ログ組み開始

①晴天に恵まれ、作業前朝礼、施主様の紹介後、いよいよログ組み開始です!

晴天に恵まれ、作業前朝礼、施主様の紹介後、いよいよログ組み開始です。

②墨出し作業中

墨だし作業中

③仮置き

仮置き

④基礎通気パッキンの上に土台を慎重に置きます。

基礎通気パッキン(黒色)の上に土台を慎重に置きます。

⑤アンカーボルトで基礎と土台を固定します。

アンカーボルトで基礎と土台を固定します。

⑥1段目施工中

1段目施工中

⑧2段目

2段目

⑨3段目

3段目

⑪4段目完了

4段目完了

⑬電気配線縦穴位置を確認します。

電気配線縦穴位置を確認します。

⑭5段目完了

5段目完了

⑭電気配線を通す穴です。

電気配線を通す穴です。

⑮1日目終了

1日目完了です。

神戸港にログ材 到着!!

①神戸港中埠頭 フィンランドから届いた2つのMAERSKのコンテナにログホームが入っています。遠くにポートピアホテルが見えます。

神戸港中埠頭 フィンランドから届いた2つのMAERSKのコンテナにログホームが入っています。遠くにポートピアホテルが見えます。

②コンテナの中には、HONKAログホームと遠くフィンランドの空気が詰まっています。

コンテナの中にはHONKAログホームと遠くフィンランドの空気が詰まっています。

③フィンランドの気候から、こらから末永く暮らす日本の空気に触れた瞬間です。

フィンランドの気候から、ここから末永く暮らす日本の空気に触れた瞬間です。

⑤HONKAのラッピングがしてあるのがログ材、上にのっているのが棟材(黒)です。

大切なお客様のお家ですので、搬出作業も手慣れた作業員が慎重に少しづつバランスを確認しつつ丁寧に行います。

HONKAのラッピングがしてあるのがログ材、上に乗っかているのが棟材(黒)です。

⑪部材の検査をします。コンテナ倉庫会社の所長さん、営業の方、検査員の方、弊社の宮本、弊社社長の5名でチェックしました。

部材の検査をします。コンテナ会社の所長さん・営業の方・検査員の方・弊社2人の合計5名でチェックしました。

⑫MADE IN FINLAND

MADE IN FINLAND

⑬積込み作業中 バックにポートピアホテル!お洒落なフィンランドからお洒落な神戸へようこそ!!

積込み作業中 バックにポートピアホテル!

お洒落なフィンランドからお洒落な神戸へようこそ!!

⑭大型トラック4台に積込み完了しました!いよいよ姫路に向けて出発です。

大型トラック4台に積込完了しました。

いよいよ姫路へ向けて出発です。

配管工事

⑯基礎工事 型枠脱枠 鋼製型枠を使用しているため非常に精度が高い基礎の完成です。

基礎工事 型枠脱枠 鋼製型枠を使用しているため非常に精度が高い基礎の完成です。

⑰給水配管・排水配管工事中

給水配管・排水配管工事中!

⑱排水管工事 基礎配筋・コンクリート打設前に決められた位置にスリーブを埋め込んでいるため、配管工事布設も美しく仕上ります。

排水管工事・基礎配筋・コンクリート打設前に決められた位置にスリーブを埋め込んでいるため、配管工事も布設も美しく仕上がります。

㉑手前のヘッダーから各給水箇所へ分岐するためどの蛇口も同じ水圧になります。メンテも非常にし易い工法です。

手前のヘッダーから各給水箇所へ分岐するためどの蛇口も同じ水圧になります。

メンテも非常にし易い工法です。