ぴったりテーブル

一昨日はワールドカップの興奮と悔しさが冷めやらぬまま、美作市に合宿に来ているガンバ大阪の練習を見に行きました(笑)

この近い距離でプロの選手の練習風景を見ることはなかなか無い機会なのでとても楽しかったです^^

__

 

何より練習が終わったあとにサインを書いてもらったり、一緒に写真を撮ってもらえたことが嬉しかったです^^

私はこれから西野貴治選手を推していくことを心に誓いました。

それと同時に4年後も8年後もずーーーーっと死ぬまで私のミーハー特性は健在だろうなと思いました(笑)

 

 

さて連日サッカーネタの多いオーネストブログですが、今日は先週末に完成見学会を開催させて頂いた、AM様邸のダイニングテーブルをご紹介します!!!

IMG_3430

 

AM様邸はダイニングの限られたスペースを有効にお使い頂くために作り付けのダイニングテーブルを作製しました。

高さは窓の位置を考慮し、キッチン天板と同じ高さになるように完全オーダーメイドで作製しております!!

デザインや素材なども現場にて打ち合わせを重ね、大工さんによって施工されました。

IMG_3427

こちら側から見ると分かり易いと思いますが、テーブルの天板はログのノッジに乗るように施工しています。

天板より上のノッジは短く切っているのもお分かり頂けるでしょうか?

IMG_3429

これはログ特有のセトリングを考慮して、テーブル上のスペースをより広く活用するための工夫です。

 

切り落としたノッジもいちばん上はお施主様のご希望で斜めにカットしました。全く違和感ありませんよね?

IMG_1125

 

限られたスペースを有効に使うことが出来、尚且つログとの相性もばっちりなこのテーブル。

工夫次第で家づくりはもっと楽しくなりますね^^

 

清水

ログハウスのオーネストホンカ岡山南

http://www.honest-log.co.jp

【最大50万円分プレゼント!Made in FINLAND キャンペーン】

ホンカキャンペーン

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です