丁寧に手作業で

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

最近はテレビで見た「三つ葉サラダ」にハマっています。

三つ葉とスライス玉ねぎの上にたっぷりの刻み海苔をかけて食べます。

凄く爽やかで美味しいです!ぜひ試してみて下さい^^

 

 

さて、今日は塗装工事についてお話します!

こちらは現在岡山市にてホンカログ ルオントをご建築中のT様邸です。

外壁塗装を行ったので先週アップした写真からイメージがかなり変わったと思います^^

くすみブルーが落ち着いていてとても綺麗なカラーリングです!

 

この外壁塗装をするのもオーネストでは職人さんが全ていちから手作業で行っています。

例えばこちらの写真…

「え、ボーダー柄?」と思われた方も多いかと思いますが…

ログとログの間には溝があり、まずはその溝部分を刷毛で塗装している段階の写真です。

 

ログの平面の箇所はローラーで塗装した方が塗料の乗りが良く綺麗に仕上がるため、ローラーの入らない溝部分は予め刷毛で塗装しておくそうです!

 

 

ちなみにデッキ材ももちろん手作業でいちから板を塗装します。

作業をしているところを見ているとスイスイ塗装されていくので簡単そうに見えますが…

いざ、自分で塗ってみるとそんなにスイスイと行くわけもなく、ムラが出来たり塗り過ぎてしまったり仕上がりが全然違います!

当たり前ですがプロには全然敵いません!笑

 

塗装工事だけでなく現場ではあらゆる箇所で色んな職人さん方が丁寧に作業を行っています。

その一つ一つが重なり他メーカーには決して負けない洗練されたログハウスが完成します。

モデルハウスや見学会にお越し頂く際にはそんな細かなホンカログの良さもお伝え出来れば嬉しいです!

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

 

資料請求はこちらから

ルオント建築中!

皆さんこんにちは、オーネストの清水です。

先週は一気に寒くなったこともあり、煙突掃除セットのレンタルや薪の注文の問い合わせがとっても増えました。

特に薪の注文はお時間頂く場合もありますので、お早めにご注文頂ければ幸いです!

秋を楽しむ間もなくあっという間の冬がやってきそうですが、皆様お体ご自愛下さい…!

 

 

さて、岡山市東区にてホンカログ ルオントをご建築中のT様邸。

着々と工事は進み、今は内部の木工事の真っ最中です!

ルオントはフィンランド語で「自然」という意味で、ロフティータイプのモデルですが家の2/3は吹き抜けになっています。

まるで自然の中で過ごしているような、そんな開放感を味わえる大人気モデルです!

 

なんと言ってもこの大屋根が迫力満点で格好良いです^^

 

 

内部はまだ工事用に足場があるため残念ながら吹き抜けは上手く写真が撮れなかったのですが、こちらの居室は綺麗に撮影出来ました^^

天井が高く開放感抜群なところが写真でも伝わると思います!

また窓も多いのでとても明るいお部屋になっています。

 

T様邸は11月末に完成予定です!

お施主様のご厚意により見学会も開催させて頂く予定なので、詳細決まり次第また告知させて頂きます^^

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

 

資料請求はこちらから

ヴァロ完成

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

一気に涼しくなりましたね。

先週まで半袖でも暑い日が続いていたのに、この涼しさ噓のようです!

短い秋を楽しみたいですね…

 

さて、先月完成見学を開催させて頂いた備前市のI様邸ですが、無事にお引渡しとなりました^^

緑色の外壁と赤色の建具がシックでお洒落なカラーリングです。

 

 

この広々としたLDKが何とも贅沢で気持ちの良い空間です!

見学会にご参加頂いたお客様方もこの空間を見て皆さん驚いていらっしゃいました。

 

この3連窓は、もうほとんどドアと言っても良いくらいのサイズ感なので外の景色も良く見えます!

18坪とコンパクトな間取りですが坪数以上に広く感じるのは天井の高さとたくさんの窓のおかげで、部屋に奥行きが生まれるからだと思います。

 

 

木製のオーダーキッチンには電気オーブンも内蔵され使い勝手も抜群です^^

 

お引渡しの際にI様から「こんな素敵な家に自分が住めるだなんて夢みたい!」とありがたいお言葉を頂きましたが、本当にI様にぴったりな素敵なお宅だと思います^^

 

 

これからこの家でたくさんの思い出を作っていって下さい~!

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

 

資料請求はこちらから