mashu のすべての投稿

鹿部町ログハウス改修工事

 

やっとスタートできます。

まず解体工事開始です。 今回はログ部材以外、

部材を総取り替えになります。

OI000022.jpg

改修前の状況、キッチンも取り外しいよいよです。

OI000024.jpg

天井材を取り外し、天井断熱材をはがした状況です。

 

築8年の建物ですが当初の仕様よりも断熱性能は

格段に良くなっておりますので仕上がりがとても楽しみですね!

 

 

かなりの作業内容ですが頑張りますよ❗

メンテナンス

DSC_000001.JPG

千歳方面の一年点検で伺いました❗

一年目で2~3センチセトリングで
下がりました。
総ログは1階ログ組の建物と比べますと
セトリングの下がり方も少し多めです。

ポストを下げボルトを締めなおし
セット完了!次は2年後めどに・・・

イルミネーション

DSC_0433.JPG

函館イルミネーション
明治館前の光景です!

今年も残りわずか函館も
大分冬らしくなってきました‼
中に入ると巨大ツリーが
ありますがお仕事中なので
割愛させて頂きます。

中々綺麗なんですよ~❗

今日の夕陽

DSC_0236.JPG

今日の夕陽が綺麗でした!

さて北海道はこれから冬本番!
冬支度もお済みでしょうか?

先日雪もちらつきましたが
今週から又雪マークが…

本州からこられる方は厚着が
良いかもしれません!  
風邪ひきますよ~!