IMG_4211

ご成約記念品が届きました!

先日、ホンカログホームを成約していただいたお客様の記念品の掛け時計が届きました。

IMG_4211

創立60周年を記念して、旧オリジナル壁掛け時計の復刻版です。

ホンカログ材と同じポーラーパインを使用して、フィンランドの職人が制作したものです。

2018年度にご成約頂いた方を対象に贈呈させていただいています。

表3

「はりまの家」に掲載されました。

表3

「はりまの家」に ホンカ姫路のモデルハウスOPENが紹介されています。

モデルハウスでは、フィンランドのホンカの建物が実感していただけるだけでなく、ムーミンたちも飾ってあり楽しい空間で、ひと時を過ごしていただけます。

お車でお越しの際は、姫路バイパス市川ランプから北へ車で5つめの信号の角にフィンランド国旗が掲げてありますので、目印にお越しください。※進行方向右側

東隣は、イタリアン料理・韓国料理・パン屋さんも入っているおしゃれな人気商業施設・アーブルプラスビルで、食事やショッピングのついでにでも是非お立ち寄りください!

IMG_3972

モデルハウスにて ハーバリウム教室開催しました。

モデルハウスにて、ハーバリウム教室を開催しました。

IMG_3984

ホンカ姫路モデルハウスでは、

今、大人気のハーバリウムづくりを体験できます。

作品を自分で楽しむのもよし、大切な方へのプレゼントにもよし

初めての方でも親切に教えてもらえて、参加された方も大満足。

IMG_3985

IMG_3974

ご自分で作ってみたい方は、お気軽にお問合せください。

講師の先生の作品の販売もしていますよ!

また、モデルハウスではHONKAの国の「ムーミン」グッズでいっぱいです。

毎日使いたくなるお皿・マグカップ・タオルハンカチ・バック・

ぬいぐるみなど・・・

きっとお気に入りに出会えるはず!!

9:00~18:00(水曜日定休日)

IMG_4193

リサラーソン商品陳列 IMG_0683

展示室をオープンしました!

こんにちは!

いよいよゴールデンウイークも最終日になりましたね。

前半と後半はお天気も良く、家族旅行やキャンプ・BBQなど楽しく過ごされた方も多かったのでは・・・

また、お仕事だった方もお疲れ様でした。

明日から通常に戻りますが、気を引き締めて頑張りましょうね!

弊社は GW中にお客様と打ち合わせさせていただいたり、

新たに展示室もオープンしました。

IMG_2911

モデルハウスは水曜日以外は休まず営業しております。

少しずつパワーアップしながら皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

看板目指して来てくださいね!

こんにちは!

モデルハウスをオープンしてからはや1か月半がたちました。

これまでに多くの方々にご興味を持っていただき、たくさんの方にご来場いただきました。

本物の木の家をご覧いただき、木に囲まれる安心感・心地よさを実感していただけたと思います。

ホンカログハウスは、アレルギーにも優しい呼吸する家・健康住宅として実証された家です、

是非、まだご覧になってない方は是非ご来場ください。

スタッフ一同お待ちしております。

モデルハウス看板

この看板を目指して来てくださいね。

姫路バイパス市川インターを降りて

北へまっすぐのとこにあります。

ログハウスマガジンに掲載!

3月30日発売「ログハウスマガジン」2018.5月号(No.161)に、弊社のモデルハウスオープンの告知が掲載されています。SKMBT_C36018041511040 ホンカ-1

弊社モデルは「TARMO] タルモ、フィンランド語で「元気」という意味です。

家にいるだけでエネルギーがチャージされ、元気になれたらいいですよね!

リラックスできる空間と遊び心の広がる空間が絶妙に融合したタルモは家で元気になれるようデザインされたモデルです。

是非一度ご来場いただきご覧になってください。

モデルホームへお入りください!

 

キッチン ログ材自然のグリーンを取り入れたペニンシュラキッチン

引出しのホワイトの木目がHONKAの木目に似合っています。

収納もたっぷり確保!キッチンのカランにも注目ください!

内部② リビング(4)

HONKA モデルハウスフラッグ

フィンランド&HONKA&日本のフラッグの前で記念撮影

中央の地球儀に注目してください・・・

フィンランドと日本は意外と近いのにはびっくりです!

IMG_6423

HONKA エンブレムを囲んで記念撮影

IMG_E6062 7 6

2階ロフト吹抜けの大空間に圧倒されます!

玄関 吹抜玄関を開けると、薪ストーブの煙突が2階 の天井まで伸びています。

5

アメリカ「KOHLER」社のオーバーカウンター型洗面器は、北欧のHONKAにもぴったりです。

トイレ 照明 トイレ カウンター

トイレもお洒落に設えました。

階段

北欧デザインの美しいカーブの木製階段です。

呼吸する天然木が発する香りと、目に優しい天然木に触れに

HONKA姫路モデルホームに是非お越しください!

皆さまのお越しをお待ちしております。

本物の木の家 = HONKAの家

ご家族の暮らしと健康をいつまでもしっかりと見守ります。

モデルハウス オープンしました!

       モデルハウス が3/10(土)にオープンしました!

外観1

ダークグリーン&アイボリーのツートンの外壁とホワイトの窓枠にレッドのドアがアクセントになっています。 夜は、ライトアップしています!

IMG_5966

営業時間は、フィンランド国旗があがっています。

モデルハウス看板

メイン通りのログパネルの看板が目をひきます!

アーブルプラスマーケットのお隣です。

IMG_1288 IMG_1287

1

ウッドデッキの眺めも最高です  ※レッドのドアに注目してください!

ポスト

ホンカオリジナル メールボックスも設置しました。

 

  

 

①最大高さ5m70㎝の大きな吹抜けの解放感 天窓からの光が降り注ぐ広いLDK

モデルハウス兼新オフイス 内装工事完了!!

こんにちは!

毎日寒い日が続きますね!めったに雪の降らない姫路でも今日は朝から雪がちらついていました。

まだまだ寒い日が続きそうですね!

        さて、弊社モデルハウスの内装工事が完了しました。①最大高さ5m70㎝の大きな吹抜けの解放感 天窓からの光が降り注ぐ広いLDK

最大高さ5m70㎝の大きな吹抜けでまるで別荘にいるようです!

天窓からの光が降り注ぐ広いLDK

②ホワイトで統一したオープンキッチン 窓からのグリーンがまるで北欧の森にいるような気分にさせてくれます♡

ホワイトで統一したオープンキッチン

窓のグリーンがまるで北欧の森にいるような気分にさせてくれます♡

③2階から見たLDK ナラ材の節が味のある無垢のテーブルにそれぞれデザインの違う北欧モダンのチェアーを合わせました 

2階から見たLDK

ならの無垢のテーブルにデザインの違う北欧モダンのチェアーを

合わせました!

④ログハウスなら冬場でも暖炉で家中ぽかぽか 夏は外気の熱を遮断するのでエアコンの光熱費が節約できます! 

フィンランドから輸入した薪ストーブで家中ぽかぽかです!

⑤ムーミンと仲間たちが皆様のお越しを心よりお待ちしております!(^^)!

薪ストーブの前で、ムーミンと仲間たちが皆様のお越しを心よりお待ちしております

⑥2階から見た玄関 LDKと一体になっていて吹抜けてるので明るく開放的☆ 

2階から見た玄関

LDKと一体の吹き抜けで明るく開放的です!

⑦玄関でムーミンたちがお出迎え(^^)

玄関でムーミンたちがお出迎え!

⑧KOHLER社(USA)の美しい洗面ボールと水栓  

KOHLER社(USA)の美しい洗面ボールと水栓

⑨ニョロニョロがIH前のガラス越しに出没!!ニョロニョロは電気源がエネルギーという説も

ニョロニョロがIH前のガラス越しに出没!!

ニョロニョロの電気源がエネルギーという説も

⑩2階個室から見た吹抜け部 どこにいても気配が感じられます(^^)ふんだんに使われたログ材が梅雨時の湿気も吸い取ってくれて一年中快適です!

2階個室から見た吹抜け部

どこにいても気配が感じられます!

ふんだんに使われたログ材が湿度を一定に保つため室内はエアコンを使用しなくてもでも一年中快適に過ごせます!

⑪深い緑の外壁に赤のドアがアクセントの外観 フィンランドの森をイメージしました

深い緑の外壁に赤のドアがアクセントの外観

フィンランドの森をイメージしました

今日からウッドデッキと外構工事が始まりました!

あともう少しで全て完成です。

楽しみにお待ちくださいね!!

新年 明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

新年は5日より営業開始しました。

今、モデルハウス兼新オフイスのオープンに向けて急ピッチで工事をしています。

外観 ①

エーアールベーカリーCAFEDAININGさん、イルカリーナさん、マシゴモッタさん、ZENさんが入ったお洒落な集合施設アーブルプラスマーケットの隣です。

ダイニング吹抜①                                                        ダイニング吹抜け

階段が付きました(^O^)

リビング吹抜①

リビング吹抜け

2階ホール吹抜① 2階ホール吹抜② 2階ホール吹抜③

2階ホール 吹抜け

あともう少しで完成予定です。

モデルハウス兼新オフイスのオープンを楽しみにしてて下さいね。

今年のクリスマスには、北欧クリスマスマーケットの開催を計画しています。

今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。

HONKA JAPAN Official Dealer Blog