建て方工事🏡順調に進んでいます! ホンカ姫路

2021年のカウントダウンが始まりましたね。

今年の建築業界はウッドショックから始まって、半導体不足による製品の欠品やコンテナ不足、アメリカの物流混乱による遅延など・・・大きな影響を受けています。

政府自民党には、新型コロナウィルスの影響が深刻になってきた住宅業界に対して、一刻でも早くこの状況が改善できるように対策をお願いしたいですね。

さて、建築中のT様邸は木製サッシの取り付けが始まりました。

レーザー測定機器で水平垂直を出して、木製サッシを取り付けます。

リビングの吹抜けです。天井高が一番高いところで6mあります。

圧巻ですね!

2階ロフトからリビングを見たところです。

照明の配線工事も進んでいます。

バスタブからの絶景です!日々の疲れも飛んでしまいますよね(*^_^*) 

※窓サッシは仮り置き状態です。

テラスドアの外はウッドデッキを施工予定です。

2階の洋室はドーマーを設置したので天井が高くなり、広々とした空間になりました。

屋根のアスファルトルーフィングが貼られました。屋根仕上げも段取りしています。

※煙突部分、ドーマー部分は、施工途中の仮り止め状態の写真です。この後仕上げ工事をします。

ドーマーや妻側の壁に耐久性のあるデュポンタイベックシルバー透湿防水シートを貼りました。

間仕切り壁や床張へと進んでいきます。クリスマスが近づき夜も雰囲気抜群です。

次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です