年末年始休業のお知らせ

こんにちは、オーネストの清水です。

オーネストは本日、2021年の仕事納めとなっております。

大掃除も完了し、いよいよ年末感がただよってきました!

 

皆様にとって2021年はどんな1年でしたか?

オーネストとしては新ショールームの建築や、アウトドア用品・薪ストーブ事業の本格化など色々と新しいことに挑戦した1年でした。

何かと自粛や制限がある世の中ですが、そんな時だからこそ皆様の生活に癒しや楽しみが増えることを願って始めた事業です。

少しでも皆様の生活に彩りをプラス出来ていたら幸いです。

 

2022年もこの思いを胸に、更に飛躍出来る年になるよう日々精進してまいります。

引き続き宜しくお願い致します!

 

 

さて、オーネストでは明日より年末年始休業とさせて頂きます。

期間中ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

【年末年始休業】

2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)

 

最後になりましたが、皆様良いお年をお迎え下さい^^

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

 

資料請求はこちらから

10年目のログハウス

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

今日はクリスマスイヴですね!

冬休みがスタートというお子さんも多いかと思います。

皆様が充実した時間をお過ごしになられるよう願っております…!

 

 

さて、先月末より吉備中央町にて再塗装工事を行っていたH様邸。

約10年前にホンカログ フリープランをご建築頂いたオーナー様宅です。

こちらの写真は再塗装工事前です!

ご建築から約5年後に建築当初と同じ色で再塗装工事をされ、そこから更に5年経ったのがこちらの状態です。

この段階までは木目の見える塗料で塗装されていました。

ログハウスらしい茶色いカラーリングで味があって良い雰囲気です^^

 

定期的にメンテナンスをして頂いているおかげで、大きな劣化も無く綺麗にお住まい頂いていると思います!

ただ、木目が見える塗料では5年程度が綺麗にログを保つ限界ではあります…

 

そこで今回は思い切って木目を塗りつぶす種類の塗料に変え、2度目の再塗装を行いました!

ベースはあまりイメージを変えず明るい茶系統で、あとは白と赤をアクセントに入れています!

塗り潰しの塗料は持ちがいいのと、下にどんな色の塗装がされていてもはっきりと色が乗るのがメリットです^^

  

築10年とは思えないくらい新築同然に生まれ変わりました!

 

ちなみにH様邸のお庭にホンカのイイッカという物置もあります。

こちらもご自宅と同じ色に塗り替えてます^^

こちらも新築みたいですよね!

 

 

新たな気持ちで新年を迎えらるような気がして何だか気持ちが良く感じます。

再塗装工事はログハウスのメンテナンスの中でも重要な工事の一つです。

何かお困りなことやご不明な点がある方はお気軽にご相談下さい^^

 

 

 

【冬季限定】薪販売行ってます!

詳しくはこちらへ!

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

 

資料請求はこちらから

 

TVで紹介されます!

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

本日は皆様にお知らせがあります!

 

12月17日(本日です!)KSB瀬戸内海放送の夕方のニュース「News Park KSB」内でオーネストが紹介されます!

今回の放送ではサウナ特集の中でモバイルサウナ「MB10A」をご紹介しております^^

こちらのサウナは折り畳み式のテントサウナとなっております。

組み立て時間わずか20分で、折り畳めばはどこへでも持ち運び可能です!

この持ち運び可能な利点を生かしてオーネストではこのサウナをレンタルしております。

 

【レンタルサウナ】

■費用:20,000円(税込み)

■日数:7日間

■レンタル可能地域:岡山県内、福山市 …etc

■運搬費用・燃料の薪・その他諸経費込みです!

※組み立てはセルフでお願い致します。その他日数、価格、地域はお気軽にご相談下さい!

 

 

サウナを好きな時に好きなだけ楽しみたいな~なんて方にぴったりです!

ロウリュウもし放題です!笑

定員は4名となっていますので、ご家族で楽しんで頂けます^^

購入前のお試しにもいいですよね◎

 

 

明日から寒い日が続くようですが、今年の冬はサウナで温まりませんか?^^

お問い合わせはHPのお問い合わせフォーム(その他をご選択頂き本文に「レンタルサウナ希望」と記載下さい)またはお電話(086-275-5015)にてお気軽にどうぞ!

 

 

 

【冬季限定】薪販売行ってます!

詳しくはこちらへ!

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

 

資料請求はこちらから

 

2度目のログハウス完成

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

最近久しぶりに路線バスに乗る機会がありました。

恐らく数年ぶり?だと思うのですが、いつも車で通っている道もバスから見ると何だか少し違って見える気がしました。

たまにはこんな風にのんびりバスに揺られる時間もいいもんだなぁと感じた休日でした^^

 

 

さて、先月末に見学会を開催させて頂いた岡山市のT様邸ですが無事にお引渡しとなりました!

見学会当日は大変多くの方々にご来場頂き、大盛況のイベントとなりました!

 

ご来場頂いた皆様がまず驚かれていたのはやっぱりこの吹き抜けです。

実際にこの開放感を体感すると写真で見る何十倍も素晴らしい空間です!

 

そしてこの開放感と同じくらい皆様が驚かれていたのは室内がっとても「明るい」とういことです。

窓が多いのもそうですが、天井部分を白く塗装してあるので余計に明るく空間が広く感じられるのだと思います^^

 

 

こちらはお仕事部屋ですが、昼間は照明はいらないくらい日当たり抜群です!

 

 

キッチンはセパレートタイプでIKEAのオーダー製品です^^

北欧らしいデザインがお部屋にぴったりです!

 

 

キッチンと同じく洗面台もIKEA製品で揃えられています!

 

 

こちらは寝室です!

寝室は洗面スペースとキッチンと繋がっているので導線もばっちり使いやすいと思います◎

 

魅力たっぷりのT様邸いかがでしたでしょうか?

編集出来次第、インスタグラムに動画もアップしたいと思うのでぜひご覧下さい!

 

無事にお引渡しとなりましたが、実はT様邸二期工事が行われています!

タイトルの「2度目のログハウス」の名の通り、T様邸はこのホンカログにお住まいになれる前も他メーカーさんのログハウスにお住まいになられていらっしゃいました!

その1棟目のログハウスは現在、解体工事の真っ最中です。

そして解体後…そのログ材は、なんと!ガレージへと生まれ変わります!

こんな活用方法が出来るのはログハウスならではの特権です^^

そちらも完成次第またご紹介させて下さい♪

 

 

 

T様この度は貴重な機会をありがとうございました!!

 

 

 

【冬季限定】薪販売行ってます!

詳しくはこちらへ!

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

資料請求はこちらから

がんばろう岡山市!

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

一気に気温が下がり寒くなってきましたね!

 

今日はショールームの薪ストーブにも火を入れました。

やっぱり薪ストーブは温かいですね^^

炎を見ていると気持ちも落ち着き、ほっとします。

冬の楽しみです!

 

さて今年も残すところ1ヶ月を切りましたが、岡山市では現在「がんばろう岡山市」キャンペーンが開催中です!

 

第3弾となる今回のキャンペーンにはオーネストも参加しております!

【第3弾 がんばろう岡山市!】

期間:12月1日~12月31日

市内のPayPay、d払い、au PAYが利用できる店舗等でスマホ決済にてお買い物頂くと、最大20%還元されるというとってもお得なキャンペーンです!

(期間中上限2,000円相当/1決済事業者 1回あたりの上限1,000円相当)

 

オーネストでは各種アウトドアアイテムから薪の販売までどんなお買い物でも、スマホ決済にて商品をご購入された方にはこちらのキャンペーンが適応されます!

いつも購入されている着火剤やBBQ用の炭、欲しいけれど我慢していた憧れのピザ窯など…使い道は色々です^^

 

 

決済方法はPayPay、d払い、auPAY、3社全ての決済に対応しております。

 

ぜひ皆様、この機会にショールームへお越し下さいませ^^

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

資料請求はこちらから