ログホームリフォーム クロス工事&ロフト手摺り取付け

 

リフォーム中のホンカログホーム

洗面室&脱衣室のクロス工事が行われました。

IMG_6013こちらは脱衣室です。

少しくすんだホワイトのレンガ調のクロスを選ばれました。  ヨーロッパのホテルのような雰囲気が出てすごく似合いますね!

IMG_6012こちらは洗面室でキッチンに繋がっています。

IMG_6019

IMG_6028

新設したロフトの手摺取付が完了しました。

今月中のお引越しに向けて、残すは洗面台や照明器具の取付けのみになりました。

ログホームリフォーム キッチン&ユニットバス設置

リフォーム中のログホームにシステムキッチンが設置されました。

IMG_5967

IMG_5968

IMG_5969

キッチンはウッドワンさんの『木のキッチン』スイージーです。

ログホームのお客様に人気があります。

カウンターがフルフラットで奥行が90㎝ありますので、広く使えて便利です。

IMG_5973

システムバスの設置も完了しました。

TOTOさんのサザナ1616です。

IMG_5972

こちらは脱衣室です。

スペースの関係で洗面と脱衣をいっしょにすることが多いのですが、分かれていると入浴中でも洗面が使えて便利ですよね。

工事も終盤になってきました。

完成が楽しみです!

ログホームリフォーム 木工事③

喫茶店から住居にリフォーム中の築15年のHONKAログホーム

木工事が進んでいます。

①

新設したロフトの下、キッチンの天井にパイン材の板が貼られました。

 

IMG_5810

15年経った壁と新張の天井の色の違い!

生きている素材ならではですよね。

天井からぶら下がっているのはレンジフードの排気ダクトとレンジフードの吊り金具です。

 

②

バックヤードだった場所に新設する洗面室です。

向かって左側が洗濯機スペース、右側が洗面ドレッサースペースになります。

洗面室にはテラスに出るガラス入りの親子ドアが付いているので明るさも十分です。

 

③

⑤

間仕切壁や既存壁の下地施工が行われています。

洗面室、脱衣室はクロス貼りです。

ログ壁とはまた違った雰囲気が楽しめますよね!

明日はユニットバスが施工されます。

 

IMG_5959

余談ですが、昨日、ドラッグストアで購入したマスク!

なんとヒモが付いていませんでした(@_@;)

ウワサでは聞いていましたが、ほんとにあるんですね!笑

お気をつけくださいませ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

現場での「新型コロナウィルス感染予防」の取り組み

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されました。

ビー・コンフォートでは、お客様の安全・作業員の安全・現場の安全を守るために、石けんによる手洗い、次亜塩素酸ナトリウム溶液によるドアレバー等の定期的な消毒、室内換気、作業時や休憩時に距離を空ける等、現場での感染予防に取り組んでいます。

大切なお客様の現場に携わる全員の感染予防意識を高めるため、各現場に緊急時に則対応できる連絡先も記載されたポスターを掲示しています。

IMG_0237

IMG_5831

各現場には、ハンドソープと徹底的に使用できるよう大容量の次亜塩素ナトリウム溶液スプレーを設置しています。

IMG_0238

先の見えない今、一人一人の取り組みが大切になってきます。

安全にお引き渡しをさせていただけるよう細心の注意を払って現場を進めています。

ログホームリフォーム 木工事&電気工事

喫茶店から住居にリフォーム中のログホーム

ロフト床組が終わりました。

IMG_0192

IMG_0193

IMG_0194

IMG_0195

 

キッチンレンジフードのダクト設置や照明の配線が完了しました。

IMG_5776

IMG_5777

IMG_5779

 

広いバックヤードを浴室、洗面室、脱衣室に区切ります。

浴室と脱衣室の間の壁の下地取付が始まりました。

IMG_5781

 

浴室を収めるために窓廻りのトリムを一旦取って、3方だけ戻します。

右手に見えるドアは寝室のドアです。

寝室に浴室や脱衣室、洗面室は近いのは使い勝手が良いですよね!

完成が待ち遠しいです(^^)

 

 

 

ログホームリフォーム 木工事

先日着工しましたログホームのリフォーム

一段下がった土間になっていた作業スペースや調理スペースの床上げが終わり、フローリング貼が完了しました。

IMG_5718

IMG_5717

貼り終えたところから養生シートで保護していきます。

そして、キッチンの上に新たに作るロフトの床組に取り掛かります。

IMG_5733

IMG_5734

切り欠いておいた既存の丸柱に加工した梁を差し込みます。

IMG_5692

IMG_5737

IMG_5742

IMG_5744

そして、しっかりと固定していきます。

IMG_5745

ロフトの床の根太受けの金物を取り付けました。

次はロフトの床組が始まります。

緊急事態宣言によるモデルハウス見学ご希望の方へ

ホンカモデルハウスをご見学ご希望のお客様へ

 

兵庫県では、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が発令された後も毎日感染者が増え続けております。

ビー・コンフォートでは、お客様および従業員の安全と兵庫県内の感染拡大抑止のため、当面の間、モデルハウスを休館させていただきます。

今後のご対応は、状況を見ながら、ホームページでお知らせさせていただきます。

資料請求や施工現場ご見学をご希望の方は、お電話かメールでご連絡をお願い申し上げます。

ご理解、ご了承をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、工事中の現場は完成引渡しまで、万全の感染予防策を講じて施工させていただき、状況はホームページにてご紹介させていただきます。

℡ 079-240-7377

✉ info@becomfort.jp

ホンカ姫路 / ビー・コンフォート株式会社

 

HONKAログホーム リフォーム

以前からたいへんお世話になっていたホンカログホームの喫茶店の

リフォームをさせていただくことになりました。

15年続けられた喫茶店を閉められて、住居に改修します。

IMG_5707

IMG_5710

IMG_5711

IMG_5316

土間になっていた作業スペースは床を作って、対面キッチンにします。

IMG_5322

IMG_7422

調理スペースとして使っていたバックヤードは、浴室、洗面室、脱衣室になります。

IMG_5699

そして、キッチンの上にロフトを作ります。

IMG_5689

IMG_5690

キッチンのあった土間の床組です。

IMG_5691

並んでいる金物はロフトの床の根太受けです。

IMG_5692

IMG_5693

丸太の柱にロフトの梁を掛けるための穴を開けました。

IMG_5695

IMG_5696

IMG_5697

キッチン、洗面、浴室の床下に給排水管が仕込まれました。

店舗から住居に生まれ変わるログハウス。

完成が楽しみです!

新型コロナウイルス感染拡大「緊急事態宣言」に際して

本日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け兵庫県を含む7都府県で、「緊急事態宣言」が発令されました。

国家的危機の状況で不要不急の外出の自粛の中ではありますが、

ビー・コンフォートでは、お客様に安心してご来店いただけるよう、ご来店の皆様には、モデルハウス入室前にアルコール消毒とマスク着用をお願いしております。

IMG_0035

※マスクをお持ちでない方は、手作りマスクをご用意しておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。

モデルハウス内には、除菌・ウイルス抑制に効果があるとされる

①ストリーマ空気清浄器

IMG_0032

IMG_0033

②オゾン発生装置

オゾン小

➂クレベリン

C

を設置しております。

また、従業員の公共交通機関での通勤の禁止、手洗い、次亜塩素酸ナトリウム水溶液によるドアノブの除菌、室内の換気を徹底し、できる限りの対策を心掛け、お客様宅でのお打ち合わせは必要最低限に控えさせていただいております。

 

【 モデルハウスご見学希望の方へのお願い 】

お客様および弊社従業員の健康と安全を第一に配慮し、複数のお客様が同時に同じ空間におられるのを避けるためモデルハウスのご見学は事前のご連絡・ご予約をお願いいたします。

新型コロナウイルスとの闘い、緊急事態宣言終息に向けて、ご協力ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ビー・コンフォート株式会社 / ホンカ姫路

℡ 079-240-7377

定休日 / 水曜日

営業時間 / 9:00ー18:00