IMG_1136

Juneberry(ジューンベリー) in FINLAND DESIGN HOUSE Vol.1

去年、西日本初のフィンランドデザインハウスをお建ていただいたお客さまのエントランスに植えたジューンベリーが無事根付いて花を咲かせてくれました!

IMG_1136

ホンカのNewモデル/フィンランドデザインハウス にお似合いの樹木です。赤い実を求めて野鳥がやってきます。実はジャムにもできますよ。

昨年、植樹した時に撮影した写真です。

IMG_8216

IMG_8176

IMG_8177

IMG_8179

IMG_0959

モデルハウス前に日よけパラソル&椅子を設置しました!

モデルハウス前の交差点で、近くの保育園の保育士さんと園児のみんなが信号待ちをしておられるのを見て、これからの季節日差しが強くなってくるので休憩してもらおうと思い日よけパラソルを設置しました。IMG_0959

休憩用の椅子も用意しました。

IMG_0962

モデルハウスに来られたお客さまもゆっくり休んでいってください!

IMG_0576

新型コロナウイルス感染症対策! 

ホンカ姫路モデルハウスでは、新型コロナウイルス対策を講じて、お客さまのお越しをお待ちしております。        一時はお目にかかれなかったマスクも普通に買えるようになってきましたが、ようやく厚生労働省から”あべのマスク”が届きました。ちゃんと2枚入っていました。清潔です。しっかりした給食用マスクみたいです。ひもも左右対称です。事務所で大切に使おうと思います。安倍総理、地元明石の西村新型コロナ対策担当大臣ありがとうございました。

洗濯したら事務所に置いているオゾン発生装置で滅菌します。IMG_0781

IMG_0782

モデルハウスにお越しの際は、マスクを着用していただいておりますが、マスクをお持ちでない方は、”手づくりマスク”をプレゼントしております。IMG_0578サイズは3種類あります。お子様用もご用意しております!

 

IMG_0584

ホンカ姫路 本日より順次営業を再開いたします。

兵庫県が15日、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、社会経済活動の再開に向けた営業自粛要請の基準を見直したことを受け、ホンカ姫路では、4月11日より営業を自粛しておりましたが本日5月16日より、順次営業を再開いたします。休業期間中につきましては、お客さまには大変なご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。

【モデルハウス営業時間】当面の間 午前10時~午後5時30分

なお、弊社ではお客さまならびに従業員の安全・安心を最優先に下記のとおり感染予防対策を実施してまいりますので、何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

IMG_0523

 IMG_0580

IMG_0577

IMG_0575

IMG_0576

 

■お客さまへのご協力のお願い

□発熱や体調のすぐれないお客さまのご入店をご遠慮いただきます。

□玄関外に用意しているアルコール消毒をお願いします。

□マスク着用(咳エチケット)のご協力をお願いします。    ※お持ちでないお客さまには”手作り簡易マスク”をプレゼントしております。

IMG_0578

□極力小人数でのご来店をお願いします。

□お客さま同士、適切な距離を保っていただくようお願いします。

□お客さまが重なった場合ご入店をお待ちいただく事があります。

□お越しになる前にご予約・ご連絡をお願いします。

 

■モデルハウス内における感染予防対策

□ご入室前にアルコール消毒液で手指の消毒をお願いします。

□マスクを着用して接客させていただきます。

□1組のお客さまがお帰りになるごとに、モデルハウスの換気、ドアノブの次亜塩素酸水溶液による消毒を行います。

□建物内に、オゾン除菌装置を設置しております。

□建物内に、ストリーマ発生空気清浄機を設置しております。

□接客のたびに、従業員の手洗いを徹底します。

□キャッシュトレイによる金銭授受を徹底します。

□北欧雑貨店では、キャッシュレス決裁を推奨しております。(カード、PayPay利用可)

 

■従業員対策について

□接客はマスクを着用します。

□従業員の公共交通機関での通勤を禁止しております。

□接客前、接客後、帰社時に手洗いを行います。

□個々での毎朝の検温と記録を義務付けております。

□帰宅後の手洗い、うがいを義務付けております。

□飛沫感染阻止のためフィルムで従業員デスクを仕切っています。

 

「コロナ時代の新たな日常を」つくり、新型コロナウイルス感染予防に全力で取り組んで参ります。

皆さまのご来店を心からお待ちしております。

 

ビー・コンフォー株式会社  代表取締役

スタッフ一同

 

IMG_0423

ウッドデッキ リフォーム Vol.1

3年前に外壁、木製サッシの再塗装をさせていただいたお客様からのご依頼で、メンテナンスに手がかからないデッキにリフォームさせていただくことになりました。

緊急事態宣言が継続中の兵庫県では外出自粛が続いていますが、気候が良い季節なのでウッドデッキで寛ぐのは最高の幸せです!

IMG_0432

IMG_0421   IMG_0431  雨が直接かかる床部分は、こまめにメンテナンスされていても どうしても傷んでしまいます。

リフォーム後がとても楽しみです!

⑩

ログホームリフォーム 完了しました! ナウ‼

喫茶店から住居に

ホンカログホームのリフォームが、たった今完了しました。

②

③

④

洗面室は約3帖あり、ゆったりしています。

そのままウッドデッキに出る親子ドアがありますので、洗濯物を干すのも便利です。

キッチンに繋がっていますので、忙しい朝も効率良く家事がはかどりそうです。

⑦

ウッドワンさんのキッチン「スイージー」

光沢を抑えたステンレスが素敵ですね!

⑧ハイスツールを置いて、忙しい朝はキッチンで朝食を頂くのもいいですね(^^)

⑨

キッチンの扉とログ壁が似た色味なので、統一感が出て落ち着きます。

無垢の温かみが感じられますね。

⑥

⑤

⑩

キッチンの上に新たに新設したロフト

お子さんのプレイスペースや寝室などいろんな使い方が出来そうです!(^^)!

①

帰宅が楽しみなお家に生まれ変わりました!

※お知らせ

誠に勝手ながら、ホンカ姫路モデルハウスおよび稼働中の工事現場は、政府と兵庫県の緊急事態宣言による休業要請を受け、国民の皆様の外出減少に少しでも寄与できるように5月6日まで臨時休業しております。