配管工事

⑯基礎工事 型枠脱枠 鋼製型枠を使用しているため非常に精度が高い基礎の完成です。

基礎工事 型枠脱枠 鋼製型枠を使用しているため非常に精度が高い基礎の完成です。

⑰給水配管・排水配管工事中

給水配管・排水配管工事中!

⑱排水管工事 基礎配筋・コンクリート打設前に決められた位置にスリーブを埋め込んでいるため、配管工事布設も美しく仕上ります。

排水管工事・基礎配筋・コンクリート打設前に決められた位置にスリーブを埋め込んでいるため、配管工事も布設も美しく仕上がります。

㉑手前のヘッダーから各給水箇所へ分岐するためどの蛇口も同じ水圧になります。メンテも非常にし易い工法です。

手前のヘッダーから各給水箇所へ分岐するためどの蛇口も同じ水圧になります。

メンテも非常にし易い工法です。

姫路市内で 「MELODIA」着工しました。

① 基礎 着工しました。

①分譲地内でホンカログホーム基礎着工しました。

②基礎 着工しました。 ② 基礎工事 根切り作業中③基礎 着工しました。根切 ③基礎工事 根切り作業中

④基礎 着工しました。④基礎工事 根切り作業中

⑤基礎 着工しました。ガードフェンス設置⑤ガードフェンス設置しました。

⑦土間コン打設

⑥基礎工事 コンクリートミキサー車・ポンプ車にて土間捨コン打設作業中

⑥基礎 土間コン

⑦基礎工事 土間捨コン養生中

手前は鋼製型枠です。基礎の施工精度が格段アップします。

⑧土間コン打設

⑧基礎工事 土間捨コン養生中。

⑨基礎 配筋1⑨基礎工事 ベース筋・タテ筋・配筋作業中。

⑩基礎配筋2⑩基礎工事 配筋検査

⑪基礎 土間コン打設⑪基礎工事 コンクリートベース打設作業中。

⑫基礎 立ち上がり型枠⑫基礎工事 立ち上がり型枠 コンクリート打設。

⑬基礎 立ち上がりコンクリ―ト打設⑬基礎工事 コンクリート養生中。

⑭基礎 養生1⑭基礎工事 コンクリート養生中。

⑮基礎 養生2⑮基礎工事 鋼製型枠を使用しアンカーボルトの正確な位置を固定しています。

淡路島でホンカログの組立が始まりました(^^)v

長い間、ブログ更新してなくて申し訳ありませんでした(^_^;)

ホンカ姫路では、お施主様が一目見て気に入られたHONKAデザインブックに載っているVALO40(住宅)を建てています。

随時、施工過程を更新していきたいと思いますので、お楽しみにしてください。

暖かくなるのを待って基礎工事に着手です。地盤調査の後、基礎の配筋検査も完了して、コンクリートの打設を待っています。基礎型枠3(内部)ログ材は1月に雪が降り積もる極寒のフィンランドを出港し、3月に神戸港に到着。  はるばる北欧フィンランドから日本の地中海に似た気候の淡路島にやってきました。ログ材はお施主様と一緒に、これからずっとこの地で過ごすことになります。 ★IMG_1351ログ材搬入8ログ材搬入2

基礎も完成し、基礎通気のための基礎パッキンを施工しました。★IMG_4484 基礎パッキン1

ログ組立-7ログ組立107月には完成予定ですので楽しみにしててくださいね(*^_^*)

工事中をご覧になりたい方は、ご案内させていただきますので、079-297-1852までお気軽にお問合せください!

 

HONKA仕様

台風は大丈夫でしたでしょうか?

姫路も物凄い雨と風でしたが、それ以上の各地での

被害をニュース等で見るたび驚いています。

過ぎ去った地域もこれからの地域もこれ以上の被害が出ないよう祈

るばかりです。

少し前の事になりますが、事務所が少しだけHONKA仕様に

リニューアルしました。

BEFORE

外観0446低解像

AFTER

IMG_2381

側面にもロゴ^^

お隣のショッピングモールからもよく目立ちます。

IMG_2378

かなりみにくいですが(^_^;)

正面(車庫シャッターのロゴが入ってる写真側)に使用したイメージ

パースがMUKAVA2

側面側に使用したのがHIENO2というモデルです。

 

他のモデルに比べると比較的コンパクトなモデルですが、北欧の

ログハウスらしいゆとりとあたたかみを十分感じ取ってもらえるプランに

なっています。

以前にご紹介したSUOJAと比べてもログハウスらしい外観です^^

詳しくはHONKAのカタログをご覧くださいね。

 

今回は外観だけですが、今後事務所内部にもHONKAらしさが随所に

加えられたらなと(勝手に!)企んでいます^^

もし実現できればまたお披露目しますね!

 

 

HONKA ss Logo 2

当社へお越しの際はこのシャッターロゴを目印にどうぞ☆

 

☆お問い合わせはこちら↓↓☆

お問い合わせ 資料

 

㈱ケイズワークス一級建築事務所

http://www.ksworks.ne.jp/index.html

 

 

 

 

 

 

ログハウスのイメージ

梅雨も明け、ようやく夏本番、毎日暑いですね。

姫路ではもう終わってしまいましたが三連休にオクトーバーフェストが開催されていました。

やっぱり屋外で飲むビールは格別!陽気な音楽にお酒が進みました。これからの季節、ビアガーデンにバーベキュー、楽しみがいっぱいですね^^

今回開催された場所は姫路城前の大きな広場で、この他にも週末には頻繁にイベントが開催されています。

近辺には姫路城他、軍師官兵衛の特設施設等もあります。

当社からは車で約10分!ご見学にお越しの際は是非当社まで足を運んでくださいね^^

 

さてさて、今回はホンカのカタログよりログホームのモデルを一つご紹介させていただきます。

SKMBT_C36014072310070無題

※DESIGN BOOK P70より

SUOJA スオヤ   フィンランド語で「保護」

 

ログハウスといえば急こう配の切妻屋根や煙突があったり窓まわりに装飾があって、、、

という私の中のイメージをがらりと変えてくれたモデルです。

 

スタイリッシュな外観なのに内部は大空間。

暖炉スペースや畳スペース等の家族で「くつろぐ」機能とプライベートを「守る」個室が完備された現代のライフスタイルによくマッチしたプランです。

ログハウスは興味があるけど郊外の広い敷地じゃないと似合わないよね、、、なんて思われる方も多いかと思います。             (実際私もその一人です(^_^;))

このモデルなら都市空間にもうまく溶け込み、かつログハウスの癒しの空間を味わえるのではないでしょうか。

 

この他にも個性的なモデルがたくさんあります!またご紹介させていただきますね^^

気になられた方は是非カタログをご請求ください。

こちら↓↓

お問い合わせ  資料

HONKA姫路 ㈱ケイズワークス一級建築事務所       http://ksworks.ne.jp/                             〒670-0056                                     姫路市東今宿2-7-20                                TEL 079-297-1851                              FAX 079-297-3930

看板完成!

やっと春らしく?

日によっては夏のように暑い日も出てきたと思っていたら

本日の姫路はまたちょっと肌寒いです。

体調管理には十分気をつけて

風邪等引かないようにしたいですね。

 

さて、当社はというと・・・

ホンカ 看板

 

ログハウス分譲計画の看板が完成しました!

現地はこんな感じです。

 

白浜 土地

 

交通の便の良い住宅街です。

秋にはお祭りも(^^)

 

看板モデルとなっているのは

MIELIとMELODIA2というプランです。

 

この他にもたくさんデザインや豊富なプランがあるので

またご紹介していきますね!

 

勿論、どのプランも外壁、内装、建具等

選んでいただけますしカラーリングも自由です。

 

間取りもご相談頂ければご希望に沿った変更を

検討させていただきます。

詳しくは当社までお気軽にお問い合わせくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HONKA姫路 OPEN!

3月よりホンカ姫路がオープンしました!

既に多くのお問い合わせをいただき嬉しい悲鳴をあげております。

 

さて、GWはどうお過ごしですか?

当社ではスッタッフが研修会に参加したりたくさん勉強して準備して・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本日よりログハウス相談会を開催しています!

ほんか

ログハウスってどんなん?

普通の家とどう違うの?

等、少しでも興味を持っていただけたらこの機会に是非!

当社にはマンションリフォームや戸建住宅、エクステリア等

経験豊富なスタッフが揃っておりますので何でもご質問ください(^^)

 

ご来場お待ちしております。

外観0446低解像

 

期間:5月1日(木)~5月31日(土)まで

※スッタフ不在時もありますので事前にご予約ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HONKA JAPAN Official Dealer Blog