①最大高さ5m70㎝の大きな吹抜けの解放感 天窓からの光が降り注ぐ広いLDK

モデルハウス兼新オフイス 内装工事完了!!

こんにちは!

毎日寒い日が続きますね!めったに雪の降らない姫路でも今日は朝から雪がちらついていました。

まだまだ寒い日が続きそうですね!

        さて、弊社モデルハウスの内装工事が完了しました。①最大高さ5m70㎝の大きな吹抜けの解放感 天窓からの光が降り注ぐ広いLDK

最大高さ5m70㎝の大きな吹抜けでまるで別荘にいるようです!

天窓からの光が降り注ぐ広いLDK

②ホワイトで統一したオープンキッチン 窓からのグリーンがまるで北欧の森にいるような気分にさせてくれます♡

ホワイトで統一したオープンキッチン

窓のグリーンがまるで北欧の森にいるような気分にさせてくれます♡

③2階から見たLDK ナラ材の節が味のある無垢のテーブルにそれぞれデザインの違う北欧モダンのチェアーを合わせました 

2階から見たLDK

ならの無垢のテーブルにデザインの違う北欧モダンのチェアーを

合わせました!

④ログハウスなら冬場でも暖炉で家中ぽかぽか 夏は外気の熱を遮断するのでエアコンの光熱費が節約できます! 

フィンランドから輸入した薪ストーブで家中ぽかぽかです!

⑤ムーミンと仲間たちが皆様のお越しを心よりお待ちしております!(^^)!

薪ストーブの前で、ムーミンと仲間たちが皆様のお越しを心よりお待ちしております

⑥2階から見た玄関 LDKと一体になっていて吹抜けてるので明るく開放的☆ 

2階から見た玄関

LDKと一体の吹き抜けで明るく開放的です!

⑦玄関でムーミンたちがお出迎え(^^)

玄関でムーミンたちがお出迎え!

⑧KOHLER社(USA)の美しい洗面ボールと水栓  

KOHLER社(USA)の美しい洗面ボールと水栓

⑨ニョロニョロがIH前のガラス越しに出没!!ニョロニョロは電気源がエネルギーという説も

ニョロニョロがIH前のガラス越しに出没!!

ニョロニョロの電気源がエネルギーという説も

⑩2階個室から見た吹抜け部 どこにいても気配が感じられます(^^)ふんだんに使われたログ材が梅雨時の湿気も吸い取ってくれて一年中快適です!

2階個室から見た吹抜け部

どこにいても気配が感じられます!

ふんだんに使われたログ材が湿度を一定に保つため室内はエアコンを使用しなくてもでも一年中快適に過ごせます!

⑪深い緑の外壁に赤のドアがアクセントの外観 フィンランドの森をイメージしました

深い緑の外壁に赤のドアがアクセントの外観

フィンランドの森をイメージしました

今日からウッドデッキと外構工事が始まりました!

あともう少しで全て完成です。

楽しみにお待ちくださいね!!

新年 明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

新年は5日より営業開始しました。

今、モデルハウス兼新オフイスのオープンに向けて急ピッチで工事をしています。

外観 ①

エーアールベーカリーCAFEDAININGさん、イルカリーナさん、マシゴモッタさん、ZENさんが入ったお洒落な集合施設アーブルプラスマーケットの隣です。

ダイニング吹抜①                                                        ダイニング吹抜け

階段が付きました(^O^)

リビング吹抜①

リビング吹抜け

2階ホール吹抜① 2階ホール吹抜② 2階ホール吹抜③

2階ホール 吹抜け

あともう少しで完成予定です。

モデルハウス兼新オフイスのオープンを楽しみにしてて下さいね。

今年のクリスマスには、北欧クリスマスマーケットの開催を計画しています。

今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。

年末年始 休業のお知らせ

こんにちは!

早いもので2017年もあと僅かになりましたね。

弊社、年末年始の休業を下記のとおりとさせていただきます。

2017.12.30(土)~2018.1.4(木) まで

2018.1.5(金)より通常通り営業させていただきます。

さて、モデルハウス兼新事務所の工事も来年2月オープンに向けてラストスパート!

引越しに向けて大忙しですがとっても楽しみです。

IMG_2217 IMG_2222 IMG_2167 IMG_2218

2018年は新事務所とともに新たな気持ちで今まで以上に

一層努力していく所存でございます。

では、皆様よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

新オフイス兼モデルハウス 工事中

こんにちは!

久しぶりの更新になってしまいました。

しばらく雨と台風で工事もなかなか思うように進まなくて、

ホント天気が悪いと困りますよね!

ここで一気に工事中の写真アップします

IMG_3335

ログ組2日目-1 (2)

ログ2日目
外部足場組立
外部足場設置
前日の雨でブルーシートがかかったままですが・・
2階床組-1

2階床組-2
2階床組み
ログ組完了 (2)

ログ組完了 (1)
ログ組み 完了
妻壁組立 (2)

妻壁組立 (1)
妻壁組立
妻壁設置桁梁取付 (2)

妻壁設置 及び桁梁取付
妻壁設置及び桁梁組立

今日は久々に晴れのお天気になりましたが、

今週末にはまたまた台風22号の接近が・・・

屋根設置まであと少し、それまでは雨が降りませんように!!

ログ組み 初日

こんにちは!

先日は、多くの皆様に完成見学会にご来場いただきまして

誠に有難うございました。

ログハウスの素晴らしさを体験していただけたかなって思います(^O^)

ご協力くださいました施主様には本当に感謝いたします。

さて、新オフイス兼モデルハウスも昨日からログ組立が始まりました。

雨で1日遅れましたが、今からお天気が続くことを願っています。

IMG_1666

IMG_1667IMG_1675IMG_1659IMG_1660IMG_1661IMG_1656IMG_1663   1日目完了です。

お向かいの会社の植木の緑がログにマッチしてます(*^_^*)

 

 

 

 

神戸港にログ材到着しました。

9月21日(木)、長い船旅を終えてフィンランドからログ材が神戸港に到着しました。

長い船旅を終えてフィンランドから神戸に到着しました。

コンテナ内部のフィンランドの空気が日本の空気に触れる瞬間です。

コンテナ内部のフィンランドの空気が日本の空気に触れる瞬間です。

コンテナを空けた瞬間、ログ材の香りが漂ってきました!

コンテナを開けた瞬間、ログ材の香りが漂ってきました!

ホンカ部材は大切にラッピングしてあります。

ホンカ部材は大切にラッピングしてあります。

いよいよコンテナから搬出します。

いよいよコンテナから搬出します。

少しずつ引っ吊張りだしていきます。

少しづつ引っ張り出していきます。

引っ張り出し終えました。

引っ張り出し終えました。

輸送中の傷をチェックしていきます。

輸送中の傷をチェックしていきます。

トラックヤードへ移動します。

トラックヤードへ移動します。

トラックに積み込んでいきます。

トラックに積み込んでいきます。

大型トラック4台に積み込み終えました。

大型トラック4台に積み終えました。

永住の地:姫路に向けて出発します。

永住の地、姫路に向けて出発します。

新オフイス兼モデルハウス 基礎工事

柱状改良 作業中

柱状改良作業中

柱状改良 支持地盤までセメントミルクを注入して土壌を撹拌して、柱を造ります。

柱状改良 支持地盤までセメントミルクを注入して

土壌を撹拌し建物を支える柱を造ります。

基礎配筋 直ぐ隣が水路なので基礎は重要です

基礎配筋 直ぐ隣が水路なので基礎は重要です。

給排水配管仕込み

給排水配管仕込

配筋検査完了2

配筋検査完了

モデルハウスの近くに一級河川の市川があり、すぐ裏が水門で、大水が出た時に浸水しないよう高基礎にしています。

モデルハウスの近くに1級河川の市川があり、

すぐ裏が水門で、大水が出た時に浸水しないよう高基礎にしています。

基礎コンクリートの養生中です。手前の丸い基礎はテラスの柱用です。

基礎コンクリートの養生中です。手前の丸い基礎はテラスの柱用です。

基礎コンクリート養生しています。

基礎コンクリート養生しています。

完成見学会 初日

こんにちは。 本日完成見学会を開催させていただきました。 遠いところよりご来場いただき誠に有難うございました。 皆様のおかげで無事初日を終えることができました。 オープンハウス来場者 オープンハウス来場者 カップボード カップボード キッチンよりダイニングをのぞむ キッチンよりダイニングをのぞむ サニタリー サニタリー システムキッチン システムキッチン バルコニー バルコニー ユニットバス ユニットバス リビングからダイニングをのぞむ リビングからダイニングをのぞむ リビングには暖炉を設けました。 リビングには暖炉を設けました。 階段室 手摺が持ちやすいと好評でした。 階段室 手摺が持ちやすいと好評でした。

三口のIHコンロです。

三口のIHコンロです。

明日も10:00~17:00まで完成見学会、開催しております。

ご興味のある方ぜひご来場ください。

スタッフ一同お待ちしております

HONKA JAPAN Official Dealer Blog