簡単手作りインテリア!

皆さん昨晩はAKB総選挙ご覧になりましたか?

私は多々涙ぐみつつ見ていました(笑)

頑張っている人や泣いている人を見るとすぐもらい泣きしてしまいます…(T_T)

もうAKBは飽き飽きだ!なんて方も多いとは思いますが、私は努力して輝いている彼女たちをどうにも応援せずにはいられません…!

ほんと可愛いは正義ですよね。生まれ変わったらこじはるになりたいです。

もっともっと語りたいことはあるのですが引かれてしまいそうなのでこのくらいにしておきます…(笑)

 

 

さて今日は簡単に手作り出来ちゃうインテリア「ファブリックパネル」の作り方をご紹介します!

 

と言いつつ作り方と言っても本当に簡単です!

 

準備するものはこちら。

・お好きな柄の布

・土台となるカラーパネル(100円ショップにあります)

・タッカー(100円ショップにあります2)

・木工用ボンド(100円ショップにあります3)

 

まずカラーパネルで土台作りです!

こちらは布や飾りたいパネルの大きさに合わせてお好みのサイズでお作り下さい。

1つ大きい目のものを作るのも良し、小さめのものをいくつか作るのも良し!

 

お好きなサイズにカラーパネルを切ったら、これまたお好みの厚みの壁を作り四方にボンドで貼り付けましょう。

IMG_0591

IMG_0592

こんな感じ!(今回はカラーパネルではなく廃材を利用して作っています)

あとで壁に飾りつける際にこの厚みを利用します!

 

あとはもうあっという間です。

ご説明するより写真を見て頂いた方が分かり易いかもしれません。

 

土台よりも少し大きめに布を切って

IMG_0586

IMG_0587

タッカーで側面の壁に適当にパチンと布を止めていくだけです。

IMG_0588

 

 

この下手な説明…(笑)

皆さんに伝わっていることを願います…!

 

出来上がったパネルは壁に立てかけても良いですし、こんな風に壁に画びょうをいくつか付けて引っ掛けるのも良いです。

IMG_0599

IMG_0598

 

凄く簡単に作れてしまうファブリックパネル。

ログ壁のアクセントには持って来いのインテリアではないでしょうか?

購入すると割とお値段がするのですが、自分で作るならコストも抑えることができ尚且つ好きな布も大きさも選べるのでなかなかおすすめです^^

雑で有名な清水でも作れたのでお子さんと一緒に作るの良いかもしれませんね♪

 

清水

ログハウスのオーネスト ホンカ岡山南

http://www.honest-log.co.jp

【6/21(土)・22(日)岡山市にて完成見学会開催!】

ご予約はこちらから honest@honest-log.co.jp

AM邸

 

【最大50万円分プレゼント!Made in FINLAND キャンペーン】

ホンカキャンペーン

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です