日本初上陸!

今年2月 建材関連の展示会での出来事

 

VELUX(天窓のメーカー)のブースにて

私: ホンカの窓やドアのガラス トリプルガラス(3重)なのに

一番断熱性能がほしいトップライトがペアガラス(2重)しかないって

かなしいね。トリプルガラス製品化の予定はないですか?

担当者:実はヨーロッパ仕様はあるんですよ。

私:ホントに?それ輸入できないの?

担当者:できたとしても納期3ヶ月もかかりますよ!

私:ログの納期も3ヶ月以上かかるんですよ。

3月契約する予定の物件があるので

輸入できないか検討お願いします!

こんなやり取りの末、2週間後にOKの連絡が来ました。

 

そして長い時を経て、いよいよ現場搬入

_DSF7308

品番には見たことのない数字が ・ ・ ・

 日本に一台しかないのでガラスを割らないよう

慎重に 取付中

_DSF7338

取付完了

_DSF7344

トリプルガラス

_DSF7334

-30℃以下になることもある北海道の道東地域

これで寒さ対策もバッチリです!

 VELUXさん。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です