ログホーム メンテナンス塗装 Vol.6 &淡路島紹介

今回、メンテナンスさせていただいたお宅は、ホンカ総合カタログ『デザインブック 』、ホームページのモデルラインナップのVALO40のモデルでも紹介されています。

IMG_8296 (2)

再塗装デッキ玄関

ホンカ『デザインブック』をご希望の方に、ホンカ60周年記念のホンカ『ルーツと歩み』を併せてプレゼントさせていただいております。

ホンカ姫路までメールorお電話でご請求ください。

〘 淡路島紹介 〙

幸せのパンケーキ

IMG_7922

IMG_7933

全席オーシャンビューのテラス席

IMG_7925

ジャグジーのあるプール、プールサイドカフェ&バー

IMG_7931

岬の先には「幸せのブランコ 」、桟橋

IMG_7924「幸せの鐘」、ワンちゃんと一緒に楽しめるドッグエリア、海沿い子供広場他、心地よいリゾートが楽しめます。

 また、敷地内で「幸せのいちご」を空中栽培しています。

IMG_7688

明石海峡大橋を渡れば直ぐに淡路島リゾートに着きます。

リゾートアイランド淡路島に、HONKAログホームはいかがですか!

ホンカ姫路では、淡路島の土地のご紹介もさせていただいております。

ログホーム メンテナンス塗装 Vol.5 &淡路島紹介

雨に降られることなく晴天のうちにメンテナンス塗装が完了しました。             経年美化も加わり、より深みが増してした感じです。

外観③201031

ログの年輪も経年で美しくなってきました。

再塗装ログ断面①

ファサードも樹木の油分も加わり艶が出てきました。

再塗装ログ①

本物の無垢材は年月が経って乾燥してきて強度も増してきます。

 〘 淡路島紹介 〙

miele(ミエレ)

播磨灘の綺麗な西海岸の風景を一望できるオープンデッキで、淡路島でとれた新鮮な食材と「はちみつ 」を組み合わせたオリジナル料理が食べれる人気のレストランです。

IMG_8039

HELLOW KITTY SMILE(ハローキティスマイル)

IMG_8035

海岸線を走っていると、白くて大きな丸い物体がちらちら見れてきます。常設では世界最大ハローキティのオブジェです。   館内にはショップ、4つのレストラン、ギャラリー、シアターがあり、見どころいっぱいです。

IMG_8033

ログホーム メンテナンス塗装 Vol.4 &淡路島紹介

木製サッシのホワイトが際立つよう、軒裏と破風も外壁と同色のブラックに塗装しました。

※エンブレムも補修しました!

IMG_8056

IMG_8054

IMG_8053

〘 淡路島紹介 〙

のじまスコーラ

廃校になった小学校を再生し「食・農・学・芸」をキーワードに2012年にオープン。地域活性の情報発信基地、地域の交流の場として、様々なイベントが開催されています。

IMG_8042

IMG_8040

 オーシャンテラス

淡路牛を日本初のセルフローストタイルで食べれる瀬戸内海を一望できるオーシャングリルレストラン、CURRY CAFEカフェ。 オーシャンテラスでは「OceanTerraceJazzNight」も開催されています。

IMG_8036

ログホーム メンテナンス塗装Vol.3 &淡路島紹介

好天続きで塗装工事も順調に進んでいます。

IMG_7899

リゾートアイランド淡路島には、お洒落なHONKAログハウスが似合います!

IMG_7909

淡路島で土地を探している or 気になる土地があるんだけど建てられるかどうか調べてほしい or 不動産業者の売地情報で土地を見つけたんだけど、総額いくらくらいになるの? 等々、淡路島のことなら、ホンカ姫路まで、お気軽にご相談ください。

IMG_7920 (2)

地元淡路島のおしゃれなレストランや pasona グループのリゾート施設が次々にオープンして、駐車場には他府県ナンバーの高級車がずらりと並んでいます。

IMG_8017

淡路のリゾートショップをご紹介します。

IMG_8175

 〘 淡路島紹介  〙

CRAFT CIRCUS(クラフト サーカス)

伝統工芸品や世界の雑貨を扱う 「国際蚤の市」やワークショップ体験ができる施設です。

IMG_8016

IMG_8020

IMG_8021

播磨灘を一望するオープンウッドデッキで、日本の夕陽100選の景色を眺めながら、淡路の食材を活かした世界各国の料理が楽しめます。

 

ログホーム メンテナンス塗装Vol.2 淡路島

温暖な気候の兵庫県淡路島の海岸沿いでログが良く乾燥しており塗料をたくさん吸い込みます。少しづつ優しく丁寧に刷毛で塗っていきます。

IMG_7885

明石海峡大橋を渡れば多くのリゾート施設がオープンしていて、土日はもちろん平日でも淡路島は他府県ナンバーの車でいっぱいです

IMG_7921

淡路島で土地をお探しのお客様のために、ホンカ姫路より、次回ブログから淡路島情報を発信していこうと思います!