ホンカ姫路 メンテナンス

台風シーズンを前に、外部塗装+屋根まわりの点検、メンテナンスをさせていただきました。
ベルックス社製の電動トップライト。屋根勾配がきつく普段は点検することができないため、足場がある時に併せて、点検も行いました。
窓枠や霜よけ(ヒサシ)も新築時の白さがよみがえりました。
ログの端口もしっかり塗装しました。

定期的に早めのメンテナンスと点検をすることで、建物を維持することができます。  ホンカ姫路では、定期的なメンテナンスやリフォームのお手伝いをさせていただいております。お住まいいただいていて、何かお気付きの点がございましたら、お気軽にご相談ください。

記念アルバム ホンカ姫路

ホンカ姫路でお建ていただいたお客様から、新築記念アルバムが完成しました!とご連絡とお礼のお言葉をいただきました。

お客様は、当初、大手住宅メーカーでご検討されていましたが、弊社で土地探しからお手伝いさせていただき、何度も何度も検討を重ねられ最終的に弊社でお決めいただきました。この土地、部屋からは山のグリーンが開けており、高級リゾート地にいると錯覚するほどです。トップライトからも山の四季を感じられる絶景が飛び込んできます。 鹿や、うりぼうも遊びに来ます!

日本に帰化した猫ちゃんもホンカログホームはお気に入り
基礎工事~ログ組みです。 大工さん、弊社スタッフもしっかり載せていただいています。ホンカ/フィンランド工場で全てのログ材に番号がつけられており、設計図通りに一つ一つ確認をしながら積み上げていきました。
文章はアルバム制作会社がアメリカということもあって英語です。
北極圏で育ったポーラパインを使用したホンカログホームのログ組みです。日本の高度の高い山で育った針葉樹(屋久杉)のように年輪が詰まっていて真直ぐで非常に硬く、また柔軟性も兼ね備えた古くなれば更に強度が増す100%天然の木材です。新型コロナウィルス感染症蔓延の影響で世界の木材価格が高騰している中、これだけ大量の木材、しかもフィンランドから輸入している天然木を使用していること自体、贅沢の極みです。
工事の時が懐かしいです。
次のお客様の工事もこのスタッフでいきます!
現在は敷地内にミニログを建てられ、植栽もいっぱいで、まるで高級リゾート地に建つホンカ・ヴィラのようです。

お客様は日頃超ハードなお仕事をされている方々が多いですが、「家に帰れば、心身ともにリラックスできる空間づくり」をご提案するよう心掛けております。 

そのためには、土地探しが非常に大きなウエイトを占めます。土地探しから、地盤調査、北欧の暮らし方、北欧雑貨に囲まれた住まい方等々、住まいに関する様々なご相談は、ホンカ姫路/ビー・コンフォートまでお気軽にお問い合わせください。

※ホンカ姫路では、ヴィラのご用命をいただいたお客様宅をフィンランドの工場で生産中です。 梅雨までに基礎補強を完了し、真夏の生コン打設を避け、秋口から基礎工事の予定です。工事は始まったらHPでご紹介しますので、お楽しみにしてください!

夏季休業のお知らせ ホンカ姫路

新型コロナウィルス感染症が猛威を振るい、前例のない集中豪雨に見舞われ、日本国中が大変な今年のお盆になっています。

ビー・コンフォート/ホンカ姫路は、15日(日)まで夏季休暇をいただいております。

不要不急の外出を控え、災害に見舞われる可能性があれば速やかに身の安全を確保されるよう努めてください。

ムーミンの日 ホンカ姫路 ログハウス説明会開催

8月9日はムーミンの日 

ホンカ姫路では、ムーミンの日にちなんで、フィンランドログハウス「ホンカ」ログホーム説明会を開催します。土地をお探しの方、建物のみをご計画の方、フィンランドの建物に興味のある方は是非お問い合わせください。

モデルハウスでは、ムーミンお楽しみ企画もご用意しています。  

  北欧フィンランドのログハウス:ホンカ姫路モデルハウスは、フィンランドのムーミン、マリメッコ、アラビア、お隣スウェーデンのリサ・ラーソングッズがご覧いただけ、暑い日本に居ながら、北欧の空気を感じていただける空間をしつらえています。

県をまたいでの移動の自粛を要請されている中です。兵庫県(淡路島~瀬戸内海沿い~神戸~播磨~宍粟~佐用~但馬~日本海沿い)で北欧住宅をお考えの方、北欧好きの方、ムーミン好きの方、マリメッコ好きの方、どなたでも、お気軽に、北欧住宅のホンカ姫路モデルハウスにお越しください。

※姫路バイパス市川ランプから北へ。クリナップ、LIXILショールームを通り過ぎて約3分、幹線道路沿いの交差点角地。フィンランドの国旗が目印です。

モデルハウスの一部をご紹介します。

ロフトより1階を見下ろす:ムーミン、アラビア、リサ・ラーソンでいっぱい
1階リビング:吹抜け窓から見える真っ青な空が気持ちいい大空間
1階ダイニング:ムーミン誕生記念バッグ
2階ロフト:マリメッコのある天窓からの優しい光が差込む空間
1階キッチン:パナソニックLクラスキッチンを実際に体験していただける空間

※ホンカ姫路(ビーコンフォート株式会社)モデルハウスは、複数の新型コロナウィルス感染症対策をとってお客様のお越しをお待ちしております。マスクをお忘れのお客様はご用意しておりますので、ご遠慮なくお申しつけください。

モデルハウスで〖リゾート体験〗 ホンカ姫路

暑中お見舞い申し上げます! 

ホンカ姫路モデルハウスのデッキに真白なパラソルを立てました!ホンカ姫路モデルハウスは、市川の近くにあり建物のすぐ横を水路が流れていて日陰に入ると街中に居るのを忘れてしまうほどです。

この夏、ホンカ姫路モデルハウスで〖リゾート体験〗はいかがでしょうか!

コロナ禍の中、県をまたいでの遠出を控えなければいけない状況ですが、全国の有名避暑地に建っているホンカの建物が交通の便利な姫路に建っています。ご家族でお車に乗って夏休みを利用して、お気軽に〖リゾート体験〗にいらしてください!

モデルハウス室内は、エアコン&天井ファンをつけており、窓からは水路と木立ちが見えて山の中に居るようですが、建物の外のデッキの日陰も風が通って気持ちがいいです。
ホンカ姫路モデルハウスでは、自宅カフェ気分も体感していただけます。

姫路バイパス 市川ランプから北へ直ぐですので、お気軽にお越しください。

尚、モデルハウスでは、オゾン発生装置等複数の空間除菌装置を設置し新型コロナウィルス感染症対策をとっておりますが、ご来場時には、マスク着用、手指アルコール消毒、ソーシャルディスタンスをお願いしております。

※ログハウスは別荘のイメージがありますが、ホンカ姫路では、ご自宅でご利用のお客様がほとんどです。そのための土地探しのお手伝いもしております。お気軽にお問い合わせください。

ホンカログハウスは真夏も快適 ホンカ姫路

連日、体温レベルの暑さが続いています。湿度30%台後半のモデルハウス内はエアコン1台で快適な空間です。ログハウスは冬のイメージもありますが、亜熱帯のようになってきている高温多湿な最近の日本の気候にも最適な北欧住宅です。

ホンカ ログハウスは、自然素材の本物の木の家、本物の北欧住宅ですので、からだには本当にいいです。

過去の住宅メーカー勤務時代に化学物質過敏症が発症し悩んでいた社員が、ホンカログハウス内で働くようになってから、一度も発症していない事例もあります。

東京オリンピックもいよいよ始まりますが、ホンカログハウスの快適さを体験しに、ホンカ姫路モデルハウスに是非お越しください。

連休中もオープンしています!

モデルハウスでは、フィンランドのムーミンやマリメッコも販売しており、北欧の雰囲気いっぱいです。

モデルハウス内は除菌システムを導入していますので安心してご覧いただけます。

神戸、明石方面からは姫路バイパス市川ICを下りて北へ約3分。赤穂方面からは、姫路バイパス姫路南ICを下りて、側道を市川インターまで。北へ約3分です。

淡路島のログホーム・別荘・新築はホンカ姫路まで

自転車の祭典「淡路島ロングライド150」の最後の坂道です!今年も新型コロナウィルスの影響で中止です。

梅雨明けしたかと思うともう夏休み。

今年も淡路島の熱い夏のはじまりです!

人気のリゾートアイランド、淡路島での建築、土地探しは、淡路島を知り尽くしたホンカ姫路。

淡路島でログハウス、新築をご検討のお客様はホンカ姫路までお問い合わせください。

メンテナンス訪問  ホンカ姫路

ホンカ姫路でお建ていただいたお客様のメンテナンスにお伺いしました。

住宅地の中にありながら広々した敷地にハーブを植えられて、まるで草原の中にいるようです。トップライトと窓を開けると爽やかな空気が部屋の中を吹抜けてとても快適に過ごされています。

梅雨のシーズンですが、お家の中は湿気も無く自然のめぐみに満たされた快適な環境です。

地鎮祭  ホンカ姫路

小雨が降る最高の条件の中、地鎮祭を執り行いました。

今日の良き日を迎えるにあたり、雨用テントを準備し、お客様の靴やお車が土で汚れないように砕石を敷き詰めました。

雨の地鎮祭はとても縁起が良く、お施主様ご夫婦・ご両親様・お子様たち、神主様2名、施工業者7名で大人数でしたが、皆様笑顔いっぱいの素晴らしい地鎮祭を催行することができました。

ご両親様からも、「これまでほんとうにありがとうございました。とても楽しみにしています!」とのありがたいお言葉を頂戴し、改めてご新築のお手伝いをさせていただく責任と喜びを痛感しました。

兵庫県不動産情報 ホンカ姫路

ホンカ姫路からの不動産情報です。中国自動車道 山崎インターから車で20分くらい走った集落の外れで、オゾンに満ちあふれた自然環境の良い土地です。ホンカの建物も建っており四季を通じて楽しめます。詳細はホンカ姫路までお問い合わせください。

兵庫県で土地をお探しのお客様は、ホンカ姫路までお問い合わせください!

別荘地内には、広場や清流も流れていて姫路から車で1時間のところに、最高のリゾート地が残っています。車で20分の宍粟市内には、イオンタウン、ホームセンターの大型商業施設、ホテル、レストラン、コンビニ、役所もそろっており、日常生活にも便利な立地です。

敷地のすぐ横に透き通った清流が流れていて、木陰に入ると天然のクーラーで心地良いです。

この土地は、平成16年の台風災害を踏まえて、豊かな『緑』を次の世代に引き継いでいくため、兵庫県民共通の財産である『緑』の保全・再生を社会全体で支え兵庫県民総参加で取り組む仕組みとして、平成18年度から『県民緑税』を導入し、防災面での機能強化を目的とした『災害に強い森づくり』を進めています。

整備内容 :スギ、ヒノキ等の高齢人工林の伐採を促進し、広葉樹等を植栽することにより、〖植種・林齢が異なる水土保全が高い公益的機能が発揮できる森林〗に整備。

造成1年目(平成28年度)/作業道の整備、造成2年目(平成29年度)/広葉樹の植樹・鹿防護柵設置

兵庫県・宍粟市・森林組合 『災害に強い森づくり』の対象エリア内にある土地です。

HONKA JAPAN Official Dealer Blog