iida のすべての投稿

現場見学会始まりました

今日は、とても気持ちの良い秋晴れでしたね。

ホンカ飯田の向かい側にある「かざこし子どもの森公園」では、子供さんたちの元気な声が響いていました。

DSCN0870

いよいよ、本日より下條村での現場見学会が始まりました。

ログ積みも進んでいます。

ログハウスの構造部分が確認できるこの機会に、ぜひご覧ください。

ご予約お待ちしております。

写真撮影しました

秋も本格的になってまいりました。風邪をひかないように気をつけたいですね。

ホンカ飯田では、スタッフの集合写真を撮影しました。

気持ちの良い天気の中、スタッフ揃ってモデルハウス中庭にて撮影することができました。

DSCN0855

今後とも、よろしくお願い致します。

 

平屋プラン人気です。

最近、ホンカ飯田には平屋タイプのログの問い合わせがとても増え、施工させていただいております。

カタログにもいろいろな平屋プランが載っているので、興味を持っていただけているようです。

ankuri view2 Lepo IMG_2793今日から3連休ですが、通常通り営業しております。

また飯田ではこれから、りんご狩りや紅葉の季節にもなりますので、ぜひ、お越しください。

私共女性スタッフがお待ちしております。

三連休

暑かった夏も終わり、少しずつ秋を感じられるようになりました。

ここ最近不安定な天気が続いていますね。秋雨前線はまだ居座りそうです。

明日から三連休の方も多いと思います。

展示場はOPENしていますので、ぜひ見学にいらしてくださいね!

ご来場お待ちしております。

 

災害に備えて

今日は防災の日。

各地では、訓練が行われていると思います。

ご家庭や職場など、災害時の対策は万全でしょうか。

食糧や飲料水、生活必需品などのストック、避難場所や連絡手段の確認など、早目の準備ができると良いですね。

ログホームは、地震にも抜群の耐震性を発揮しますよ。

是非、見学にお越しください。お待ちしております。DSC_0289

日光浴

早いもので、8月も下旬となりました。

今日は、雨上がりで朝から日差しが強くとても暑い一日ですね。

暑さに弱いムーミンですが、少しだけ日光浴をしてみました。リフレッシュしたムーミンに会いに来てくださいね!

お待ちしております。

DSC_0276

梅雨明け

皆さまこんにちは!!

いよいよ梅雨明け、これから暑くなりそうですね。

ホンカ飯田では、今年もラベンダーが咲きました。ちょっと触れるだけでも辺りに良い香りが広がります。(^-^)

2018ラベンダーjpg 展示場の中庭に毎年咲いて年々株が大きくなっていきます。

ご来場の皆様には摘み取りができますので、ぜひお立ち寄り下さいね。

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

いよいよ始まります!構造見学会。

皆様こんにちは!!

梅雨の下、構造見学会がはじまります!

maika6月号ログ積みの様子をまじかに見る機会はめったにありません。

はじまると、あっという間に壁が建ち上がっていきます。

大型クレーンでログ材を持ち上げる様子を見るとワクワクしますね!

ぜひこの機会にご予約下さい。

先ずは、お電話で。。。

連絡先:TEL 0265-21-6969

✉loghome@honka-iida.com

工事中は危険も想定されますので、スタッフがご案内致します。

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

展示場で打合せ

皆様こんにちは!今日は展示場でのお打合せでした。

_20180526_150949展示場でお打合せの良さは、室内の高さ関係や窓の明るさなど、実体験しながらできることです。図面上では判りにくいことも、その場で見ながらだとお客様には解り易くなります。

_20180526_151115きょうは電気関係の打合せでしたので、ログの構造から改めて確認しながら打合せが進みました。

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

ご来場ありがとうございました。

「ミニ・マルシェ」 沢山の皆様のご来場ありがとうございました!!

土曜日の天気予報では、雨模様で心配しておりましたが、幸い、晴れ女2人のパワーで2日間良いお天気に恵まれました。

2018.5.20-22018.ミニマルシェ-2デザインブックを見ながら、気になっていたリフォームのプランなどもご相談いただきました。

これから、ログを建てるお客様の打合せでは、図面を片手に展示場をつかって、奥行や高さを体感しご納得していかれました。

DSC_0147『ぱてぃすり草かんむり』様、ご協力ありがとうございました!

フィンランドのシナモンロールの風味を、こだわりの素材をつかって焼いてきていただき、コーヒーとともに味わいました。

はじめて来場された方にも、中庭のさわやかな緑の中で、ホンカのログの故郷、フィンランドを感じ、素敵なひとときを過ごしていただけました。

久しぶりにオーナー様にもお会いでき、近況報告などされていかれました。 駐車場を利用し、お隣のクラフトフェアでも楽しんで頂けたようです。

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP