これひとつで…

昨晩の岡山は凄い雷雨だったそうです。

私はそんな中、既に夢の世界に居たので全く気が付きませんでした。

今朝、会社で「昨日の晩の雷は凄かった」話が話題になっていたのですが全く着いていけず(笑)

「あんだけ凄い雷ふつう気づくじゃろ!?」と驚かれましたが、趣味・特技:睡眠の私にとっては何ら問題の無い音だったようです(笑)

 

 

さて今日は「これひとつで部屋が広くなる…!?照明術」のご紹介です!

照明にはペンダントライトやダウンライト、ブラケットライトなどなどたくさんの種類があります。

しかしこれらの照明は1度取付てしまうとなかなか器具の交換なんてめんどうですよね?

特にログの場合、新たに器具を取り付ける時なんて「電気穴」と言うシビアな問題が発生してくるのでなかなか難しかったりします。

実際に私もモデルハウスのインテリリニューアルの際は色々と頭を悩ませました…

 

そんな時に気軽に設置が出来、そして部屋の雰囲気をぐんとお洒落に変身させるアイテムが「スタンドライト」です!

dst-37294_4

 

スタンドライトは基本的にコンセントさえあればそこにコードを挿すだけで簡単に取付が出来ますよね!

それにお部屋の隅や階段下などに設置し点灯させると奥行があるように見え、部屋全体が広く感じられるようになります。

img59600652

 

 

アルコランプのようにデザイン性のあるもの設置するとインテリアとしても雰囲気抜群です◎

iv-a001-g1

 

ちなみにアルコランプの土台は大理石で出来ているので、めちゃくちゃ重いらしいです…(笑)

 

いつも照明プランを作成する時「ひとまずスタンドライトは後からでも設置出来るから…」と後回しになりがちなアイテムなので、ご建築頂いてひと段落した頃そろそろスタンドライトの存在も思い出してみて下さい!

 

清水

ログハウスのオーネスト ホンカ岡山南

http://www.honest-log.co.jp

 

【9/1-11/30期間限定ビッグキャンペーン】

キャンペーンロゴ訂正版

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です