ログハウス🏡木工事 ホンカ姫路

昨日は二十四節気のひとつ、「小寒」でした🥶

厳しい寒さが続いていますので、風邪を引かないようお気をつけください🤧

さて、本日より建築中のログハウスの工事が再開です🏠

年内の工事の様子をお届けします!

床張が完了しました。

木製サッシの取付です。
乾燥によるログ材の収縮と丸太そのものの重さにより、
ログ壁が下がってくるので、サッシの上は隙間を空けています。

隙間部分にはしっかり断熱材を詰めています。

木製サッシの廻りにトリムボードが取り付けられました。

トリムボードは隙間の目隠しの役割もしています。

角に付いている四角いコーナーピースがアクセントになってお洒落な窓廻りを演出していますね(^_-)-☆

ログ壁以外の間仕切り壁の施工が始まっています。

バルコニーの床です。
洗面台の給排水の取り出しも終わりました。

照明器具の配線も完了しています。

これから、内部の建具や棚の取付け等に進んでいきます🔨

お楽しみに(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です