モデルハウス相談会 パラソル&チェアーでひと休み!

ホンカ姫路モデルハウスは、播磨でNO.1のインスタスポット アーブルプラスマーケットの隣にあります。

IMG_2191

 

IMG_2186夜景も綺麗で、インスタ栄えしています!

IMG_2105

IMG_2103

IMG_2102

IMG_2109

IMG_2112

アーブルプラスマーケットの帰りに立ち寄っていただけるよう 駐車場にパラソル&チェアーを設置しています。

IMG_2177

小川に面したウッドデッキも涼しいです。

IMG_2219

モデルハウスにお越しいただいたお客さまには、コーヒーをサービスしています。

お気軽にお立ち寄りください!

ホンカ姫路モデルハウスでは、ホンカログホーム、ハイブリッド木造住宅フィンランドデザインハウスの説明会を実施しております。

お気軽にお立ち寄りください!

ウッドデッキ リフォーム Vol.2

梅雨の合間をぬってウッドデッキを解体しました。

木製のデッキを解体する前に、傷んでいた丸ポストを支える柱を差し込んで基礎から造り替えの大工事になっています。

丸ポストの入替えは、文化財の修復を専門にしている弊社お抱えの宮大工さんが直接担当させていただいています!

IMG_6461

今回ご依頼いただいたオーナーさまとは、新築当時のディーラーさんからメンテナンスを引き継いで、末永いお付き合いをさせていただいております。

兵庫県内のホンカのお客さまで、メンテナンスのご依頼がございましたら、ホンカ姫路(ビー・コンフォート)までお気軽にお声掛けください!

 

Juneberry(ジューンベリー)㏌FINLANDDESIGNHOUSE Vol.2

 西日本で初のフィンランドデザインハウスを新築いただいたお客様から「ジューンベリーに真っ赤な実がなりましたのでジャムをつくりました!!」と写真をお送りいただきました。IMG_6390

新築の記念樹が元気について先月真っ白な綺麗な花を咲かせてくれて、さらに真っ赤な実をつけてくれてほんとうに感激です!

姫路市内で多くの樹木を扱っておられるセンスの良い植木屋さんにお願いして綺麗な株立ちを探してもらって、ようやく見つかったと連絡を受け、仕事をほったらかして迎えに行った日の事を思い出します。

造園屋さん、お施主様と一緒に美しく見える向きを調整して植えたのも懐かしいです。

大切にこまめに水を与えてくださったお施主様にも感謝です!IMG_6391ホンカの建物に似合う樹木を選ばれたお施主様のセンスの良さには脱帽します!

 

NewモデルMaisema & FINLAND DESIGN HOUSE 説明会実施中! in HONKA姫路

IMG_5966ホンカ姫路モデルハウスではNewモデルMaisema(ログ)、FINLAND DESIGN HOUSE(木造)の説明会を実施しています。

NewモデルMaisema(ログ)とFINLAND DESIGN HOUSE(木造)との比較もわかりやすくご説明させていただきます。

IMG_0961

西日本で、FINLAND DESIGN HOUSEが見られるのは、ホンカ姫路だけです!

 

オゾン空間除菌やストリーマ空気空気清浄機等、新型コロナウイルス対策を万全にしてお客さまのお越しをお待ちしております。

IMG_0580

IMG_0576

IMG_0577

IMG_0575

オゾン小

IMG_0032

お客さまの重複を避けるため、できましたら事前にご来店予約の連絡をお願いします。

なお、モデルハウスへご入室時に、手指のアルコール除菌とマスク着用をお願いしております。

お客さまが重なった場合は、密を避けるために入室をお待ちいただく場合があります。その際は大変申し訳ありませんがご了承いただきますようお願い申し上げます。

薪ストーブ ㏌ホンカ姫路モデルハウス

緊急事態宣言も解除され新たな日常が始まりました!

冬の間活躍してくれた薪ストーブの掃除を政府と兵庫県からの緊急事態宣言の休業要請期間中にしました。

薪ストーブは、ソープストーンがふんだんに使ってあるフィンランドの[KASTOR]社製です。

使い方はとても簡単でお掃除もすごく楽です。

薪ストーブは夏はお店のインテリアとして活躍してくれます。

IMG_1164

炉内の耐火煉瓦です。

IMG_1165

今年の冬が待ち遠しいです!!

IMG_2428