iida のすべての投稿

待望の!!Planning Guide

6/9 ログの日に 待望のプランニングガイドが発行されました

ホンカの洗練された北欧デザイン

自分らしくデサインしたいなぁー と、お考えでもなかなか言葉にして伝えることは難しいものですよね…… このプランニングガイドはまさにそんなお悩みをずばっと解決❗さまざまな変更事例がとても分かりやすく図式化されています。

まずは、その目でご覧ください。

19092605_541164596272245_217866645489496833_o資料請求は展示場0265-21-6969まで ご気楽にお問い合わせ下さい。お待ちしています(*´∇`)

ウクレレ体験教室&ハワイアンパンケーキ販売 今週末です!

皆さま こんにちは!!

いよいよ梅雨に入りましたね。日本の梅雨はジメジメ、ムシムシですが、ホンカ飯田では一足早く夏気分を味わって頂きたくイベントを企画いたしました。

先週にはホームページのニュース、昨日はブログでもチラシを載せましたが、こちらではメニューなどの詳細情報をお知らせいたしますね。

パンケーキ販売を担当していただける「オハナカフェ」は2日間限定でホンカ飯田で販売していただきます。

お楽しみに~!!  )^o^(

ブラックボードパンケーキメニュー

甘くないランチにもピッタリなパンケーキもありますよ。私たちスタッフ一同もワクワク楽しみにしています。M.(^O^)/

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

 

フィンランドの短い夏の始まり

走り梅雨に濡れ木々の緑もいっそう深まったように感じられます。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

長くて寒い冬を過ごしたホンカの故郷フィンランドの人たちは、情熱的に夏をお祝いします。音楽好きでミュージックフェスティバルに行たり、沿岸の島々をセーリング、コテージで、泳いで、釣りをして、夏ののんびりした生活を楽しむ。とても素敵なこの時期、気温も上がり、太陽は沈みません。

そこで、ホンカ飯田のさわやかな木の香りが漂う本物の木の家で《一足先に常夏気分!!》を満喫しませんか?

ウクレレ ウクレレ体験教室、まだまだ募集中!!

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

梅雨の前には、すまいの点検!?

皆さま こんにちは!

いよいよ6月、梅雨も もうすぐですね(+o+)

ホンカ飯田展示場のある、長野県飯田市では昨夜すごーい雷と突風と雨が降りました。

出勤すると、のぼり旗が倒れたり、駐車場のコーンが倒れたりと、片づけに一仕事でした。

さらにひどかったのは落ち葉です。

これから梅雨の季節へ向かいますが、この落ち葉、樋(とい)に詰まると大変ですよね。

DSC_0195

ホンカ飯田のHUVITUS (フビタス)の画像です。

雨樋がしっかりついているので点検場所の一つです。

最近はゴミの入らないような雨どいカバーもありますので、おすすめします。

th[5](画像お借りしました)

今日も風も強く、晴れたり雨が降ったりと、落ち着きません^_^;

日本の梅雨はジメジメとムシムシなので・・・本格的な梅雨に入る前に、ログの外壁の塗装も点検するとよいですね。

m(^-^)y

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

・・・くじ引き開催中・・・

ホンカ飯田では、只今・・・くじ引き開催中・・・です

展示場に来場され、又この チラシ⇓⇓⇓ を持参した方に、三角くじが引けますよ!

くじ引き

さて、このチラシはどこに置いてあるかというと・・・

只今はホンカ飯田展示場のお隣

かざこし子どもの森公園です。

他にもこれから配付予定ですが、facebookにいいね!を

してくれた方なども画像をお見せ頂けばOKです!

5月中は有効ですので、ぜひご参加下さいね !(^^)!

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

「クラフトフェア飯田」も終わりましたが・・・

皆さま!こんにちは!

ホンカ飯田のお隣『かざこし子どもの森公園』にて、

「クラフトフェア飯田」が開催されました。

IMG_20170522_163626

毎年人気のイベントなので、この時だけ駐車場はシャトルバス対応となります。そこでホンカ飯田の駐車場を「ホンカファンの皆様」に予約制で使って頂いております。

遠方からのお客様や、お子様のお荷物が多い方など、大変喜ばれました。

来年はもっと多くの皆様にもお使いいただけるようお知らせいたしますね! <m(__)m>

 さて、同時にホンカ飯田では、来場者の方にくじ引きで楽しんで頂きました。

フェイスブックではお伝えしましたがブログではおそくなりましたが、次回詳しくお伝えいたしますね。

☆☆☆くじ引きはまだまだ継続中です☆☆☆

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

北欧と和のデザイン

ホンカ飯田の展示場イハナには、和室があります。

ホンカのログの重厚感とデザイン性のある畳の組み合わせで、落ちつきと趣きのある一室になっています。

北欧のログと日本の畳。違和感を感じさせないのは、日本が古くから木造の家に親しんできたからなのかもしれません。

和室2017

ぜひホンカ飯田展示場イハナにて、北欧と和が見事に調和したホンカログホームの和室をご覧下さい(*^o^*)

♪スタッフ唐沢♪

*資料請求はこちらから↓↓*

資料請求アイコン

 

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

GWも今日で終わりですね。。。

皆さま こんにちわ!

のんびり連休疲れを癒している方

家路へと車の運転中の方など渋滞にはまっている方、お疲れ様です(*^。^*)

IMG_20170507_155408

写真の上、ホンカ飯田から眺める景色は、リンゴの花です。

もっと近くに寄ると、ほんのりピンクがかった白い花ですごく可愛いのですよ!リンゴも楽しみですが、花も素敵なのです。又、次回ご紹介できると良いのですが・・・

日本シャクナゲやドウダンつつじの花も綺麗です。

( ..)φ ところで、 ここでブログを見た方だけにちょっとお知らせです。

2017クラフト

5月20日㈯21日㈰開催

『飯田クラフトフェア』

ホンカ飯田のお隣にある公園で開催されます。

次回は、もっと詳しくお知らせしますね。M(^-^)y

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JPお問合せはコチラまで~ ⇓⇓⇓

資料請求アイコン

空気の美味しさを感じる家

イハナダイニングホンカのログホームはフィンランド産のポーラーパイン100%を使用しています。

現代の住宅に多く使われる新建材とは異なり、天然木のログ材は呼吸をします。

数億もの細胞が屋外の新鮮な空気を室内に、室内の空気は屋外へと送ります。

ログ材が呼吸をし、人間にとって快適な湿度・温度を作り出しているホンカのログホーム。

ホンカ飯田の展示場イハナに一歩入ると、空気の美味しさになんとも言えぬ心地良さを感じていただけると思います(*^_^*)

 

♪スタッフ唐沢♪

*資料請求はこちらから↓↓*

資料請求アイコン

 

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP