一年点検② こだわりの室内

k様邸の一年点検がありました‼

ログを愛し 素敵な暮らしぶりが
そこ かしこに溢れていて…

キッチンのこだわり
収納の中まで見せてくださる
奥さまの懐の広さには同じ女性として ただただ脱帽です‼

自分の家のキッチン収納を思い出して恥ずかしくなってしまいました…

リビング吹き抜けに飾られた
ファブリックパネルは
なんと・奥さまの手作りと言うではないですか…
syasinn
ホントに素敵です。
ホンカ飯田のオーナー様はとてもログ愛の深い素敵な方たちです。

事前に連絡をくだされば
内覧をさせていただける場合もございます。
ご希望の方は ホンカ飯田 北原までお問い合わせ下さいませ。

資料請求アイコン

 

1年点検 こんなことします!!

ボルト締め

一年点検のなかでも要となる
ボルト締め作業です。
セトリングの落ちついてきたこの時期
大工さんの腕の見せ所です。
collage-1489058438494
この他、キッチンの吊り戸棚
開口部を丁寧に確認微調整してくれました。

次回は オーナー様のこだわりの室内を少しだけ

ご紹介させて頂きますね。

では、(^_^)/~

 

 

お彼岸ですね。。。

みなさま!こんにちは!

春彼岸まっただなか、春休み気分の方々も多い事でしょう。

お墓参りに、そしてご実家のお仏壇にお参りされることもありますよね。春のお彼岸にお墓詣りをするのは仏教徒の多い日本人の風習だそうです。

DSC_0012

さて、ホンカ飯田の展示場にある和室。ログホームでも畳が似合いますね。床の間など日本人として残していきたい「和のしつらえ」も工夫次第です。  M(*^^)v

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

ロフトのお話

こんにちは!
今日は少しロフトのお話を(*^^*)

ホンカのモデルプランの中には、平屋でロフト付きのタイプのものがあります。
特にアイトなどの、ロフト部分の天井が低く、部屋として使うというよりも、広めのストレージとしてお使いいただけるようなプランは、
終の住処としてご夫婦お二人で住むというお客様や、別荘としてお使いになる方に人気のモデルプランになります。

1階の間取りはとても気に入ったのだけど、ロフトの部分も部屋として使いたい、という場合は、
ログの増し積みをして屋根の高さを高くすることもできます*\(^o^)/*

既存のモデルプランを元に、お客様のご希望になるべくお応えできるようご提案させていただきますので、ご要望がございましたら遠慮せずにお申し付けください。
おうち作りの主役はお客様なのですから(^^)

♪スタッフ唐沢♪

*資料請求はこちらから↓↓* 

資料請求アイコン

 

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

お客さまもびっくり!

こんにちは!ホンカ飯田の唐沢です。

今朝の飯田は雪が舞って、最近は冬が戻ってきたような寒さが続いています。

先日ご来場されたお客様からこんなお言葉をいただきました。

「なんでこんなに暖かいんですか?」

お客さまにもびっくりされるくらいホンカのログホームの中は暖かいのです。

木の蓄熱性と断熱性、ホンカDK窓の気密性など、寒さの本場フィンランドで生まれたホンカのログホームには、冬を快適に過ごすための工夫や技術がつまっています。

ログの暖かさを体感できるのは、寒い今のうちだけ!ぜひホンカ飯田展示場でご体感ください。

dsc_1546

♪スタッフ唐沢♪

*資料請求はこちらから↓↓* 

資料請求アイコン

 

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

★いよいよ!完成間近です★

三月に入り日差しも穏やかになってまいりましたね。

ホンカ飯田展示場の前の公園から元気な子供たちの声も聞こえて来るようになりました。

寒ーい 冬のログ搬入から約四か月

いよいよ完成間近で今月末には

全貌をお届けできると思います。お楽しみに・・・。

collage-1488695912255collage-1488696170861DSC_0140

【アレルギーに優しい家】とは?

こんにちは!

冬から春に変わるこの季節は、なんだか気持ちも明るくなりますね。
ですがこの時期、花粉症に悩まされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?私もその一人です(;_;)おまけにハウスダストによるアレルギー性鼻炎の持ち主なので、鼻水・くしゃみを抑える薬は必須アイテムです。
なるべく薬には頼らずになんとかしたいのですが…そうも言っていられません(⌒-⌒; )

こういったアレルギーをお持ちの方がいらっしゃるご家庭では、毎日のお掃除やお布団の天日干しなど、かなり気を使っていらっしゃるのではないでしょうか?
こんなに気をつけて生活していても症状が出たりすると、めげそうになりますよね。我が家も同じなのでよーくわかります(^_^;)

そんな私がホンカ飯田のログホーム展示場で働き始めた時、最初に感じたのは「室内の空気がなんかきれい…?」でした。
なんとなく澄んでいるような気持ちよさがあったんですね。そして働いていくうちに、その理由がわかりました。

ホンカの天然木のログホームには、細菌・ダニの発生を抑える調湿機能があります。
最大で70%も湿気を吸収し、いやな結露も抑制します。この調湿機能が、アレルギーの原因となるカビや細菌、ダニなどの発生を抑え、快適な室内環境を保ってくれていたのですね。
そしてなんと、花粉症に悩まされているオーナー様から症状が和らいだとのご報告も…!ロフト

ホンカのログホームはアレルギーにも優しい家だったのです!(^O^)
快適な室内環境、ぜひホンカ飯田の展示場で確かめてみてくださいね。

♪スタッフ唐沢♪

*資料請求はこちらから↓↓* 

資料請求アイコン

 

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

イハナのユーティリティールーム♪

こんにちは!
本日はホンカ飯田のモデルハウス、イハナの一室をご紹介します。

FullSizeRender (1)
写真は、私がこのイハナで一番お気に入りのお部屋、ユーティリティールームです♪( ´▽`)
ユーティリティールームとは、いわゆる《家事室》のことです。

FullSizeRender
この部屋にはアイロン台、洗濯機、洗面台が設置されていて、
キッチンから脱衣所を抜けた位置にあります。
この動線が主婦には嬉しい!
ご飯の準備をする合間に、アイロン掛けやお洗濯、
子供が汚してきた服を洗面台でささっと洗ったりすることができます。
お裁縫箱や家計簿なんかも、ここに置いておくと便利かもしれません♪
お部屋を行ったり来たりしなくても、一ヶ所で色々な家事を済ませられるのは、家事の時間の短縮にもなり、助かりますよね。

こんな風に椅子を置いて、ゆっくり日記を書いたり、パソコンをチェックしたり…
奥さま専用のお部屋のように使うこともできちゃいます。

というわけで私のおすすめのユーティリティールーム。
お気に入りポイントは、
☆家事がスムーズに行える動線!
☆一ヶ所で家事が済むから家事の時間が短縮!
☆ちょっとしたデスクワークや書き物などができる小部屋としての使い方も!

展示場にお越しの際は、ぜひユーティリティールームをチェックしてみて下さいね(*^^*)

♪スタッフ  唐沢♪

*資料請求はこちらから↓↓* 

資料請求アイコン

 

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

【イベント情報】薪ストーブでピザ焼き体験!

 

イベント情報です!

 《 薪ストーブDEクッキング 》

 3/11・12(土・日)

10:30~15:00  

場所 ホンカ飯田

 

薪ストーブでピザを焼いてみませんか?( ´ ▽ ` )

今人気のクッキングストーブが登場!

「薪ストーブなんて触ったことない私でも出来るのかしら…?」

ご安心ください!プロがしっかりサポートします。ピザを焼きながら、薪ストーブの使い方も学んじゃいましょう♪

 10:30にお越しいただければ、火入れから体験できますよ(*^^*)

 オール電化のお家が増え、昔と比べて本物の火を見る機会が減りました。そんな今だからこそ、どこか懐かしい薪ストーブが愛されているのかもしれませんね。

ぜひ小さなお子様にも、その優しいあたたかさを感じていただければと思います(^^*)♪

 当日は食材に限りがございますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約の締め切りは3/5(日)です。

 *お電話にてご予約承り中 ホンカ飯田 TEL 0265-21-6969

 ぜひご家族ご友人お誘い合わせの上、ご参加くださいませ!皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

イベント情報vol.2 ブログ用

 

♪スタッフ 唐沢♪

 

*資料請求はこちらから↓↓*

 

資料請求アイコン

 

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

HONKA JAPAN Official Dealer Blog