フィンランド発祥 スウェーデントーチ『Kokko』      ホンカ姫路

北播磨の山間部で林業をされているお客様が『桜のスウェーデントーチ』を届けてくださいました。

実物はモデルハウスに置いていますので、いつでもご覧におこしください!

スウェーデントーチの発祥は、フィンランドで昔から使われていた『かがり火』

フィンランドでは毎年、湖のほとりで大きなかがり火を焚いて夏の到来を祝う

夏至祭『ユハンヌス』が行われます。

梅雨に入る前に山の手入れに入る予定なので、夏至に備えて手づくりの『Kokko』を作ろうと思います。

GW モデルハウスOPEN   ホンカ姫路

飛び石連休で今日、明日とお仕事の方も多いと思います。ホンカ姫路のモデルハウスはGW中OPENしていますので、ドライブがてら是非お越しください!

※5/3㈬憲法記念日は定休日になっております。

姫路バイパス市川ランプ下車、北へ約1200m。フィンランド国旗が目印です。

お隣のアーブルプラスマーケット。人気のクロワッサンのお店、自然食品のお店もお客様でいっぱい。ホンカ姫路モデルハウスにもフィンランドはじめ北欧グッズがたくさんそろっています。

ホンカ デザインブックもご用意しておりますので、ご希望の方は、ホンカ姫路モデルハウスにお越しください!

ホンカログハウスの隣にある在来木造住宅にホンカ内装材を使用した《空に浮かぶMOKKI》では、ヨーロッパのBBQセットもご覧いただけます。

GWはぜひホンカ姫路モデルハウスで北欧の雰囲気を感じにお越しください!