の中に隠し、デザイン性の高いルーフ空間を演出しています。

FINLAND DESIGN HOUSE 「VISTA」内装工事完了しました.②

浴工事が完成しました。

お施主様こだわりの素敵な空間になりました。

浴室3

浴室洗面器は、アメリカを代表する水廻り製品メーカーKOHLER社のダッチマスター

「アーティストエディションシリーズ」の世界的フラワーアーティストとコラボした美しい花が魅力的なデザイン。

デザインを洗面器に転写し釉薬とともに焼き付けられたものです

キアロスクーロ(明暗法)の暗い背景に印象的に描かれています。

洗面ボウル

水栓もKOHLER社。

アメリカ環境庁(EPA)の基準で節水基準をクリアした

「ウオーターセンスマーク」取得済み製品です。

※弊社はアメリカKOULER社から認定を受けた正規ディーラーです。

詳しくはHPをご覧ください。

浴室1

浴槽1

浴槽2

浴槽はJaxson

背もたれのある大きなアールは、ゆったりとフイット!

腰を包み込む半身浴ステップが快適な入り心地を叶えます。

トイレ

壁、天井をホワイトに塗装。窓ラインから下をモザイクタイルでアクセントをつけました。

スゴピカ素材のレッドのアラウーノがホワイトに映えます。

FINLAND DESIGN HOUSE 「VISTA」内装工事完了しました。

フインランドデザインハウスの内装工事が完了しました。

建物に一歩踏み入れると北欧テイストに満ちた空間で北欧フインランドにいる気分です。

メインファサード全面の大きな窓からの光が降り注ぎます。

リビング2

2階ホール2

2階ホール3

空間の中心にクッキングストーブを配置。

ブルーのタイルで空間が引き締まります。

クッキングスト―ヴ キッチン1

本物・本質を追求したPANASONIC L-CASSを採用。

水廻りの水栓はすべてブラックに統一しました。

キッチン2

キッチン1

FINLAND DESIGN HOUSE 「VISTA」内装工事

FINLAND DESIGN HOUSE 「VISTA」が、もうすぐ完成を迎えます。

IMG_7364

IMG_7463

吹き抜け部分にシーリングファンが取付られました。

IMG_7375

キッチン取付

IMG_7374

薪ストーブを置くスペースです。

原産国イタリアで海や山々の美しい自然色に焼き上げられた手作りタイルです。

色の良さが他のタイルとは違い、とっても素敵なタイルです。

IMG_7371

煙突が取付けられました。

外観-1

外観-2

足場が取れて 外観が現れました。

「TUNNE+」基礎工事⑦ 基礎工事完了

鋼製型枠を取り外して、検査を行いました。

IMG_3342

防湿シート入りのベタ基礎です。この上にジャッキ付きの鋼製束を取付けていきます。

IMG_3358

アンカー位置も正確にできています。

IMG_3349

IMG_3371

梅雨があけてからも基礎養生には都合のいい雨が降っています。

梅雨の間にたっぷり時間をかけて施工しましたので、強い基礎が出来上がりました。

この後は、フィンランドにオーダーしているログ材が届くのを待ちます。

HONKA JAPAN Official Dealer Blog