メンテナンス🏡Vol.2 兵庫北欧デザインハウス情報

ホンカ・ログホームの外壁リフォーム🏠

少し涼しくなってきて、塗装が始まりました。ログホームの塗装は、メンテナンスできるのと同時に外観のイメージチェンジが楽しめます。

軒天、破風

玄関ドア、バルコニードア

窓枠、トリムボード

バルコニー手摺り

玄関ポーチ手摺り

1日置いてログ以外の部分の2回目の塗装を終えました。

翌日、ログ壁の1回目の塗装が始まりました。換気口や窓を養生します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 外壁②-1-1024x768.jpg

塗料は北欧トップ塗料メーカーTIKKURILA(ティックリラ)で、木目を残した木の家の風合いを損なわない仕上げになります。

ログ材の表面は良く乾燥しておりティックリラが気持ちいいほど染み込んでくれました。しっかりした表面処理ができると思います。

1回目の塗装が終わったら、2回目の塗装に入ります。前回より少し濃いめの色を選ばれたので、また違った雰囲気になると思います。

仕上がりが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です