平屋建て!

皆さま こんにちは!

3連休いかがお過ごしですか?信州に遊びにいらしている方も大勢いらっしゃることでしょう。

ホンカ飯田は営業日ですよ。モデルハウスは信州では数少ないので、お近くにいらっしゃる方はお立ち寄りくださいね!!

Lepo

コチラはデザインブック2017-2018のNEWプランLEPO(レポ)です。

ホンカ飯田のスタッフのなかでも最近注目のプランです。

新『Planning Guide』にも載っています。

19149317_541164596272245_217866645489496833_n

21坪のコンパクトなつくりで、デザインブックの平面プランは玄関部分が独立。玄関で靴を履き替える日本の生活にも合いますね。

ベッドルームは2部屋ですが、アレンジで1部屋にも可能です。

いろんなプランが出来そうな、平屋プランです。

是非カタログでもご確認してみて下さい!(#^.^#)

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

リペイントどうしていますか?

こんにちは。いかがお過ごしですか?

庭のお花たちやカエル達には恵の雨ですね。

さて、ホンカのログ、外壁はもちろん塗装されていますが、いつ「リペイント」したら良いのか。。。これから検討中の方からも良く出る質問です。

使用されている塗料の性質や立地条件、気候などにもよりますが、3年目を過ぎたらよく観察してみて下さい。人のお肌もトラブルをみつけたらすぐに対処すれば直ぐよくなるのと同じように、早め早めが肝心です。

もちろん工事にあたった弊社にお声をかけていただければ、早速お伺いいたします。

さて、そろそろ我が家も・・・と、お考えの方!チャンスです!!

ホンカ飯田では、『リペイントキャンペーン』を開催いたします!!

リペイント

::::::キャンペーン情報のお知らせ::::::

外壁のリペイントお見積ご依頼の方に、今なら

HONKA飯田オリジナルマグカップをプレゼント!

又、ご成約の方にはHONKA推奨塗料

TIKKURILA(ティックリラ1缶/9L)をホンカ飯田よりプレゼント!!

期間限定の為お早めにお申し込みください!

【申込み期限】2017.12月(ホンカ飯田年末最終営業日)まで.

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

 

梅雨の晴れ間に。。。

皆さま こんにちは~!

先週はミニイベントを楽しんでいただきました。少しご紹介しますね。 参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。

ウクレレは小さなお子様でもほんの90分で何曲か奏でる事が出来てとても楽しそうでした。

IMG_20170618_151358

さて、南信州にあるホンカ飯田は、今日の午前中は晴れでした。主婦の皆さまはお洗濯にお忙しかったのではないでしょうか?

午後はさすがにまた曇ってきて梅雨時なのだとちょっと憂鬱です。

そんな時でも展示場はサラッとひんやりした室温を保っています。

木の持つ特徴である調湿効果ですね。

最近はお仕事の都合だけでなく、花粉やPM2.5などの心配で部屋干しされる方も多く、プランニングの際もあらかじめ部屋干し出来るスペースが欲しいとおっしゃる奥様の声も頂きます。

吹き抜けには天井扇を設置することが多いのですが、その2F部分のスペースが洗濯物干しスペースとすることもあります。薪ストーブがあると、冬などは夜干して朝には乾くといった感じです。

DSC_0255

ぜひ、展示場にて梅雨時の快適さをお確かめ下さいませ。

お待ちしております。M(^-^)/~

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

 

 

 

 

 

待望の!!Planning Guide

6/9 ログの日に 待望のプランニングガイドが発行されました

ホンカの洗練された北欧デザイン

自分らしくデサインしたいなぁー と、お考えでもなかなか言葉にして伝えることは難しいものですよね…… このプランニングガイドはまさにそんなお悩みをずばっと解決❗さまざまな変更事例がとても分かりやすく図式化されています。

まずは、その目でご覧ください。

19092605_541164596272245_217866645489496833_o資料請求は展示場0265-21-6969まで ご気楽にお問い合わせ下さい。お待ちしています(*´∇`)

ウクレレ体験教室&ハワイアンパンケーキ販売 今週末です!

皆さま こんにちは!!

いよいよ梅雨に入りましたね。日本の梅雨はジメジメ、ムシムシですが、ホンカ飯田では一足早く夏気分を味わって頂きたくイベントを企画いたしました。

先週にはホームページのニュース、昨日はブログでもチラシを載せましたが、こちらではメニューなどの詳細情報をお知らせいたしますね。

パンケーキ販売を担当していただける「オハナカフェ」は2日間限定でホンカ飯田で販売していただきます。

お楽しみに~!!  )^o^(

ブラックボードパンケーキメニュー

甘くないランチにもピッタリなパンケーキもありますよ。私たちスタッフ一同もワクワク楽しみにしています。M.(^O^)/

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

 

フィンランドの短い夏の始まり

走り梅雨に濡れ木々の緑もいっそう深まったように感じられます。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

長くて寒い冬を過ごしたホンカの故郷フィンランドの人たちは、情熱的に夏をお祝いします。音楽好きでミュージックフェスティバルに行たり、沿岸の島々をセーリング、コテージで、泳いで、釣りをして、夏ののんびりした生活を楽しむ。とても素敵なこの時期、気温も上がり、太陽は沈みません。

そこで、ホンカ飯田のさわやかな木の香りが漂う本物の木の家で《一足先に常夏気分!!》を満喫しませんか?

ウクレレ ウクレレ体験教室、まだまだ募集中!!

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

梅雨の前には、すまいの点検!?

皆さま こんにちは!

いよいよ6月、梅雨も もうすぐですね(+o+)

ホンカ飯田展示場のある、長野県飯田市では昨夜すごーい雷と突風と雨が降りました。

出勤すると、のぼり旗が倒れたり、駐車場のコーンが倒れたりと、片づけに一仕事でした。

さらにひどかったのは落ち葉です。

これから梅雨の季節へ向かいますが、この落ち葉、樋(とい)に詰まると大変ですよね。

DSC_0195

ホンカ飯田のHUVITUS (フビタス)の画像です。

雨樋がしっかりついているので点検場所の一つです。

最近はゴミの入らないような雨どいカバーもありますので、おすすめします。

th[5](画像お借りしました)

今日も風も強く、晴れたり雨が降ったりと、落ち着きません^_^;

日本の梅雨はジメジメとムシムシなので・・・本格的な梅雨に入る前に、ログの外壁の塗装も点検するとよいですね。

m(^-^)y

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

・・・くじ引き開催中・・・

ホンカ飯田では、只今・・・くじ引き開催中・・・です

展示場に来場され、又この チラシ⇓⇓⇓ を持参した方に、三角くじが引けますよ!

くじ引き

さて、このチラシはどこに置いてあるかというと・・・

只今はホンカ飯田展示場のお隣

かざこし子どもの森公園です。

他にもこれから配付予定ですが、facebookにいいね!を

してくれた方なども画像をお見せ頂けばOKです!

5月中は有効ですので、ぜひご参加下さいね !(^^)!

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

「クラフトフェア飯田」も終わりましたが・・・

皆さま!こんにちは!

ホンカ飯田のお隣『かざこし子どもの森公園』にて、

「クラフトフェア飯田」が開催されました。

IMG_20170522_163626

毎年人気のイベントなので、この時だけ駐車場はシャトルバス対応となります。そこでホンカ飯田の駐車場を「ホンカファンの皆様」に予約制で使って頂いております。

遠方からのお客様や、お子様のお荷物が多い方など、大変喜ばれました。

来年はもっと多くの皆様にもお使いいただけるようお知らせいたしますね! <m(__)m>

 さて、同時にホンカ飯田では、来場者の方にくじ引きで楽しんで頂きました。

フェイスブックではお伝えしましたがブログではおそくなりましたが、次回詳しくお伝えいたしますね。

☆☆☆くじ引きはまだまだ継続中です☆☆☆

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

HONKA JAPAN Official Dealer Blog