ホンカ飯田は ひな祭り!

春ですね~近所の桜です。

02

ホンカ飯田は南信州で、北から南に長い日本の真ん中辺り 桜もちらほら咲きはじめました。気温は名古屋よりちょっと寒い感じです。

ソメイヨシノではなく、すこしピンクがつよい感じなので、

桃の花を思い出しました。

そういえば4月3日は、飯田ではひな祭り!

うちの子は男の子ばかりなので、あまり気にしてなかったのですが、

一応私も女の子。(子ではいいすぎでした~)

桜餅でお祝いです!

3 4

左が関東風、右が関西風。

あんは同じで皮が焼いたものと道明寺粉の違いです。

結局、どちらも美味しく、花より団子のお話でした。。。

展示場のお隣は、かざこし子どもの森公園です。今週末はちらほら桜も咲き始めました。お越しの際は展示場にもお声をおかけくださいね。

ログの情報から桜情報までお話ししていきませんか?img_0

指さしから画像公開、牧島でした。(~o~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です