兵庫県不動産情報 ホンカ姫路

ホンカ姫路からの不動産情報です。中国自動車道 山崎インターから車で20分くらい走った集落の外れで、オゾンに満ちあふれた自然環境の良い土地です。ホンカの建物も建っており四季を通じて楽しめます。詳細はホンカ姫路までお問い合わせください。

兵庫県で土地をお探しのお客様は、ホンカ姫路までお問い合わせください!

別荘地内には、広場や清流も流れていて姫路から車で1時間のところに、最高のリゾート地が残っています。車で20分の宍粟市内には、イオンタウン、ホームセンターの大型商業施設、ホテル、レストラン、コンビニ、役所もそろっており、日常生活にも便利な立地です。

敷地のすぐ横に透き通った清流が流れていて、木陰に入ると天然のクーラーで心地良いです。

この土地は、平成16年の台風災害を踏まえて、豊かな『緑』を次の世代に引き継いでいくため、兵庫県民共通の財産である『緑』の保全・再生を社会全体で支え兵庫県民総参加で取り組む仕組みとして、平成18年度から『県民緑税』を導入し、防災面での機能強化を目的とした『災害に強い森づくり』を進めています。

整備内容 :スギ、ヒノキ等の高齢人工林の伐採を促進し、広葉樹等を植栽することにより、〖植種・林齢が異なる水土保全が高い公益的機能が発揮できる森林〗に整備。

造成1年目(平成28年度)/作業道の整備、造成2年目(平成29年度)/広葉樹の植樹・鹿防護柵設置

兵庫県・宍粟市・森林組合 『災害に強い森づくり』の対象エリア内にある土地です。