気持ちのいい季節になりました

みなさま!こんにちは!!

先週のイースターエッグは楽しめましたか?

ホンカ飯田では大好評のうちに終了しました。

プレゼントをゲットされた来場者様は展示場でまさかのお楽しみにびっくりされていました。

来年ももう少したくさんの皆様に楽しんで頂けるよう計画していきますね!

collage-1492317784525

さて ここ長野県 南信州の春は 今真っ盛り!

ホンカ飯田は「かざこしこどもの森公園」のすぐ近くにあります。

昨日は『やまびこマーチ』(飯田市主催のウォーキング大会で、小さいお子様のいるご家族から大人まで、いろいろなコースがあります。)で、とても賑やかでした。

2017.4.23-2

斜面の坂道がみんな生徒さん?やら子供たちで埋まっています(@o@)

GWももうすぐです。みなさまご予定はいかがですか?

ホンカ飯田の連休は5/2㈫~5㈮の4日間です。

その他は通常営業しております。

スタッフ一同お待ちしております!!  M(*^。^*)/

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

 

 

『イースターエッグ』 を さがせ!!

みなさま!

いよいよ今週末は “イースター” ですね

ホンカ飯田ではエッグハント!!実施中ですよ~

2017.4.13-3

ホンカ飯田の「イハナ」展示場のどこかに、たまご5個が隠れています。見つけた方には素敵なプレゼントあげちゃいます!

お楽しみに~!!

2017.4.13

たまごは5個、全てみつけてくださいね !

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

 

4/16(日)はイースター!

今週末4/16(日)はイースターです!

kate-remmer-203254

日本でもここ数年少しずつ定着しつつありますね。日本語に訳すと復活祭となり、家族でご馳走を食べ、卵を使った遊びを行なうのだそう。家の中や庭に隠した卵を探し当てるエッグハントなどが有名です。春の訪れをみんなで楽しくお祝いできる素敵なイベントですね。

 お出かけにもぴったりなこの季節、ホンカ飯田の展示場もぜひお気軽にご見学ください(*^^*)♪

♪スタッフ 唐沢♪

 

*資料請求はこちらから↓↓*

 

資料請求アイコン

 

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP

ログは燃えにくい⁉︎実は意外にも…

 ログハウスの耐火性能について、不安に思われている方も少なくないのではないでしょうか?

 ほとんど木で出来てるから、火事の時は一般の家より燃えやすいんじゃないの~?なんて(^-^;

 実はログハウスは、耐火性能に優れているのです(*^^*)

 ログハウスで使用されるような太い木材は、表面が燃焼すると、焦げて炭の層ができます。

この炭化層が酸素を遮断するため、中の層へ火が通るまでにはかなりの時間がかかります。

_20170409_160816

 

さらに、天然素材のログは燃えても有害な煙が発生しません。そして鉄のように熱による軟化も起こらないので、避難や消火に必要な時間を確保できます。

 もちろん絶対に燃えないというわけではありませんので火元には注意しなければいけませんが、万が一の火事の際、倒壊の危険性は鉄やアルミよりもログハウスの方がずっと低いのです。

 木が燃えにくいなんて、なんだか意外ですよね!(*´-`)

♪スタッフ唐沢♪

*資料請求はこちらから↓↓* 

資料請求アイコン

 

FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP