カテゴリー別アーカイブ: 未分類

完成しました!

皆さんこんにちは^^

春を通り越してもはや夏?と思うくらい急に暖かくなりましたね!

来週からはGWも始まりますし、行楽日和で何よりです♪

オーネストは10連休中も休まず営業をしておりますので、ご見学予約頂けますと幸いです。

お気軽にお越し下さい!!

 

さて、昨年末から工事がスタートした岡山市のホンカログO様邸が無事お引渡しとなりました!

IMG_8898

IMG_8913

IMG_9035

O様邸は床と壁は真っ白で天井はブルーと、室内も全て塗装されていらっしゃいます。

本当にどこかのリゾート地に来たかのように明るく重厚感溢れるお宅に仕上がりました^^

 

現在、外構工事中ですので外構工事が完成次第、外観の全景もご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

足場がとれました

皆さんこんにちは、オーネストの清水です。

少し前から徐々に日中は暖かくなってきましたね^^

コートを着るかブーツを履くか…ちょうど悩む季節です(笑)

 

さて3月始まって早々、本日は岡山市にてフリープランでご建築中のO様邸の足場が取れました!

S__16965641

水色とホワイトでまとめられたカラーリング、とっても爽やかでいい色ですね♪

O様も大変気に入って下さっています!

 

ちなみにO様邸は宅内の壁も床も天井も全て塗装をする予定ですので、またそちらの工事も進んできます!

着々と完成に向かっているO様邸です^^

 

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

水色に

みなさんこんにちは。オーネストの清水です。

今日は岡山市にてホンカログ フリープランをご建築中のO様邸へ行ってきました!

IMG_8890

O様邸は約47坪の大きなお家です!

足場のカバーで見えにくいですが、塗装はこんな感じ♪

IMG_8884

オーネストでは人気カラーな水色です!

只今、1度塗りの段階ですのでこの上からあと2回同じ色で塗装を重ねていきます。

 

ちなみに内部はこんな感じです。

IMG_8874

ここはリビングなので吹き抜けになる予定ですが、窓の個数も多いためとても明るいリビングになるはずです^^

今日は大工さん、電気屋さん、塗装屋さん、設備屋さん…と現場に職人さんも大勢いらっしゃいました!

色んな職人さんに支えられているんだな…と改めて感謝です!

3月末の完成に向けて、これからもみなさんどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに

久しぶりの雪

みなさん、こんにちは。オーネストの清水です。

今日は朝起きて外を見た瞬間、ビックリしました。

あたり一面、雪で真っ白!

何年ぶりに岡山市内で雪が積もったのを見たでしょうか?

 

写真 2019-02-11 10 17 55

写真 2019-02-11 10 18 13

 

モデルハウスもこの通りです^^

 

今日は外出の際、くれぐれもご用心下さい!

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

有吉ゼミに出ました!

みなさんこんにちは。オーネストの清水です。

実は先日、日テレ系で月曜日に放送中の「有吉ゼミ」にてホンカの軽井沢の物件が紹介されました!

そこでホンカの紹介で、オーネストオーナー様のH様邸が資料映像として放送されたんです^^

写真 2019-01-28 20 22 58

 

やはりH様邸のカラーリングは瓦のカラーも相まって、可愛くてとっても映えますね!

タレントの勝俣さんが別荘を探すというコーナーだったのですが、ホンカの物件も詳しく紹介されいい宣伝になった気がします♪

 

有吉ゼミで紹介されたログハウスはHONKA(ホンカ)のログハウスです!

ぜひ中四国地方でログハウスの建築をご検討中の方は、株式会社オーネスト ホンカ岡山南まで資料請求をお願い致します^^

 

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

傷んだとこだけ…

皆さんこんにちは。オーネストの清水です。

最近、インフルエンザがすごく流行っているようですね。

私の周りにもちらほらと出てきました。

実は私、今までの人生で1度もインフルエンザになってことがありません。

もちろん今年もなりたくありません。

とういうことで、普段よりも一層、手洗いうがいを心がけてます!!

週末はとても冷え込むようですし、皆さんもお気を付け下さいー!

 

 

さて、オーネストでは昨年から再塗装工事のご依頼が急上昇しています。

そこで今日は再塗装工事について少しお話させて頂きます。

 

ログハウスの塗装の持ちは、塗料の種類や色、立地条件で大きく変わってきます。

同じ家でもよく日の当たる面だけが傷みが早い…なんてこともあるくらいです。

『まだ全体を塗り替えるには早いけど、傷んだ面は気になるし…』

というお客様には、痛みのひどい面だけの再塗装をおススメしています!

DSC_0077

DSC_0078

 

ちなみにこちらは岡山市にてヒエノをご建築頂いたF様邸。

年明けから傷みのひどい箇所だけ再塗装工事を行いました!

 

この方法ですと、足場がいらないため大幅なコストダウンができることはもちろん、工事期間もだいたい10日程度で完了します!

傷みのある箇所を補修しておけば気持ち的にも安心できますよね^^

 

 

再塗装に関してお困りの方は、お気軽にご連絡下さい!

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

ログ積み

みなさんこんにちは。オーネストの清水です。

ここ数日、日中は1月とは思えない暖かさですね。

寒いのは苦手なので嬉しいです^^

 

 

さて、岡山市にてホンカログをフリープランをご建築中のO様邸。

先週からログ積みが行われ、無事ログが全て積み終わりました…!

IMG_8862

IMG_8873

 

今朝は少し雨がパラついていましたが、それ以外はお天気に恵まれあっという間のログ積みでした^^

それにしても47坪ともなると…大迫力です!

昨日はO様ご家族も見学にいらっしゃり、大変喜んで頂けました♪

 

 

これから屋根仕舞いが行われ、3月のお引渡しまで工事は日々進行中です!

またブログでもご紹介いたします^^

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

床組み

みなさんこんんちは。オーネストの清水です。

3連休中の中日ですがいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、横浜に遊びに行ってきました!

その際にストロベリーアフタヌーンティーにも行ってきました。

84209

84210

84211

イチゴの季節ですね^^

都会を眺めながら有意義な時間を過ごしました!

 

 

さて、オーネストでは年始早々大きな現場が始動しております!

岡本様HONKA新築プラン

ホンカログ フリープランO様邸。

約50坪の大きなお宅です!

 

現在、現場は床組み段階です。

写真 2019-01-11 11 29 29

 

敷地も広いのですが、その周りにはログキットがびっしりと置かれ、今か今かと出番を待っています!

写真 2019-01-11 11 27 41

写真 2019-01-11 11 28 56

 

そんなO様邸、いよいよ明日からログ積みスタートです!!

またログ積みの様子もブログでご紹介させて頂きたいと思います^^

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

本日から仕事始めという方も多いかもしれません。

お正月休みはいかがお過ごしになられましたか?^^

オーネストは本日より通常営業を開始しております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

IMG_8664

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

おもちつき

昨日は毎年恒例のお餅つきがモデルハウスで行われました!

たくさんの方にご来場いただき、とても楽しい時間を過ごせました^^

ご来場頂いた皆様ありがとうございます!

IMG_8849 - コピー

IMG_8777 - コピー

 

オーネストは明日より下記日程で年末年始休暇となります!

2018年12月31日(月)~2019年1月6日(日)

 

2019年1月7日(月)より通常営業となりますので、ご了承の程宜しくお願い致します!

 

今年も1年お世話になりました。

来年は引き続き宜しくお願い致します^^

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト