西日本豪雨

この度の西日本を中心とした豪雨により、被災された皆様ならびにご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様の安全と被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

また多くの方から弊社にもお見舞いのご連絡を頂きました。

幸い弊社は目立った被害もなく、通常営業を再開させて頂いております。ご心配ありがとうございました。

 

オーネストスタッフ一同

 

 

 

 

 

私は生まれも育ちも岡山県倉敷市です。

しかしこの災害が起こるまで、まさか岡山がこんなことになるだなんて夢にも思いませんでした。

 

岡山は「晴れの国」と呼ばれています。

その名の通り台風や地震、大雨といった自然災害が本当に少ない地域です。

私も20数年生きてきましたが、そういった自然災害が身近に起きた記憶はほとんどありません。

それよりも学生の頃は「台風がきたら学校が休みになるのに、どうせまたこんのんじゃろ~」と言っていた程、岡山は自然災害とは無縁な地域だと思っていました。

きっとそれは私だけではなく、岡山県に住む多くの方が災害に対してこういった意識を持たれていたので、それが今回このような大きな被害を生んだ理由の1つだと思います。

 

岡山県内で1番大きな被害のある倉敷市真備町。普段は自然に囲まれとてものどかな街です。

「たけのこのふるさと」としても有名で、毎年春には美味しいたけのこがたくさん収穫されています。

そんな真備町が水に沈んだ映像を見たとき、私はそれが現実に起きていることとは到底思えませんでした。

小田川も高梁川も普段はゆるやかな流れで、ウォータースポーツや釣りなどを大勢の方が楽しんでいます。

その川があんな濁流と化すだなんて、正直今でも信じられません。

大好きな岡山県が倉敷がこんなことになるだなんて、悲しくて胸が締め付けられる思いです。

 

 

今回、オーネストオーナー様の中にも被災された方々がいらっしゃいます。

他にもいつもお世話になっている大工さん、親戚、友人など私の周りだけでも多くの方々が被災されていらっしゃいます。

微力ではあるかもしれませんが、オーネストとしても皆様のお力になれるようお手伝いさせて頂きたいと思っております。

また岡山県だけではなく、広島県・愛媛県など各地で被災されている皆様にも心からお見舞い申し上げます。

 

 

ニュースにはなっていない所でも多くの土砂災害などが発生しています。

現在も県内の至る所が通行止めとなっていますので、外出時はくれぐれもお気を付けください。

またこちらからもご連絡はさせて頂いておりますが、今後オーナー様の中で豪雨の影響によりご自宅の修理が必要になった場合は、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

 

 

 

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

清水

 

 

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です