「ログ・マルシェ」出店舗さまのご紹介

皆さまこんにちは!

「ログ・マルシェ」!!先週ご案内しましたが、これから少しずつお店の紹介もしていきたいと思います。

コーヒー

コーヒー担当の啓榕社(けいようしゃ)様は、昨年のマルシェにも来て頂き、また今年の2月にもミニイベント「コーヒーラボ」を開催されました。

飯田では知る人ぞ知るコーヒーにこだわりのある方です。

どんな方?とか詳しくは、来場して直接聞いてみてくださいね。とても素敵な男性で、すごく美味しい珈琲をいれていただけます。

10月28日(土)のみの出店ですので、お楽しみに。。。

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

秋の感謝祭 ログマルシェ開催します。

2017.9.14

秋の感謝祭 ログマルシェのお知らせです

今回のおススメはなんといっても ★ログホームの住まい方教室★です。 10/28(土).29(日) 14:00~15:00 予約制

ログホームに住むとどんな暮らしが出来るの? ログホームはどんな風に建てるの? 自分たちの希望はどこまで実現可能なの? で、どれくらい予算はかかるの?

お客様よりいただく質問を中心にわかりやすく コンパクトにまとめた内容になっております。 皆様ご気楽に申し込みくださいませ。 こちらのメッセンジャーでもかまいませんし

0265-21-6969までお問合せ下さい。

スタッフ一同お待ちしております。FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

 

 

 

祭!!!

皆さまこんにちは!

ホンカ飯田の近くのお祭りが、昨日行われました。

まだまだ暑い日中に、子供たちのお神輿が、通って行きました。

DSC_0366

夜は花火大会です!

MOV_0378_000011 MOV_0378_000009 DSC_0376

飯田では夏は毎週のように花火が上がります。

昨日のお祭りはかなり規模も大きく、

弊社ホンカ飯田/(株)三六組でも花火を奉納しました。

来年はぜひ皆さまもお出でくださいね。

ホンカ飯田の駐車場からすぐ近くです。

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

 

 

 

防災訓練

9月1日は『防災の日』でした。

政府は、首都直下地震で首都圏各地が激しい揺れに襲われたという想定で総合防災訓練を行い、国や自治体の担当者が災害対応や連携の手順などを確認しました。

ここ、飯田市では明日、防災訓練が行われます。

そこで、ホンカ飯田でも防災訓練について考えてみることにしました。

DSC_0353

まずは防災グッズの確認。ちょっと中身が寂しいですね。一緒に 必需品リストが入っていましたのでチェックしていきます。

img-902132208-0001        リストをクリック! 

写真のように、デイバッグなど両手の使えるものにまとめ、玄関など飛び出る際にパッと持ち出せる場所に置いておくのがよいそうです。

皆さまのご自宅でも確認してみて下さいね!

さて、これから中身の充実をはかるとします。(^^ゞ

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

 

 

天体観測

みなさま、こんにちは!

今日はホンカ飯田の「イハナ」のご紹介をしますね。DSC_0316DSC_0317「イハナ」は今のデザインブックには載っていませんが、ホンカ飯田の展示場です。

約43坪とかなりゆったりしたプランです。ドーマー窓を張り出して空間を広げています。

その中の一室、書斎としてレイアウトしてあり、天体望遠鏡があります。お子様がいらっしゃると必ず覗いていきます。

未だ夏休みのお子様方の自由研究に、天体観測をした方もいらっしゃる事でしょう!夏の定番、ペルセウス流星群など観測できましたか?今年はお天気が悪かったですね。

展示場にお立ち寄りの際は、覗いてみてくださいね(^_-)

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

 

 

クラフトグリル???

皆さま こんにちは!

天候不順のなか、体調などくずされていませんか?

まだまだ夏休みはこれからだよ~なんていう方もいらっしゃるかもしれませんね。皆さんはバーベキューなんてされますか? そんな方にもニュースです。

グリル                       グリル2             ”casusgrill クラフトグリル”  

竹、火山石、竹炭、ダンボール紙でできたインスタントグリルです。
すべて土に還る素材でできた、エコなグリルです。着火して5分でスタンバイ、調理時間60分!火の立たない特許の竹炭で、美味しく焼きあがります。

後始末も簡単で、お庭にテーブルを出したらすぐに始められるというお手軽さも魅力ですね。

紙と竹のグリルなのに燃えないんですよ!!

これは、薪ストーブの(株)DLD様で取り扱っているものなので、気になった方はお問合せくださいね! FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

暑中お見舞い申し上げます

皆さま 毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

熱中症等、お気を付けくださいね。

暑中お見舞い

さて、こんな時ほど、HONKAのログの良さが発揮されます。

日本の蒸し暑さが天然木の自然の力によって緩和され、アルゴンガスを封入した特殊トリプルガラスの窓が高断熱を高め、省エネ効果もさらに向上させます。

ホンカ飯田ではIHANA(イハナ)、EKU(エク)の2棟で体験することができます。

夏休みの一日をフィンランドのログホームに遊びにいらっしゃいませんか? M(#^.^#)y

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

夏休み!!!

皆さま こんにちは!

ここ、南信州飯田は梅雨も明けた途端に曇りがちな日が続いています。でも毎日蒸し暑いですね~

今日は、小学生がプールでしょうか?登校する姿がみられ、夏休みなんだなーと改めて感じました。

2017.7.28毎日暑いので水分補給!こんなカワイイタンブラーをもってお出かけして下さいね!! ホンカ飯田に来場の方、どこかに展示してありますよ!みつかるかな⁉

002_edited

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

フビタス

皆さま こんにちは!

ホンカ飯田では、午後から雨模様。久しぶりに涼しく、ほっと一息つきました。

2017.7.23

これは「フビタス」です。窓をつけて、ホンカ飯田オリジナルです。何度か冬にもご紹介していますが、こんな雨の日は窓があると便利です。

2017.723-2

冬はストーブで暖かく、趣味のスペースとしても良いですね。

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

平屋建て!

皆さま こんにちは!

3連休いかがお過ごしですか?信州に遊びにいらしている方も大勢いらっしゃることでしょう。

ホンカ飯田は営業日ですよ。モデルハウスは信州では数少ないので、お近くにいらっしゃる方はお立ち寄りくださいね!!

Lepo

コチラはデザインブック2017-2018のNEWプランLEPO(レポ)です。

ホンカ飯田のスタッフのなかでも最近注目のプランです。

新『Planning Guide』にも載っています。

19149317_541164596272245_217866645489496833_n

21坪のコンパクトなつくりで、デザインブックの平面プランは玄関部分が独立。玄関で靴を履き替える日本の生活にも合いますね。

ベッドルームは2部屋ですが、アレンジで1部屋にも可能です。

いろんなプランが出来そうな、平屋プランです。

是非カタログでもご確認してみて下さい!(#^.^#)

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

HONKA JAPAN Official Dealer Blog